スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MCを思い返して

2010/05/30 21:27
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

お話したと思ってましたが、まだだったようなので。
郡山でのテゴマスクンたちは、ノドの調子も問題なく元気でしたよ!

私はてっきり、岩手から直接、郡山に移動するのかと思っていたんですが
実は、岩手が終わってから仙台に戻っての1泊だったんですって!
で、郡山には、当日の午前中に入ったって言ってましたぁ。

そうですよね。
そのほうが、ゆっくり休めて、疲れが残らないですものね。
とにかく、体調がよさそうなんで、何よりでした!

今回のツアーでは、ボサノババージョンの「アイアイ傘」を
披露してくれてますが、そのアレンジをしてくれたのが、知野サンですって。

  ま 「NEWSの曲でも、スパニッシュとかはあるけど、ボサノバは初めてだね!」
  テ 「ボサノバって、いいよね!」
  ま 「このボサノバのアレンジを考えてくれたのが、知野さんです!
     手越の頭が、ボサボサだから、ボサノバになったんですよね!!」

そんなふうに振られた知野サン、右腕を大きく振って、違う違うのジェスチャーを(^^)

ま、どんなコトからボサノバになったかは、さておき、とってもステキな曲に仕上がってますぅ!!
いつか、テゴマス曲のバージョン違いアルバムを出してくれたら
おしゃれだと思うんですけど(^^)


私が参加できた「テゴマスのあい」は、仙台と郡山の3公演ですが
その3公演でも、まっすーはバージョンを変えてくれてましたねぇ。
って、『Chu!』の振り付けレクチャー部分なんでけどね。

まっすーの超スローモーなピッチを落とした歌に合わせての練習の時
テゴは可愛らしく「ちゅ~~~」 まっすーは、プロレスの武藤のマネをしたり
超低音のチューだったり、「ぶえ"~」と口から出した何かを手に乗せるフリをして
高々と掲げてみたり(^^)
他にどんなバージョンがあるのか、見てみたですよぉ。


仙台もそうだったけど、郡山でも「テゴマス だ ゾウ」サンは
ステージ上が立ち位置でした。
1回は、会場内をかわいく動いていく「テゴマス だ ゾウ」サンが
見たかったですねぇ。

「テゴマス だ ゾウ」サンたち、新潟でお名前が付いたんですね。
まっすーのゾウサンが「あい」ちゃんで、テゴのゾウサンが「こしひかり」ちゃん。
もし、仙台で名前が付いてたら「牛(ぎゅー)」ちゃんと「タン」ちゃんに
なったかもって、言ってましたぁ。

そして、仙台で、そんなゾウサンたちのお世話をしてくれたのが、4人の飼育員サンたち!
ゾウサンたちの出番が終わって、お迎えに来る時、飼育員サンたちは
キャップをかぶって、長靴を履いて、バナナを持ってきてくれてました!

「テゴマスのうま」サンたちは、今どうしているか?

  テ 「今頃、ゲートに入ってるかもね!」
  ま 「○○記念(←忘れちゃいました)とかね」
  テ 「G1にでちゃったりね」
  ま 「『マキバオー』みたい感じだね」


仙台での自由時間に、テゴは1人で(!)ファーラスのスタバでエスプレッソを飲み
お昼を食べようと入ったイタリアンのお店で、偶然バンドメンバーに
会った話をしてくれましたが、仙台は狭いなぁとつくづく感じてしまいます。

でも、待てよ。
私が街を歩いて、偶然誰かに会うってコト、今まであったかしら?(。-゜)?
ん~ 思い当たらないから、やっぱホントのミラクルだったってコトでしょうか?

そうだ!
ご飯を食べ終わって、外で記念写真を撮ってたら、「今日、テゴマスコンに行きます!」
って、声をかけられたんですって。

パルコまで歩いて、1階のケーキ屋サンで差し入れのケーキを買ったら
そこの店員サンに 「昨日、テゴマスコンに行ったんですよ!」
って、ここでも声をかけられたんですって。

私も、そんな風に遭遇してみたいものですぅ(--)

そんなミラクルを体験していたテゴとは、別にまっすーも
ミラクル(?)があったらしく。

1時頃起きたまっすーは、3時頃にホテルを出て、少し散歩をしたみたいですが
すぐにホテルに戻ってきちゃったんですって。
で、ホテルのケーキ屋サンで、差し入れのケーキを購入。

 ま 「これ、全部ください!」
 店員「全部1つずつですね?」
 ま 「じゃなくて、ここにあるの、全部で」

まっすーったら、すごい数を買ったのね~! って思ったら
そこには、25コしかなかったんですって。
ショーケースのところに 「パンケーキ 2個でお得」的なPOPが
あったのに惹かれて

 ま 「『パンケーキ 2コください!』って言ったら
    『すみません。1つしかありません』って言われたんだよね。
    だったら、その看板、外せよ!って思ったね」

たしかに、そんなPOPがあったら、誰でも「2コください」って言っちゃいますよねぇ。
気が利かない店員さんですぅ(--)

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← 突然の休止?! | Home | テゴマス画伯 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。