スポンサーサイト

--/--/-- --:--

テゴマス in 郡山

2010/05/29 02:26
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

ただいまですぅ
テゴマスコン in 郡山 から帰ってきましたぁ(^^)
いや~、今日のライブも楽しかったんですよぉ!!

ま、どこのライブに行っても楽しいに決まってるんですけど
仙台もそうだったけど、郡山もマナーよく楽しめました。

で、今日のライブ終了は、21:44頃。
仙台より若干短めですが、なかなかMCもおもしろかったんですぅ。

OPは、仙台だと客席通路にお立ち台だったけど
今回は、ステージの延長のサイドステージからの登場です。
岩手でも、このパターンだったみたいですね。

いつものようにハイテンションでのOPが終わっての
ご挨拶ですが、なんだかまっすーは、英語でのご挨拶。
  『○※◇%▽ MASUDA!!』
ごめんなさい。
あんまり突然の流暢なEnglishなもので、聞き取れませ~ん
テゴは、フツウに挨拶してるのに、Englishモードから
脱せないまっすーは、なおも
  『This Consert・・・タノシイモノニ シタイナト オモッテルンデス!!』
もう、英語とはいえない状態です(▽≦)

ま、そんなワケの分からないまっすーの挨拶もあり~ので
ますます会場は、盛り上がるワケです。

公演ごとに『もしもこの世界に』の曲のフリを変えてるテゴマスクンたちですが
今回は、テゴからのこんなフリが。

   テ 「何で水泳のゴーグルって、丸いんだろうね?」
   ま 「それは、水圧を逃がすためでしょ!!」
   テ 「・・・。」

実は、この「丸い」から、「まるまると言えば!!」と
曲フリにつながっていくはずだったのに、そのコトをすっかり忘れて
素で答えてしまうまっすーなのでしたぁ。
当たり前ですが、テゴからのツッコミが入り、強引に曲フリに
つなげてしますまっすーです(^^;)

なんで「水泳のゴーグル」なのか?ですが、まっすーが、どっかの公演で
プールに行ったんですって。

   ま 「隣のレーンをおばあちゃんが・・・おばさんかな?
      40代か50代くらいの」
   テ 「お母さんじゃない!?」
   ま 「オレらのお母さんくらいの人が泳いでて、オレを見てくるよ。
      で、『オレに気づいた?』『オレごときに気づいてもらえたんだ!』
      って思って、クロールでカッコよく泳いだんだけど。
      オレが泳いでるのを、その人、水の中でこうやって見てんの!
      『増田クロール増田』って感じで泳いで、クイックターンなんかもやってね。
      で、1キロくらい泳いで、『あ゛~っ』って休んでたら、おのお母さんが
      『あのぉ、平泳ぎ教えてもらっていいですか?』っていうのよ」
   テ  「平泳ぎ、難しいからね」
   ま  「『足が、こう、うまくいかなくて』って。
      『あぁ、足は引くんじゃなくて、後ろに蹴るんですよ!』って教えてあげたんだけど
       その人、50mくらい泳いで帰っちゃったんだよね」

久しぶりのプールエピソードでした(^^)

テゴのソロ曲での、まっすーですが、始める前にもうちょっと引っ張るのかと思ったら
あっさり始めちゃいましたよ。
ま、始める前に、「ピアノを習ってた」話をちょっとだけしたけど
テゴに疑われつつの、自己主張でしたが(^^;)
たぶん、間違わずにできたと思うんですよ!
終わってから、キーボードの千葉サンとハイタッチしてましたもの。

まっすーのソロ曲の時、ちょっとしたアクシデントが!!
まっすーが歌ってる途中に、振り返って何かを見てるから
なんだろうと思ったら、テゴのマイクスタンドがマイクごと
倒れてて、スタッフさんが慌てて、直しに出てきたんです。

私ってば、望遠鏡で見るようにまっすーしか見てないから
何が起こったのかわからなかったけど、あとからテゴが
自ら公表してくれましたぁ。

 テ 「オレ、今度も絶対、郡山に帰ってきたい!!
    『らら・桜』の時、ピックが飛んで、『Give & Take』の時も
    ピックが飛んじゃって、何事もなかったようにマイクスタンドに
    付いてる、ピックを取りに行ったわけ。で、ピック取ったら
    ギターのネックでスタンドを倒しちゃって。
    だから、もう一回戻ってきて、ちゃんとやりたい」
 ま 「ふ~ん。自分のことでね。オレは、みんなの笑顔が見たいから
    戻ってきたいけど」
 テ 「それ、どこの会場にいっても言うよね。」
 ま 「この会場だけだよ!」
 テ 「他の会場に来てくれてた人は、知ってるからね!」

なんて、楽しげなふたりです。

『Chu!』恒例のご当地替え歌、今回は 
 
     桃 3コ 食べたい!!

です。
って、何が3コなのか、ここも聞き取れなくて、一緒に行ったコが
教えてくれました!
福島の桃の季節って、まだ先だと思うけど、地元のスタッフさんにでも聞いたのかしら!?


『Chu!』を歌い終わっての一言が。
 ま 「今、手越に抱きついたら、めっちゃいい匂いした!」
 テ 「なんだよ」
 ま 「なんか、イチゴみたいな匂い」
 
テゴは、イチゴちゃんらしいです。
まっすーは、トイレに行くとイチゴが出ちゃうけど
それと、なんか関係があるかしら(^m^)
   
そう!
テゴマスクンたち、いわきの「ハワイアンズ」に興味津々らしく

 テ 「どんなトコ?お風呂は混浴?水着着るの?」
 会場「水着着る~」
 テ 「お風呂で水着着るの?なんか、海とかプールは、水着着るのが
    当たり前だから、はずかしくないけど、お風呂はなぁ。
 ま 「手越、行って来い!!」

なんて、混浴で頭が悶々となってるテゴです。
そして、話は飛躍して、

 テ 「テゴマスコン in ハワイアンズなんていいんじゃない!?」

 ま 「客席に水張って、みんな浮き輪で聴くっていうのは?
    足の指が、ふやけてダメですねぇ。」

なんだか、放っておくとホント、ワケの分からない発想になっていくお二人さんです。

Wアンコールの時に、

 ま 「オレ、『郡山』っていう時好きなんだ!」
 テ 「郡山(凄みを利かせて)」
 ま 「じゃなくて」
 テ 「こおりやま(かっわいく)」
 ま 「そう。『どこ住んでるの?』『郡山!!!』みたいな。  
    こっちに住もうかな。
    あなたの隣に住むかもしれませんよ!!
    『増田の隣、空いてます!!』みたいな」

ん~ こうなると、私にとってすっかりアウェイで
ちょっと淋しいんですけどねぇ(^^;)

というコトで、このへんで、おやすみなさ~い

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← テゴマス画伯 | Home | 1日目のレポをちょっと →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
