スポンサーサイト

--/--/-- --:--

弱し~

2010/03/06 22:24
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

”もうすぐ、もうすぐ”と思っていた『卒うた』
あっという間に終わっちゃいましたねぇ(TT)
”リアルタイムで見なくては!”と、時間前からTV前に陣取って
”さぁ、いつでも来い!”とばかりに待ち構えてまして。

「弱し」クン、なんてカワイらしくて、ステキなんでしょう(*´`*)
 
  『ヒトちゃ~ん いつ来たのぉ~?!』

両手を広げて、バタバタと屈託のない笑顔で駆けてくる「弱し」クン。
こんなキャラ、まっすーにしかできない!まっすー以外あり得ないですよね(^^)
そして、そして、「ヒトちゃん」に向ける表情が印象的ですぅ。 

  『頭のてっぺんから、つま先まで、全部イケてない』

な~んて言われて、「弱し」クンの反論が、なんとも弱し。
だけど、凹んでる「ヒトちゃん」に対する言葉とか態度に優しさが
たくさん詰まってます。

  『大変だね、東京は・・・。』  
  『何も言えないよ・・・。ヒトちゃんがどんだけ辛いか分からないのに・・・。』

『東京で頑張ってぇ、りっぱに夢叶えて!!』のお母さんに言葉に
「ヒトちゃん」が東京の暮らしの傷を心配する「弱し」クン
「ヒトちゃん」にかける言葉を持ってない「弱し」クンがとっても切なくて。

そして、「ヒトちゃん」に友だち以上の気持ちがあるのかもしれない「剛史」クン。
もしかして、自分の気持ちにも気づいてないのかもしれないけど
見ていて、「剛史」クンの「ヒトちゃん」に対する優しい気持ちが切なくて。
きっと2人は、友だちのままなんでしょうね・・・。

   『剛史だけは、変ってなかった。変ってなかったから、変ってほしくなかった』

地元を離れずにいる「剛史」クンだって、全然変らないはずはないんですよね。
時間が経てば、良くも悪くも変ってしまう。
変ってしまうのが、悪いわけじゃない。
変っていく中で、自分を見失わなければいい・・・
んだと思うんです、たぶんね。


なんだか、全然まとまらないけど、「剛史」クンの優しさにぐっと来るドラマです。

ここで、今日のおすすめ曲です。
     松任谷由美サン の 『卒業写真』

ドラマの内容じゃないけど、「剛史」クンが川に投げた石の弾んでく回数
すごいじゃないですか!!
どこまでも続いていきそうですよぉ(´▽`)
まっすーって、ヘタレなんて言われちゃってるけど、実はそうじゃない証拠ですよ!!

「まっすー=軽のバン」
いいのか悪いのか、そんな印象が出来上がっちゃってます。
「笑恋」の時も、配達の軽バン。
逆に、他にどんな車が似あうのか、想像も付かないんですけどね。

どうしても気になっちゃったのが、まっすーのお箸の持ち方・・・。
せめて、薬指だけでも、上の箸を下から支えるポジションにいってくれてたらなぁ。
こっそり、マスヒツにメールしたら、直ったりしないでしょうか(^^;)

そうだ。
このドラマを見てて、思い出したんですけど
小学校の時の同級生に「剛史」ってコ、いたんですよ。
そして、みんなには「よわし」って呼ばれてましたぁ!(^^;)

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← そ、それだけ?! | Home | もうすぐ もうすぐ!! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンヘ

ホント、剛史クン有りきのドラマですよね~!
まっすーって、なんて優しいオーラを醸し出すんでしょう(´▽`)
大好きですぅv-238

お箸、太一クンが、ずっと前になんかの番組で
持ち方を直させられてました。
まっすーにも、そんなお仕事がくれば
キチッと持てるようになるんでしょうけどねぇ(--)

おうちでは、やっぱお母さん手作りの餃子を
もりもり食べちゃってるんでしょうね(^^)



弱史~!!

なんだか剛史くんの暖かさが印象的なドラマでしたね
サチも増クンの箸の持ち方気になるんですよね
亮チャンにきっと怒られてるはずなんですけどね
箸の持ち方に厳しいから…

でもおうちでもあんな感じでお母さんとご飯食べてるのかなぁ~
とかいっぱい妄想しちゃいましたぁ



 Home 
