スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の後

2009/11/23 23:04
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日23日で、『雨の日の森の中』 東京千秋楽ですね。
どんな最終公演だったんでしょう。
まっすーは、泣いちゃったんでしょうか?
大阪公演もあるから、千秋楽っていう感じでもないんでしょうか。

3日お休みで、26日から大阪公演。
お客サンの雰囲気も全然違うと思うけど、東京以上に楽しんでくださいね。

というコトで、私が行ってきたのは、11月21日の2公演です。
グローブ座に行くのは、『まちマス』以来初めてです。
グローブ座に向かう道を歩きながら、初めて歩った時のコトを思い出しましたぁ。

また、まっすーの舞台が見られるなんて思ってなかったから
” また、ここに来られたぁ!! ”って想いがこみ上げてきまして。

1部では、1階B列 30番 と上手の端の席で、見切れちゃいそうと心配でしたが
思いもしないまっすーとの超至近距離に、まっすーのセリフも頭に入らない程です。

テゴマスコンの時よりも近くて、” 手を伸ばせばそこにまっすーがいる! ”
舞台の時は、あんまり近いとドキドキが大きすぎて、ダメですね (^^;)

今回の舞台、ほとんど何も知らない状態で観に行ったから
思わぬ演出と怒涛の展開とテンポの速さで、あっという間の1時間半でした。

まっすーは、とても初ストレートプレイとは、初座長とは思えないくらい
他の役者サンに引けを取らない堂々とした演技でしたぁ (^^)
やっぱり、やる時はビシッとやる人ですね!!

ここで、今日のおすすめ曲です。
      まっすー の 『SUPERMAN』

1部のお客サンは、意外に大人し目で、ガハガハ笑う人はいなかったけど
2部のお客サンは、テンションが高くて、私のお隣サンは、かなりの大ウケ。
お笑いを観にきた?!って間違いえるくらいの笑い声です。

だから、舞台好きな方か、どなかたのファンかと思ってたんですよ。
でも、カーテンコールの時の反応が、「まっす~」だったから
まっすーがお目当てだったみたいです。
ちょっとビックリでしたが (^^;)

1部のカーテンコールは、3回。
当然、スタンディングオベーションですよ!!
3回目には、まっすーからの『ありがとう』以外にもお話がありまして。

  『東京公演も、あと4回というコトで・・・。記念すべきね、公演で・・・』

なんて話をすると、片桐サンから、すかさずツッコミが。
  
  『あと4回ってコトが、意味あるんですか?』

特に意味があるワケじゃないけど、なんとなくそんな話をしたまっすーは
しどろもどろになってましたが、やっぱり最後は

  『今日はお越しいただき、ありがとうございましたぁ~!』

と、とってもステキな笑顔をみんなに投げてくれましたぁ。
今回、2回観るコトができたけど、2回じゃ全然足りませ~ん
もうちょっとがんばって、チケット取りをすればよかったと、今頃、後悔ですぅ (--;)

そう。
カーテンコールが終わって、役者サンたちがはける時って
まっすーはステージ上手で、みんなを見送ってからはけるんです。
そんなカーテンコール、2部の最後の最後、まっすーははける前に
客席に向かって、投げチュをね!
っていうか、右手を口に持っていったはいいけど、そのまましばし静止。
で・・・チュをしないで、そのままはけてっちゃいましたぁ~ ( ̄Д ̄lll)

当然、客席は大ブーイングですよ!!
と、ニコニコ笑顔でまっすーがヒョコっと顔を出して、元気な投げチュ
会場は、絶叫で割れそうなくらいです。

まっすーって、どこまで『かわいいS』なんでしょ!!
SもMも好きじゃないけど、そんなまっすーは大好きですぅ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・  

どんな感じの舞台だったかは、「続きを読む」から。

web拍手。18日 11時・16時、22日 8時・11時、23日 5時においでいただいた方。
ありがとうございます。
私はほとんどないけど、観劇の経験はありますか?

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
開演前、会場内は森の奥の雰囲気に包まれて、鳥の鳴き声
そして、遠くで獣の鳴き声もしています。

ステージの左右には、うっそうとした緑が配され
ステージに引かれた白いシースルーの幕には、深い森の木々の
シルエットが映し出されています。

しばらくすると、大きな雨粒が落ちる音が聞こえ出し
次第に、森は大雨で覆われていきます。

暗転。
会場に、不気味に響く引き笑いの声が・・・。
ステージ上手のステージ下に早峰とノボルがスポットライトに浮かび上がります。

 ノ 『ヒーヒーヒーっ でね!』

ガス欠になって、気まずい状況を何とかしようと、ノボルは思いつく精一杯の
楽しい話を早峰に話して聞かせます。
でも、楽しいのは自分だけで、ひとりで話してひとりでウケて引き笑いをしてしまします。

そんな引き笑いに嫌気がさした早峰は、ノボルに

 早 『その引き笑いのほうが、怖いわむしろ、ドン引きだわ
 ノ  『あっ!引き笑いの「引き」って、ドン引きの「引き」かな?』
 早 『そんなこと、知らないわよそんなんだから、彼女もできないのよ!』
 ノ  『ごめん・・・』
 早 『ノボルクンに彼女ができようがどうでもいいんだけど!』
 ノ  『ごめん・・・』
 早 『あやまんないでよ!』
 ノ  『ごめん・・・』
 早 『も~っ

怒って、ひとりでどんどん森の中を歩いていく早峰に

 ノ  『車、戻ろうよぉ!!』
 早 『戻ったって、ガス欠で動かないじゃない』
 ノ  『う・・・ん』
 
ビビリで押しの弱いノボルに、早峰はわざと怖い話をし始めます。

 早 『”出口のない病院” ”○○(忘れちゃいました)” ”殺人ペンション” どれがいい?』
 ノ  『やめてよぉ~』
 早 『そのペンションは、夫婦でやっていたけど、ご主人が足が悪いこともあって
    うまくいかなくなるの。』
 ノ  『わーーーーっ』

声を出しながら、両手で耳をパタパタして聞かないようにするノボル。
そんなノボルの手を押さえて、早峰は”殺人ペンション”の話を全部聞かせてしまいます。

 ノ  『全部聞いちゃった(((゙Д゙)))』

そんなノボルを放って、早峰は遠くに明かりを見つけます。

 早 『あそこに、明かりが見える!!行ってみよ!』
 ノ  『どこ?どこ?』
 早 『あそこ!ほら』

そして、ノボルを置いたまま、早峰は明かりに向かって走っていってしまいます。
行くのも怖いけど、置いていかれるのはもっと怖いとばかりに、慌てて早峰の
後を追いかけてノボルも走り出します。

暗転。
ステージに引かれていた白い幕は落ちて、セットの前に引かれた幕に
ドラマのOPのようにキャストと画像が、軽快な音楽にのって
テンポよく映し出されていきます。


とまぁ、OPまではこんな感じでしたぁ。
この部分は、全部客席通路で繰り広げられるんです!!
通路に面した席の方は、まっすーの息遣いや何から何まで堪能できちゃいますぅ。

『まちマス』の時は、かなりいい感じに記憶できてたんですが
2年も経つと、私の記憶力が、かなりの程度で低下してるみたいです
困ったコトです・・・。

この後は、断片的な部分だけになりますぅ・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
スポンサーサイト
← 明日から大阪 | Home | 早朝到着 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まむサンへ

まむサン。はじめまして!!
っていうより、コメントありまと~ですね (^^)

21日1部に、まむサンもいらしたんですね?!
ひゃ~っ!
私のブログに遊びに来てくださってる方と同じ時間を過ごしたなんて!!

あの時は、周りを見る余裕はありませんでしたからね~。
でも、あんまりまっすーばかりを見てて、他の俳優サンが何をしてるか
分からなかったりして (^^;)

もし、また観られるんだったら、その時は周りをちゃんと・・・・
やっぱ、ムリですぅ (*0*)
どんなまっすーも見逃せないくらいかわいいんですものね!!



はじめまして!v-410
いつも 楽しく拝見してます
笑さんの優しい文章がすきです

実は私も21日の1部 見てました
そして 席は B席の丁度反対側でした
ホント まっすーが近かったですよね
ビックリしました
私もあまりの至近距離v-343に固まりました

でも笑さんが 反対側にいらしたなんて 驚きv-237です
もっと 客席を見渡せばよかったって 後悔してます
でもあの状態では まったくまっすーから目が離せなかったですけどね
1部は投げキッスがなかったけど あの最後のジャンプかわいかったですよねv-398



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。