スポンサーサイト

--/--/-- --:--

体調もノドも!

2009/08/15 22:57
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今朝、ちょっとお話しましたが、仙台オーラスは
テゴマスクンも楽しく(たぶん)ステージに立てたんじゃないかなって
勝手に思っちゃってます。
所要時間 2時間45分。
まっすーのノドも大丈夫そうだったし (´ ▽`).。o

二人が話してる時の会場からの声が、時々気にはなりましたが
それは敢えて言わずにね。
今回の席は、またまた3階。
でも、まっすーのステージ側最前列でした!
7日・9日は、かなりの頻度で手を振ってくれた場所だったので
テンションがかなり上がったんですが、結果は、あまり見てくれなくて (; ;)

 なんか、見覚えのあるうちわがあるけど、気に入らないから
 そっちは見ないようにしよう

って、思われちゃったのかしら~ (><)なんて、自信過剰もいいとこの
凹みもあったんですが、「覚えてもらってる」的な勘違いは
捨ててしまいましょ!


OPから一気に3曲歌い終えたテゴマスクンは
ハイテンションでみんなにあいさつ!

  テ 「今日は暴れるぞ~!!
     次は、アコースティックな雰囲気なんですけどね」
  ま 「みんなに『暴れる』って言っておいて、それはちょっと(-ー)」

そりゃそうですよ!
みんな、テンションをもっとあげようって、準備したとこなのに
そんなんですもの。
まさに、究極のドS?!

仙台の2日目では、アコースティックコーナーの時に
「座って!」って話はなかったけど、今回はテゴからの指示があり
みんな着席ね。
代々木の時も“座って聴けたら”と思ったけど、座って聴くテゴマスのハーモニー。
これがまた、至福の時です (o´▽`o)=3
次回のテゴマスLIVE以降は、こういうコーナーは常設にしていただきたいです!!

代々木の時と仙台では、セトリに違いがあったけど
広島も変ってたらしいですね。
で、仙台最終日は、どうやら、広島バージョンです。
7日・9日で聴けた曲が聴けなくて、とても残念だったけど
代々木で聴けて、仙台で聴けなかった曲が、今回聴けたので
私としては、かなりお得なテゴマスLIVEになってます。


企画曲が、今までになく、やたらと盛り上がりまして!
「もう一回!!」コールなんて起こっちゃって。
ちょっと考えられませんけどね、LIVE途中でね。

  ま 「ちょっ・・・もう一回歌ってもいいけど、この曲で終わっちゃうよ?!
     それでもいいの?」
  テ 「体力的にね」
  ま 「もう一回歌う?これで終わりにしちゃう?」

そんなコト言われて、会場のヘンなテンションも冷静さを取り戻しまして。
タオルを取りながら、ボソッと
  
  ま 「『もう一回』って、オレたちの歌じゃね~し」

ハイ!確かに、みんなも超ハイテンションになって、ムチャ言うし。
って、テゴなんか、途中、歌を放棄して 「ウリャホイ!!」モードに突入するわ
まっすー親衛隊に変身するわ、大変なモンです!

まね、ココは、冷静にテゴマスLIVEの全部を堪能しましょ!!
と、冷静になったところで

  ま 「次の曲の準備してて!顔洗ってくるから」   ∑(〇Д◎ノ)ノ

当たり前のように「顔を洗い」に行ってしまうまっすーですよ!
また~?! と思わず、声に出してしまったら

  テ 「2公演に1回は、顔を洗いに行っちゃうんですよぉ (^^;)
     ま、顔を洗うわけないんですけど、キャラ的にね・・・」

NEWSコンの時には、こんなコトは許されないけど、テゴマスLIVEだったら
み~んな、許しちゃいますよね (*^^*)
・・・待てよ。テゴマスLIVEでこうだってコトは、NEWSコンでは
いったい何回、顔を洗ってるんでしょうねぇ (^m^)


トリプルアンコールでは、アンコールに歌った歌の内容は
「みんなに対するテゴマスの気持ちだから」とのまっすーからの言葉があって
それをそのまま真に受ける私、もうウルウル~ ゜・(x ω x)・゜。

そんな愛のあるお話をしてもらったのに、欲張りなみんなは
「もう一回」コールを。

 テ 「もう歌う歌がないんだよ
    『歌う歌がない』っていうオレらが、かわいそうでしょ?!」
 ま 「今、手越が 『みんな、わがままだよ』って言った!!」
 テ 「そんなコト言ってないでしょ!!
 ま 「言ってない?そう。オレも言ってないよ」

なんだか、MCの続きみたいな雰囲気になってきちゃいましたが
やっぱ、おしまいで、「また絶対遊びに来てね!!」で、テゴマスクンは
ステージを降りていきました。 


  
仙台はホールでの最初の公演ってコトもあり、小さいところならではの
ビックリイベント 『テゴマス客席に乱入onステージ』 がありましたが
それも、7日・9日とやってみて

   やっぱり危険だからやめよう

ってコトになったんでしょうね。
広島では、すでに“おうま”に乗るバージョンに変更になってたようだし
もちろん、仙台でも“おうま”バージョンです。

第一、客席からステージに戻るテゴマスクンが、もみくちゃになって
イヤな思いをしたでしょう。
服を引っ張られる、髪を触られる、アクセサリーを引っ張られる・・・。

仙台で、そんなコトがなかったら、続行されていたであろうステキな企画。
もしかしたら、制作サイドでは、「テゴマスのファンだったら、大丈夫なんじゃない?!」的な
雰囲気があったのかもしれませんよね。
キチッとマナーが守れるテゴマスファン!って・・・。

残念でしかたありません・・・。


みんなのお楽しみの風船も、9日の2部では、一部の人たちが
放さず、本来の企画が台無しに。
それをまっすーは、見ていたんでしょうね。
今回は、「ポンポンして!」って、みんなにむかってジェスチャーしてましたもん。

みんながもっと、企画の意味を理解して、企画の持つ楽しさを一緒に形にしていけたら
今回以上のステキなテゴマスLIVEになったでしょうに。

今回、一緒に入った人とも、マナーについて話したんですが
マナーを守っていこうと思う人だけが、いろいろ考えたり、話し合ったりして
肝心のマナーを守らない人、自分さえよければいいと思う人は、無関心なんだよね
なんて、やっぱりいつもと同じ結論になって。

大好きなテゴマスクンのためにも、みんなでできるコトは
やっていきたいと、改めて思いました。

・・・最後、ちょっと重くなっちゃいましたが、とにかく
どの公演も、ステキなテゴマスLIVEになれ!!
そんなふうに思うんです (^^)

明日は、札幌!
テゴマスクンが、楽しくステージに立てますように!!

web拍手。14日 1時・23時、15日 1時、8時においでいただいた方。
ありがとうございます。
LIVEに限らず、マナーを守るって、難しいコトですね。 

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
← 抜け殻です・・・ | Home | トリプル~! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンへ

札幌は、大人しめだったんですかぁ?

でも、“テゴマスのひび”では、テゴが『かなり熱くてみんなも最高』
って言ってるから、テゴマスクンも楽しかったんじゃないですか (^^)

あの風船って、どうなると割れるんでしょうね ?(。-゜)?
代々木で、ちょっとは触れたんですが、“ぼよ~ん”って私から
離れて行っちゃいましたぁ (; ;)




お久貴久ですぅ

仙台のマナー違反大変だったみたいで…

札幌の方は逆に大人しすぎたぐらいですぅ…
風船も2部は割れることが知らないんじゃないくらいポンポンしてましたし…


サチたちがうるさすぎたのではないかと心配なんですがなかなか札幌レポ書いてる人も少なくて…

札幌はチキンボーヤのようにちっちゃい心で応援みたいですぅ( ´艸`)



 Home 
