スポンサーサイト

--/--/-- --:--

7日のテゴマスクン

2009/08/11 14:00
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日、アップしようとしたら、 “アクセスが集中しいます”
なんて、メッセージがでちゃって、更新断念でした
というコトで、昨日の分をアップします!


一晩たって目が覚めて、でもやっぱり気持ちはどんより。

私のテゴマスLIVEオーラス。
とっても楽しくて、シアワセだったLIVE。
いつまでも、どんよりしてたら、“まっすーに迷惑だよなぁ”と思い
iPodの中身を代々木LIVEバージョンに変更しました!

テゴマスクンの歌声を聴いてると、元気になります!
シアワセな気持ちになります!
逆に、そうじゃないと、おかしいですよね?!


気持ちも切り替えたコトだし、仙台でのテゴマスクンのお話を!

7日1部は、すでにお話した通り、ステージほぼ中央、前から3列目。
いつでもテゴマスクンが、目の前で歌ってくれてます。

代々木と比べると、1/10までは行かないまでも、すべての席が、かなりの至近距離です。
テゴマスクンも出てきて、最初の挨拶で、 「近いよね!!」

テゴマスクンの歌声をみんなに伝えるには、大きな会場より小さめの会場の方が
コンセプトに合ってるような気がします (^^)

7日は追加公演日ですが、まっすー曰く
  「仙台が七夕祭りなんだから、その時やらなきゃ!!
忙しいスケジュールなのに、合間を縫ってLIVEをしてくれるテゴマスクンに
“感謝”のほかに言葉が見つかりません。

仙台に来たら、何を食べる? の話になって、会場からは当然
「牛タン!!」の声が出るワケですよ!

  テゴ   「そう、牛タンだね!」 
  まっすー 「とはいっても、お昼は、生姜焼きだったんですけどねぇ」


そんなの食べてたのねぇ (--)
せっかくだから、もう少し良さそうなのはなかったんでしょうかぁ。
他に、どんなのがお勧め? とのテゴマスクン質問に、会場のみんなは
“ずんだ~” とか “笹かま~” とかいろんなお勧めが飛び交ってました。
とりあえず、

  テゴ  「笹かまね!」

あまりに近い客席なんで、ちょっと大きな声を出せば、テゴマスクンと
会話ができちゃいます!


順調に進んでいながらも、MCの時に、スタッフさんからの質問票が
入っている“テゴマスBOX”が登場。
このBOXって、ただの白い円柱だと思っていたら “テゴマス テゴマス”
って、横書きのあのロゴで埋め尽くされてました。

2~3枚、引いたでしょうか。

 “うまに乗ってもいいですか?” ・・・(^^;)

スタッフさんも、あのおうまに憧れてたんですね!
テゴマスクンは、大ウケしながらも、快諾してました (^^)

 “客席を3つに分けて、みんなでハモってください!”

 テゴ   「どういうコト?」
 まっすー 「みんなが あ~  あ~  あ~ ってするってコト?」

この “ あ~” が、なぜか素直にドミソにしないまっすーなんですよ。
まるで、先輩の中○クン・・・まではいかないけど、なんかビミョ~ (^^;)

まね、テゴも “ミソスープで やりましょ!”的になった時

  まっすー  「オレ、やりたいのがある! あの、カエルの・・・なんだっけ?」

会場から、 バラバラに “輪唱” の声がかかり、 聞きなおしたまっすーに
みんなで “輪唱~!!”

  まっすー 「そうそう!輪唱ね! 
              カエルの歌が聞こえてくるよ カエルの歌が~」    

まっすー、違うし!!
私も、ブンブン手を振って、間違いを指摘したら、 「違う?!」 と
私に聞いた~?!?!
で、改めて 
     「 カエルのうたが~ カエルのうたが~!」 
と歌いなおすまっすー。
そうそう!合ってるよ (^^) と、ブンブンうなずくと、 「合ってる?!」
またまた、私にまっすーが聞いてきて!!

って・・・きっと、私を見ていたんじゃなくて、お隣とか後ろの人を見てたんだと
思うんですけどね (^^;)
その時は、ホント、私に聞いてくれてたみたいに思えたんですよぉ~ (///▽///)

さぁ、“ミソスープ”と“カエルのうた”の2つの選択肢ができたワケですよ!

   テゴ  「“ミソスープ”がいい人?」
わ~!!!キャー!!
   テゴ  「“カエルのうた”がいい人?」
キャー!!わ~!!
・・・みんな、テゴマスクンとどっちもやりたいワケですよ (^^)
で、結局、どちらもしましょ!! ってコトになったんですね。

   テゴ   「じゃあ、“ミソスープ”からで! みんながメロディーでオレらが
          ハモるね!」
   まっすー 「オレがしたハモで、手越が上ハモ?!」
   テゴ   「上ハモは、この曲にはヘンなんだわ。じゃ、コーラスやるわ!」
   まっすー 「どんなキーでも、ハモリますよ!・・・ちょっとムリか (^^;) 」


というコトで、パート分けもうまく行き、テゴの “せーの”で歌うコトに!
でも、ちょっと待って!
テゴ、最初の音、くださいよ!!みんな、素人なんだから
出だしがバラバラになっちゃいますよ!!
そんな雰囲気も、気にせずに、 “せ~の!”と歌い出すテゴです。
なんとかテゴの音を聴きながら、みんな似たような音でスタート。

あれっ? 1人参加してない人が・・・

    テゴ   「まっすー なんで歌わないの?!」
    まっすー 「いや、最初はみんなだけで、あとから入ろうと」


あぁ、なるほどね!
じゃ、気を取り直して、もう一回 (^^)

     ミソぉスぅープ~

途中から合流するまっすーの下ハモ、そして、テゴのファルセットのコーラス。
なんだか、自分がとってもすごい人になったようです。
やっぱ、テゴマスっていいですね~ (´▽`)

そして、問題の “カエルのうた”
これが、すんなり行かないんです。
どんなふうに会場を分けるか・・・
“どうする、どうする”の雰囲気をスパッと決めたのは、なんとまっすー!!
決める時は、決めてくれる男ですね~!!
多少のブーイングにもメゲるコトなく、 「1階 2階 3階!!」

で、テゴマスクンも含めての5輪唱をするコトになって、いよいよスタート。
    カエルのぉ うたがぁ
       カエルのぉ うたがぁ
          カエルのぉ うたがぁ

順調に進んでいたと思ったら、なぜか、テゴとまっすーが同じに終わってるんですよ!
原因は、まっすーです。
自分で、 「オレが最後!」 って言ったのに、テゴと一緒に歌いだしちゃったんでしょうね (^m^)
なんだか、グズグズになった “カエルのうた”でしたが、みんなが一緒に歌えて
とっても楽しかったですよ!!
  
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト
← お土産がね | Home | まっすー ごめんなさい →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンヘ

テゴマスクンと一緒に歌うのは、とっても楽しいですよね。

“会話”は・・・怪しいものです (ーー)
もうちょっと、誰に話しかけてるのか、分かりやすくしてくれると
いいんですけどぉ。

でも、そうだと、勘違いもできませんよね (^^;)

まっすーと一緒に“カエルのうた”を歌えるなんて
考えてもみませんでしたぁ。
まっすーが、私のカエル好きを知ってたかしら?! (^m^)



いっぱいコメしてすみません…

やりた~いヽ(≧▽≦)/

サチも参加したかったそのコーナー


笑さんもテゴマスくんたちと会話しちゃったんですねぇ
(σ・∀・)σ

狭い会場だからこそですよねぇ
カエル好きの笑さんにはたまらないカエルのうたの輪唱でしたねぇ



 Home 
