スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスWorld

2009/07/15 23:32
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

毎日、ずっとずっとテゴマスWorldに溺れたいと思ってますが
なかなか現実は、そう思うようにさせてくれませんねぇ (; ;)
DVDも2回しか見られてませんしぃ・・・。
辛うじて、曲は、通勤、買い物などなど、そんな時間に聴きまくってますが(*^^*)

ちょっと、遅れてますが、「七夕祭り」のコト。
CDの表面に描かれてるお星さまたち。
それぞれのCDに1つだけ特別なお星さまがありますよね~!
あれを見て、一人で盛り上がってた私ですぅ。

 笑    「この星って、まっすーだったり、テゴだよね!!」
 同居人 「七夕って、2つの星の話じゃ~ん」
 笑    「何言ってんの?!この星が、まっすーで彦星、私が織姫でしょ
 同居人 「(ーー;) ハイハイ・・・

すでに呆れられている私なので、あえてつっ込むコトをしない同居人。
いいんだか、悪いんだか・・・。
でもね、非難されるとか、阻止されるワケじゃないので、こんな扱いをされても
感謝しなくちゃダメですね~ (^^;)

ここで、今日のおすすめ曲です。
      テゴマス の 『七夕祭り』

「テゴマスのうた」
たっぷりのテゴマスworldで、ホント、アルバムを手にするコトが
できたシアワセをギュギュっと感じてますぅ (*´ー`*)

「ミソスープ」、「キッス」の2曲でテゴマスWolrdにググッと引き込まれて。
どちらの曲も優しいメロディーで、思うように気持ちを伝えられない男のコがテーマ。

「たったひとつだけ」
やっぱり思っているコトをうまく伝えならない男のコがテーマ。
「頼りない彼氏」って自分で言っちゃってるけど、彼女を思う気持ちは誰にも負けない!
そんな気持ち。彼女だって、十分分かってると思うし
彼女もそんな彼が、大好きなんだって、伝わってきます (^^)
だって、疲れてる時の絵文字もないメールを送りっ放ししちゃうんですものね。

この曲のアレンジって、DANCE☆MANなんですね!
最近、TVで見ないから、どこ行っちゃったのかしら?と思ってたけど
クリエイティヴなほうに回ってたんですねぇ。
DANCE☆MANだと分かると、“(それっ)ぽいぽい!!”と感じちゃいます。

「夏への扉」
この曲、アレンジがおしゃれですよね~!
夏のドライブにピッタリって感じ。
今日も、仕事帰りに窓を開けた車の中で、スウィングする感じ。
歌詞は野球のお話で、テゴマスのイメージではないけど
テゴマスが歌うと、テゴマスWorldになっちゃいますね~。


アルバムを一気にいきたいと思ってましたが
眠気が襲ってきちゃいましたぁ (^^;)
続きは、また明日お話しま~す!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← トゲトゲお星さま! | Home | テゴマスのうた →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みこサンヘ

みこサン、もうDVD見られました?
贅沢なDVDですよぉ!

楽曲の感想は、かなり自己中ですけど、また遊びに来てくださ~い!



No title

笑さん、こんにちま♪

ホント、なかなかテゴマスWorldに溺れたいと思っても、
なかなか現実は思うようになりませんよねぇ(笑)
って、私。。。恥ずかしながらまだDVDすら見れてない
んですけど(泣)

「たったひとつだけ」、「夏への扉」と興味深く読ませて
もらいました。またアルバムの続き、お待ちしてマス♪



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。