スポンサーサイト

--/--/-- --:--

顔がヒドいんです・・・

2009/03/15 22:04
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今朝、起きたら、顔がむくんでました・・・。
Mission8を見て、泣き過ぎです
まっすーの嘘つき~
だって、まっすーは 「超気になるでしょ!」 とか 「お楽しみに」 とか言ってたから
(五十嵐サンは、なんとかギリギリのところで助かるんだ!絶対そうだもん!!)
って、勝手に思い込んでのON AIRでした。

でも、そんな期待とか願いとは、真逆の方向に話が進んでいって・・・。
始まってから、私の顔は、洪水に次ぐ洪水。
やっと涙が落ち着いたと思うと、またまた涙が。
もう何をどう言えばいいのか分からないほど、グチャグチャです。

五十嵐サンは、死ななければならなかったのか。
古賀クンの死で、仲間の死の辛さをイヤと言うほど、思い知らされた豊クンたち。
だけど、それだけじゃ、「RESCUE」は、足りなかったんですね。
そして、徳永班の解体と大地クンの懲戒免職。


とにかく、豊クンをはじめ、隊員それぞれの痛み・悔しさ・辛さが
ガンガン伝わってきて、どうしていいか分からない。

日勤に配属替えになった先輩SR、振り出しに戻ってしまった豊クンと不動クン。
辞職を決意した芹沢司令官と徳永隊長。

本当に、今回の処分がよかったんですか?
確かに、悲しみに押しつぶされそうな状態では、救助なんて出来ない
日勤になってしまったら、感覚が鈍ってSRへの復帰は、不可能と思うのは当然。
消防士としてでは、思うように救助なんて出来ない。
   「もう、オレンジ・・・着れないのかな・・・」
豊クンの、SR隊員の気持ちが、表れてるような言葉です。

誰かの命を助けることができる技術もあるなのに、助けにすら行けない


大地クンの懲戒免職は、仕方のないことかもしれない。
確かに、「人を助けたい」という気持ちだけが先立って、自分の命に
気が行かない大地クンは、危ない。
自分の命すら助けられなくて、他人の命なんて助けられないと思うから。

でも、懲戒免職は、誰よりも人を助けたいと感じてる大地クンにとって
目的も奪われ、ただ生きているだけの命になってしまうようで。
新たな目的を見つければいいかもしれないけど
新しい道を見つけるのは、あまりに難しいこと。
見つけようと、もがくことができれば、まだいい。
もがくことも出来なくなってしいしそう。

それに、大地クンが、救助への思いを断ち切れるとは思えないから
誰かを助けなければならない場面に遭遇したら、絶対助けに行くと思う。


と、重く、まとまりがないことをあれこれ並べてしまいました
最終回は、気持ちよく終わる内容であって欲しいですぅ~ )´Д`(

ストーリーとは別に、悲劇が
始まって20秒すぎ、悪魔の交通情報テロップが~ (TДT)
どうして、もうちょっと早く流してくれなかったの~。
逆に、今まで遭遇しなかったコトが、奇跡だったんですかねぇ。

ちょっとうれしかったのが、私の地元のマスコットも出演してましたぁ!
贔屓目ですが、地元のマスコットが一番カッコいいですよ~!!

web拍手。15日 13時・15時においでいただいた方。ありがとうございます。

 ・ コメント、ありがとですぅ!
   いつも取りとめのないコトばかりですが、ゾヒまた、遊びに来てくださいね!! 

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← 出番~!! | Home | うわっ!! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



サチサンヘ

あぁ~ サチサンのところでも、テロップ攻撃を受けちゃったんですねぇ (TДT)
確かに、テロップってCMの時は、流れないのかもぉ。

CM中だと、スポンサーからお叱りでもあるんでしょうかね。
でも、ドラマ中だったら、ドラマを見てる人からも「お叱り」を
局に入れましょうか~ (^m^)

あと1回で、最終回。
ゾヒ、SPを!!
と思うんですが、あんまり視聴率が・・・ (〒^〒)






No title

サチのところもテロップです(*´д`*)
あれはCM中に流せないいんですかねぇ
笑さんの所にもSRがあるんですね見て出てきたときうらやましくなりましぁ
最終回も楽しみですが豊クンが見れなくなるのはやっぱり淋しいですよね…
SPとか考えてほしいですよね\(>∀<●)/



 Home 
