スポンサーサイト

--/--/-- --:--

終わっちゃった・・・

2009/01/12 23:11
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

終わっちゃいましたねぇ、Party・・・。
オーラスでは、トリプルアンコール&プレゼント企画あり
とっても盛り上がったみたいですね!
しばらくは、ブログまわりをして、自分もその場所にいた錯覚と
妄想に走りましょうか (^^)

広島のPartyの帰りは、まっすーにとって、とんでもないコトになってたようですが
今日はゆっくり帰れたんでしょうか?
新幹線は、結構、本数があるようなので、まっすー時間で帰れたコトを祈って (^^)

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
      NEWS の 『Happy Birthday』

ちょっと時差がありますが、「コード・ブルー

相変わらずの耕作でしたが、私が気に入った耕作は「ばあちゃん」とのシーン
現場でどんな状況にもひるむコトなく、たくさんの命を救ってる耕作より、病院で難しい症例に
取り組んでる耕作より、「ばあちゃん」の前だけで見せる優しい耕作が、弱い耕作が好きです。
いつも硬い鎧で自分を守って、誰にも弱い自分を見せまいとしている耕作
それは、意識的なのか、無意識なのか・・・。

どちらにしても、ツラくて、キビシい生き方をしてる耕作にとって
「ばあちゃん」のせん妄状態がなくなって、耕作を認識できるようになったコトは
どんな励ましにも勝るものだと、勝手に思ってウルウル。
耕作の「一緒に暮らそう」の言葉を断り、喝を入れて特養に向かう「ばあちゃん」
そして、「ばあちゃん」の気持ちを分かってて見送る耕作。
泣いている姿を決して見せない「ばあちゃん」。

確かに、一緒に暮らしたら、耕作は今のように仕事はできなくなるし
「ばあちゃん」も自分のために、したいコトも思うようにできなくなる耕作を
見たくないのでしょうね。
耕作の言葉がどんなに嬉しくても、分かれるのがツラくても、離れて暮らすのが
相手のためなんでしょう、たぶん。
でも、そのツラさをムダにしない成長が、耕作にはあるのでしょうね。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。  
      Mr.Children の 『HANABI』

「コード・ブルー」を見ながら、どうしても気になったものが。
オレンジ色のユニフォームと消防服を着ている人たち・・・(((o-_-o)
他局だから、全然関係ないのに、探しちゃいました (´,_ゝ`) 

web拍手。12日 5時においでいただいた方。ありがとうございます。
最近、気になるユニフォームって、ありますか?

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← 小正月なので | Home | 更新 さぼり? →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みこサンへ

私もオーラス、参加したかった~ (T^T)
といっても、遠くてそういうワケには、いかないんですけどねぇ。

広島でのまっすー危機一髪は、慶ちゃんのNEWSmileでの
報告でしたぁ!

Party終了後、飛行機の時間があるからすぐに出発しなくちゃならないのに
まっすーは、それを忘れてて、ものすごい慌てようでシャワーを浴びに来たんですって!
ものすごい形相だったみたいですよ (≧∀≦)))
で、あまりにも慣れないコトしたから、、空港まで車で爆睡だったんですって (^^)

でも、間に合ってよかったぁ。
まっすーだって、やる時はやりますよね!!

やっぱり、「ばあちゃん」とのシーンは、ジーンときますよねぇ。
そして、耕作は、また1歩、名医に近づいていくんですね。



笑さん、こんにちま♪

パーティもついに終わっちゃいましたねぇ。。。
そうそう!! 昨日はこの3日間で1番盛り上がった
パーティでしたよ♪
で、広島のパーティの帰り、まっすーに何があったん
ですか? よかったら教えて頂けませんか?

『コード・ブルー』は、私もおばあちゃんとのシーンの
藍沢先生が好きです。いつもが厳しい表情だから、
あの優しそうな表情がさらにギャップ萌えするってい
うのか。。。でも、ホント、良い先生になりましたよねぇ、
藍沢先生! って、上から目線ですみません(笑)



 Home 
