スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NEWS指導型?!

2008/12/07 23:06
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日のFM TOKYO「ディア フレンズ」
まっすーと慶ちゃんがゲストの楽しいトーク。
今回は、全国38局ネットなんで、聞けた方、結構
多かったんじゃないかと思います!(^^)

am11:00~11:30のON AIRだったので、当然HDDサンに録音を
お願いしまして。
HDDサンは、ちゃんとお仕事、がんばってくれてましたぁ (^^)

赤坂サンの紹介が「小山さん」 「増田さん」だったから
なんか知らない人を紹介されたみたいです (^^;)
やっぱ、「クン」づけじゃないと、ピンときませ~ん。

今回は「color」のプロモなんで、レコーディングの様子とか
Partyでの亮クン&テゴのサプライズパーティのお話もね。

レコーディング所要時間の話では、短くてサクッと終わる人もいるし
時間かかる人もいるって、慶ちゃんのお話。
(サクッと終わるのは、亮クンかな?!で、時間がかかるのは、まっすーとか?!)
なんて思って聞いてたら、案の定
  増 「結構、ボク、時間かかりますね。何時間もず~っと入ってて。」
いいですねぇ!思ったとおり、予想通りで (^^)

レコーディングの順番は、スケジュールに合わせて行われるって。
最初に入れた人のを聴いて、それに合わせていくってお話。
  赤 「1番最初に入れる人、大変だね」
  慶 「そうですねぇ」
  増 「ま、でも、1番最初に入れる人が、自由にできる!!」
そうなんだぁ。
スタッフさんから、方向性の説明とかがあって、みんながそれに合わせて
レコーディングしていくんだと思ってましたぁ。
結構、NEWS指導型のレコーディングなんですね!
にしても、まっすーは、ホントはいつも、1番最初にレコーディングしたかったりして?!
いろいろこだわりが、ありますものね (^^)

Partyのお話も。
今回のPartyは自分たちで作ってて、責任も自分たちみたいなトコが
あるみたいですねぇ。 
デビューして5年。
やりたいコト、NEWSらしいステージ構成とか、いろいろものが
それぞれの中に溢れるように詰まってるんですよね、きっと!!

ここで、今日おすすめ曲です。
      NEWS の 『Happy Birthday』

ローソンでポイントシールの台紙がもらえるって話を聞いたんで
何日か前に台紙入手のため、ローソンに潜入(?)しまして!

店内に入って、ナニ気に物色です。
店内には、プラスチックの丸いPOPとか長方形型のPOPが
たくさん貼られてましたが、肝心の台紙が見つからず

ふと、レジ横を見ると・・・・あった~!!!
で、でも、そこって、店員サンのテリトリー・・・ (; +)
しかも、なんかをペーハーウェイト代わりにしてて

何も買わずに 「それ、ください」 とは言いづらいので
買わなくてもいいパンを手にレジへ。
(シールがついたパンを買ったんだから、その台紙、くれるよね?! )
  店員 「105円です。」
・・・あのぉ・・・台紙を・・・
と思っても、一向にくれる気配なしです
思い切って
  笑  「それ、いただけますか?」
  店員 「あ、はい。」
(下のほうのをちょうだい~
と全力で、心の中で叫びましたが、無常にも一番上のを
無造作にくれました・・・・ (_ _|||)
だよね・・・そりゃね・・・。

今、その台紙は、大事にケースに納められております。

web拍手。7日 6時・15時・21時、8日 10時・19時においでいただいた方。
ありがとうございます。

お帰りなさ~い!!大分、楽しかったですかぁ?(^^)
近くでNEWSクンたちを堪能できましたか?
マントを風呂敷にすれば、もっと雰囲気出たかもぉ (^m^)
助けてもらうんだったら、マスパーマンとRESCUE増田と
どっちにします?

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← する?しない? | Home | RESCUE増田 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンヘ

マスパーマンって、気軽に呼んでも、怒らないで何回でも来てくれそうって
勝手に思っちゃってま~す!

でも、ピンチだから呼んだのに、「ナス食べない?」とか「しょうゆ、かける?」
とか言われたら、こっちのほうが怒りたくなっちゃう? (^m^)

今回のアルバム。
全然問題なく、聴き分けられますよね!
やっぱ、レベルアップですよ (^^)v



迷っちゃう~( ´艸`)

RESCUEの増クンかマスパーマンの増クンか…
究極の選択ですね(〃▽〃)

ってラジオなんてやってたんですね…
まっす~のはレコーディングは目に浮かぶくらいこだわり派ですよねぇ
pacificの時は慶チャンと増クンの声が似てる感じあったけどcolorははっきり違うって感じしませんかぁ?
2人ともレベルアップですかね



 Home 
