スポンサーサイト

--/--/-- --:--

暑い日には、何かが起こる?!

2008/07/12 20:41
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

カラTU→YU じゃなくて、カラ梅雨気味の暑い日には
ヘンなコトが起こるみたいです。

午前中、まっすーの映像を見ながら、窓越しにナニ気に道路を見ると・・・
なんか動いてる・・・ 葉っぱ?風で飛んできた?
・・・違~うカ、カメだ~ (゜ロ゜)ギョェ

とにかく、近くに行って確認してみよう!!
ということで、現状把握を。
炎天下のアスファルトの上を高速移動中のカメが1匹  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いったいこのカメ どこから来て、どこに行こうとしてるの?

とりあえず、この炎天下じゃ命の危険がと思い
保護しましたぁ。
でも、アリガタ迷惑だったのか、カメのヤツ、自分を掴んだ私に
威嚇してくるんです。
空気を吐くような音!
カメって、そんな威嚇の仕方するんだ~ w(°0°)w

家の外には、 「カメ 保護してます」 の張り紙までしました。
今のところ、ダンボールに入れて保護してますが
飼い主が迎えに来てくれなかったら、どうしよう・・・
最悪、同居人が増える?!・・・

このカメ、体長10cmアカミミガメだと思うんですよ。
昔、お祭りとかで売ってた、いわゆる、ミドリガメってヤツ。
お世辞にも、カワイイ顔とは言いがたいんですよねぇ (ー`´ー)


と、ここまでが、夕方までの話。

ピンポ~ン。
6時半ごろ、ドアチャイムがなりました。
  「はい」
  「○○です」
お隣さんです。
  「カメの張り紙、見たんですけど・・・」
!!!
お隣でカメを飼ってるのは知ってたけど、黒いカメなんです。
よくよく話を聞いてみると、近所で迷いカメを見つけて
ちょっと前に引き取ったんですって。
でも、月曜日に脱走しちゃって。
もうダメだと思ってたところに、うちの張り紙。
お隣さんもびっくりだし、私もびっくり!

とにかく、飼い主が見つかって、めでたしめでたし!
ホント、このまま飼い主が見つからなかったら
同居するしかないかと、焦ってました。
アカミミガメって、バイ菌持ってるから、キチッと手を洗わないと
いけないし(コレは当たり前か ^^; )水の取替えも大変らしいし。

安心したら、同居できなかったコトが、ちょっと残念・・・(^^;)

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト
← 終わったり、始まったり | Home | コメントのレスです →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ともサンヘ

あのカメックス
お隣さんの玄関先で衣装ケースの個室をもらって
悠々と日向ぼっこしてましたよ!!

なんか、いい身分ですよ・・・・



カメックス・・・飼い主見つかってよかった

ヽ( ´¬`)ノ

変に短期間面倒見ちゃうと余計、愛着わいちゃうもんね
( ;´)Д(` )





HISAサンヘ

アカミミガメって、よくそういうメに遭うんですね・・・?
しかし、20cmのカメって、きょ、巨大ですよね (゜ロ゜;)!!

去年、私のシュレーゲルアマガエルは、お星さまになってしまいました (゜-Å)



サチサンヘ

いいか悪いか、竜宮城へのお迎えは、まだありませんねぇ (^^;)

命の恩人って、孤独でいかなるモノにも
耐えなくちゃならないんですね (T ^ T)

開けるなと言われると、開けたくなるのが人情!?
って、おばあさんになるのは、イヤ~ (><)



亀さんが無事に帰れてよかったです。
いくら甲羅が固くても、車に轢かれたらアウトだったでしょうね。
アカミミガメ…。
よく育ちすぎて捨てられてしまうやつですね(涙)
うっかり飼ってると20cmくらいにはなるんですよね。
私はいろいろ動物飼いましたが、亀は未経験です。
現在猫2匹とザリガニとカエル(今年生まれ)4匹とコクワガタ2匹がいます(笑)



こんバナナ(・∀・)

竜宮城へのお迎えはありましたか?ヾ(^▽^)ノ

助けてあげたのに威嚇されたらなんだか哀しいですよねぇ(-"-;)

竜宮城へのお誘いがあれば玉手箱はあけないでくださいねぇ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛



 Home 
