スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっぱり、ロン毛で♡

2007/02/24 21:46
今日も始まりました、ブログ初心者の笑(えみ)がお送りするNEW♡MAP FROG!
今日もお付き合いください。

昨日は、東京FM『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』の日でしたね。
聞き始めた頃は、ベッドの中でイヤホンをしながら、リアルタイムで聞いていたんですが、
ふと気づくと知らない番組になっているんですよ。
・・・何のことはない。眠ってしまっているだけなんですけどね。
そんな事を何回か繰り返しているうちに、録音する事を思いついたんですよ!
って、コレは当たり前のことか!でも、当たり前じゃないコトが1つ。
実は、録音はカセットテープに録音しているんです。
カセットテープと言ったらカラオケ教室で使うマイベスト的雰囲気が否めないんですが、
MDにスライドする機会を逸して、今に至るなんですけどねぇ。
こんなところは、まっすー(増田クン)の家に似ている
そんなコトでウレシイの?ってトコですけど。

ここで、今日のおすすめ曲、1曲目です。
ザ・スタイリスティックス「愛がすべて」です。

この曲は、1968年結成のブラックミュージックグループが75年に発表したものです。木村くん出演CM、GATSBYでのBGMの元うたでもあります。2006年には、SMAP×SMAPでもSMAPとコラボしてましたね。
GATSBYと言えば、新バージョン!最近マジックづいている木村くんがコイン消しを披露していますよ。このCMを見て、つくづくロン毛の木村くんってステキと言う想いを押さえられないですね。。(GATSBYのHP)

超アナログなブログ初心者の笑(えみ)がお送りしているNEW♡MAP FROG!なんですれども。

昨日も超アナログで録音したWHAT'Sを聞き始めたわけですよ。
な、何じゃこりゃ~?!
いつもは鮮明に聞こえる木村くんの声が、砂の嵐バリの雑音で聞き取れないんです。
余裕をカマシ過ぎてチューニングがズレていたんですぅ…。
もう、体全体を耳にする勢いで聞き入るんですが、木村くんの声が木村くんの声に聞こえない位の極悪状況。仕方がないので、WHAT'SのHPの掲示BANGを見ながら、ここはこう言ってる?的なおさらいをしておりました。

超アナログ録音シリーズなんですが、文化放送の「KちゃんNEWS」も録音しているんです。
これが、極悪な受信状態なんです。私のところではネット局がないので、隣の県の(たぶん)を拾っているんだと思うんです。なので、時々ハングル語に邪魔をされ、いなくなる電波が帰ってくるのを待ちながら、水の中から聞こえる慶ちゃんの声に耳をそばだてているんです。
NEWSの新曲『星をめざして』のお披露目の時も、所々いなくなっちゃうんですよ。でも、それに負けじと録音した曲を別のテープにエンドレス録音するんですねぇ。極悪の上には、何があるんだと言わんばかりの音質ですよ…。
でも、3月21日発売までのガマンガマン。20日夕方には予約をしているお店に取りに行ってきます。もちろん、DVDつきの限定版ですよ!!

さぁ、ここで今日2曲目のおすすめ曲です。
  NEWS『星をめざして』です。

2月17日からコンサートツアーがスタートしてますね!8ヶ所21公演。お休みしていた分を惜しげもなく出しているようです!!
私も地元公演を友人と3口申し込みました。
結果は、…惨敗。
一説によると20倍の競争率だったとか…。
公演までもう少し時間があるので、がんばってチケットを探すつもりです!
最悪時は、会場で「譲って!」カードを持つかぁ…。

そろそろおしまいの時間です。
ブログデビューしたての笑(えみ)がムダに書き連ねてお送りするNEW♡MAP FROG!
不定期でユルユルと更新予定です。

お相手は、笑(えみ)でした。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております!!
それでは、ばいばい!

スポンサーサイト
← 悲しきローカル視聴者…。 | Home | NEW♡MAP FROG! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
