スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NEWSスペシャルイベント~!!vol.4

2012/08/26 22:30
ちょっと間を置いちゃいましたが、イベントレポの続きを。

まっすーの一人勝ち腕相撲大会のあとは、センターにイスを並べての
質問タイ~ム!!
といっても、シゲの言葉を借りるなら『質疑応答』・・・。
ものすご~く、なんかのシンポジュームに参加した気分ですぅ(^ ^;)

それは、置いといて。
ここでは、慶ちゃんの提案で、1階席・2階席から一人ずつというコトで。

まずは、2階席の上手、一番奥のファンに。
 「パンツの色は、何色ですか?」
     ありゃりゃ、お決まりの質問が来ちゃいましたねぇ。

 シゲ 『そんなに知りたいか~???・・・このドスケベが!』

といってる間に、慶ちゃんが確認作業(^皿^)
そして
 
 慶  『ピンクのしま!・・・シマウマみたいな・・・このドスケベが!』

最近のNEWSのブームがこんなとこにも。
にしても、なんでそんなに率先してお答えになったのか(^^;)

 シゲ 『ねぇ、こんな質問でいいの?受理されたら、他に質問ってできないんだよ?』
 慶  『えっ。オレ、言っちゃったよ!!』

というコトで、NEWSクンたちのお答えはというと
 慶ちゃん : ピンクのシマウマ柄
 テゴ   :          (・・・忘れちゃいました
 まっすー : 赤のドット
 シゲ   : 青・・・〇〇みたいな(聞き取れず)柄

1階席下手、手前のファン。
こちら、テゴが指名です。
 テゴ  『ピョンピョン飛んでるコ!!飛んでみるもんだね~』

指名されたのはいいけれど、質問を考えてなかったようで
「え~っと、どうしよう」とかなりテンパってて。

そんなコに、まっすーがひと言  『ゆっくりでいいよ』 ← 低音気味のイケメン風

シアワセなコトに、まっすーファンでしたよ。
なんて羨ましい~

と、シアワセいっぱいなこのコ。
 「シャガレ声が・・・」

これには、NEWSクンたちも 『シャガレ声~????』

 「シャガレ声をマネしたいけど、やり方を教えて」

すかさず、まっすーがシゲの『ヴァンパイヤ』を「シャガレ声」で歌います!
それに、
 シゲ 『まっすーがやってる、オレのマネをマネしたいわけ?』

結局、そういうコトで、まっすーのレクチャーが。

 ま  『低い声で、ノドを絞る感じ』
 ファン「ありがとうございます」 ← 教えてもらった通りのシャガレ声(▽≦)d

なかなか、NEWSファンも空気、読めますよ!!!

なんて言ってるうちに、お別れの時間
招待メールには、「終了 12:45の予定」ってなってたのに
まだ、11時半にもなってないーーーーッ

そんな会場の雰囲気を察知して、名残惜しそうな発言のNEWSクンたち。
そして、慶ちゃんの爆弾発言  『握手会をやろう!!!!』

その発言を聞いて、慌てて出てきた諸注意説明の先生。
「それは、ダメって言ってたでしょ!こんなに人がいるし、次の回まで時間がないよ!
 それに、今日3回、明日も3回あるんだよ!!」

そんなダメ出しに、慶ちゃんはヘラヘラと『だってね~』と会場に向かって
笑いかけます。
私がいた場所から、袖のスタッフが見えて、怖い顔で大きな×印を何回も出してます。
でも、慶ちゃんはヘラヘラしながらも、負けません。

最初に、軟化したのは、先生。
会場に向かって
   「最初から、ダメって言ってあったのよ!!もう、NEWSは優しいから=3
   みんな、約束できる?」
 会場 「はーい!!!!」
 先生 「ホントにぃ場所を考えなくちゃ。ファミリークラブの人も
     そんなことしてないで、こっちきて動いて!!」

ホント、急きょって感じですぅ。
そして、場所は、ステージと会場最前列の柵の間と決まり、NEWSクンたちと
ファンの間に長テーブルを置こうというコトになりました。

ここで、慶ちゃん。ステージ下に降りて
   『これじゃ、狭いよ。テーブル、やめよ!』

なんて、決断力のあるリーダー!!!
こやるだけのリーダーじゃないですよ(@∀@)
慶ちゃんのひと言でテーブルが撤去され、その代わりにパーテーションポール登場。
こんなんでも、やっぱりあるとないのでは、違うんでしょうか?

とにかく、テープで仕切りが終わると、前から順番に握手会開始~

最初は、ファンと握手しているNEWSクンたちを見てドキドキしてましたが
自分の番が近くなってくると、別のドキドキが
ただ、握手だけじゃダメだ。なんかひと言ずつ声をかけたい!!
ひゃ~っ もう、まっすーが~

ステージだと、そんなに濃いメイクって感じじゃなかったけど
まっすーのメイク、結構しっかりしてたんだ~。
なんて、思ってるうちに、私の番。
 「ドラマ、がんばってください!!!」
あっという間に、まっすーとの握手が終わっちゃって。
ほとんど、こっち見てくれなかったような・・・

なんて思ってると、今度はシゲ。
 「次の作品、待ってます!!」
シゲとは、ちゃんと目が合いましたよ♪
わぁ~ なんて思いながら、隣にずれようとしたら、シゲがこっちを
目で追ってくるんです!!
  (何~???私、なんかした ( ̄Д ̄;))

と、ビビッてるヒマもなく、慶ちゃん。
 「every がんばってください!!」
慶ちゃんは、あの笑顔でうなずいてくれました♪
わ~い 慶ちゃんの笑顔って、優しい~ 

で、最後にテゴ。
 「イッテQ 気を付けてくださいね!!」
『イッテQ』に反応して、【おっ!!!】という表情のあとに
にっこり微笑んでうなずいてくれましたぁ。

そこまで行ったら、あとは後ろの人の邪魔にならないようにフェードアウト。
といっても、足がふらふらで思うように進まないし、手は小刻みに震えてるし。
朦朧として、出口に向かいます。

出口のところには、PVで使ってた「The Olds」の衣装が展示されてました。
朦朧としながらも、じっくりと見てから、やっぱりふらふらと会場をあとにしました。

(手、洗わない!!!!)と思うのは、当たり前。
でも、その2時間後くらいにトイレに行っちゃいました・・・・(--)
あっという間のNEWSクンたち、どんな手の感触だったかも、記憶できなかったし
なんかの香りがしたかどうかも気づかなくて。

覚えているのは、丁寧に両手で握手をしてくれたコトだけ。
それでも、それだけでも、うれしいコト。
イベント、1回で2000人弱はいるのに、握手会をするって言ってくれた慶ちゃん。
前日は福岡でのライブで、朝、早くから会場入りして、大変だったろうに。

NEWS ホントにありがとう

余談ですが、シゲが私を目で追った理由・・・っていうか、その原因。
もしかして、これかなって。
この時、つけていたネックレスにカメラのモチーフがついてたんですぅ。
握手をしながら、周辺視野に入った「カメラ」が気になって、確認したんですね。

勝手に原因を特定して、シゲに不快な思いをさせなかったと自己完結です。
きっと、シゲに今聞いても、記憶から消えてしまってますものね。

今度会えるのは、9月9日のライブ。
まだ、うちわも考えてないし、着ていく服も決めてな~い。
これは、困った~ ()`Д´)(
スポンサーサイト
← 怖かった~ | Home | NEWSスペシャルイベント~!!vol.3 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

maronサンへ

お久しぶりですぅ(^^)

慶ちゃんは、ステキなリーダーになりましたね♪
大変なのは自分たちなのに、ファンの気持ちを第一に考えてくれて。

あの握手で、がっちり気持ちを掴まれて、もう逃げられませんよね(^^)



笑ちゃん、こんにちまー☆

握手に至ったまで…詳しく教えてくれてありがとー。

私は21日のラストの回だったよ。

ホントにNEWSとファンの関係ってなんなんだろね! うまく言葉にできないけど。

ファンが幸せになることをたくさん考えてくれて実現させようとしてくれてるよね。

慶ちゃんが頼もしいわー。

ところで握手☆
ほんとにあっという間だったけど、すごく大切な時間だったね。

いまだに思い出しては、ぽっってしちゃってるよ(笑)



 Home 
