
--/--/-- --:--

NEWSスペシャルイベント~!!vol.2

2012/08/21 22:56
昨日に引き続き、イベントのレポを。

OP MCでは、朝早いせいか、昨日のライブの疲れのせいか、本調子でない
雰囲気を醸し出してるNEWSクンたち(^皿^)
結構、ゆるゆるトークで始まり、慶ちゃんが「今回のイベント内容を把握してないと」
と自白。
「ファンイベントって初めてだけど、こんな感じで正解?」の慶ちゃんの不安に
会場中から、「正解~!!!!」の大合唱。

というコトで、進行が天の声さん(ヘリウムガスを吸った時みたいな声)にバトンタッチです。
っていっても、私の場所から、天の声さんが見えちゃってまして。
坊主頭の黒縁メガネのスタッフさんが、がんばってくれてました(^^)

最初の企画 「早押しクイズ」
ステージ上手にNEWSクンたち用のカウンターチェアが用意され、ステージセンターには
サークル脚のカウンターテーブル。
テーブルには、早押しに不可欠な早押しアンサーボタン。
これが、かなり小さくて、シゲ曰く「ドンキっぽいよね」
確かに、調達先はそこかもぉ。

クイズ企画に正解すると、長テーブルに置かれた、楽しいパーティグッツがもらえる。
でも、そのグッツは、まるで罰ゲーム的な雰囲気を醸し出してまして。
中でも、シゲが反応したのは、ハンガーに掛けられていたスギちゃんファッションセット。
「これは・・・」と手に取ると、すかさず、会場から「着て~!!」の声が。
その声に、「着ね~よ。・・・ワイルドだろ~」のシタリ顔(^^)

座る位置は、ステージ上手からシゲ・まっすー・テゴ・慶ちゃんの順。
まっすーも「オレ、スタート5秒、超早え~よ!!」
早押しは、スタートが肝心。俄然、まっすーが有利。

第1問 「N」で始まる『NEWSニッポン』ソロ・ユニット曲以外の曲は何?

まっすーと慶ちゃんが、すっと立ったと思ったら、お互いを牽制しつつボタンの前へ。
そして、何やらしゃべってます。

    ま&慶 「せ~の 『NANNDE×2 DAME』」

この正解で、まっすーが選んだご褒美は、「JAPAN」と書かれたタスキ。
慶ちゃんは、肉球の付いたねこの手袋。
最初は両手につけたけど、マイクが持てなくて、右手だけに。

こんな風にして、早押しクイズ・イントロクイズが進みました。
クイズ内容は(順番は、あってません)覚えてるのは、こんな感じ。  
  ・『チャンカパーナ』のPVで、最後にソファーで足を組んでいないのは誰?
     テゴ ご褒美獲得 
  ・「1番ソングShow」で、まっすーがトイレに行くと出るものは?
     慶ちゃん ご褒美獲得
  ・ DRMF □ RSD・・・ □に入るのは何? 
     会場からのヒントで、シゲ ご褒美獲得
  ・ 山・( )・木・空  ( )に入るのは何? 
     天の声さんにいろいろヒントをもらったけど、結局ギブで みんな不正解
 イントロクイズ
  ・ 恋のABO テゴ正解
  ・ 裸足のシンデレラボーイ 慶ちゃん正解 黄色い小さ目のチューリップハットGET
  ここでまさかのイントロフライングで、1問飛ばし。(『サヤエンドウ』でした)
  ・ NEWSニッポン 
というコトで、みんながGETとしたご褒美は
   慶ちゃん : ねこの手袋 黄色い帽子
   まっすー : タスキ スギちゃんベスト
     (柔らか素材でスギちゃんとは別デザイン。意外に似合ってます)
   テゴ   : ヒョウ柄ねこ耳カチューシャ 黒の聴診器
     (耳をつけて「かわいい」と言われたテゴに慶ちゃんが「自分でかわいいと思ってるから」
      聴診器は黒じゃなくて、ピンクがあるとよかったかな)
   シゲ   : ド近眼メガネ ねこ手袋(慶ちゃんの片ほう) 
          でっかいボウタイ 金メダル

とりあえず、今日はここまでで。
← NEWSスペシャルイベント~!!vol.3 | Home | NEWSスペシャルイベント~!! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンへ

イベント・・・参加してきましたぁ。

触れて・・・・しまいましたぁ。
まっすーのおててに・・・・

あう~~~ッ(==)



ヽ(≧▽≦)/
イベント参加してたんですねぇ・・

触れたんですね・

触れたんですね・


増クンのお手てに・・・

う~早く続き読みたいですぅ
また来ますね・



 Home 
