スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Marching J

2011/04/06 21:10
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

「Marching J」
とってもすごい規模で行われたんですね。
まだまだ寒いだろうに、39万人の人たちが、4時間以上も並んで参加してくれて。

そんな中、4月1日のTVで見る限り、画面の左端、後列のおひとりは
ほかの人たちよりかなりの薄着に見えましたが(^^;)

あの場に参加できなかった人もたくさんいたと思うんです。
だから、「Marching J」の様子をHPとかで、被災地のみんなにも見せてもらえたら
もっと元気が、勇気が伝わるかなと。

ここで、今日のおすすめ曲です。
     NEWS の 『その笑顔 僕に見せて』

買い物も、ガソリン給油も並ばずに買えるようになった最近。
仕事の再開予定も立たなくて、自宅待機状態な毎日ですが
元気に自転車をこいでます。

私の団地のライフラインは、未だガスの復旧予定はありません。
でも、昨日あたりから家の周りで、「災害復旧隊」「大阪ガス」の文字をつけた
車やトラックを目にし、作業中の方々を目にするようになりました!

全国から応援に来てくださってるとは聞いてましたが
やっと身近に感じられるようになりました。
工事現場には、『入ったらあかん!』と書かれた看板があって
ホント、大阪から来てくださってるんだ~!と感動してます(^^)

その横を自転車を押しながら通ると(結構キツい上り坂なんで)
交通整理の方が、「お疲れさまです」と。
息を切らせながら、「お世話さまです!」とこちらも声をかけます。

工事の方と声かけ合うなんて、ほとんどなかったけど
こんな時って、ちょっとしたコトが自然なコトに感じます。

災害って、ものすごく不幸で、大きな悲しみを押しつけてくるけど
普段、絶対感じるコトができない人との関わりを感じさせてくれるんですね。
そんな小さな幸せを集めながら、被災地の人たちは、自分たちの力で
立ち上がるコトを思い出していくのかもしれません。

がんばるぞ!東日本! がんばるぞ!東北!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
← またしても大余震です | Home | テゴマスのあい DVD!! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サチサンヘ

旦那サマのあったかいつぶやき。
優しい気持ちの表れですね(*´`*)

こんな時だからこそ感じられる『誰もが持ってる人の優しさ』
ステキですe-420e-420e-420



あたたかい☆

こんばんま☆
あたたかいブログに最後に力強い言葉
頑張りましょう日本

声の掛け合いってとってもあったかい何かが生まれますよね


うちの旦那ももしかしたら東北にお邪魔するかもしれません
今の仕事が終わったらぁってボソッと呟いてました
まだわからないみたいですが。
何かの力になれば…



 Home 
