スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会発表 テゴマス症候群!

2007/05/21 21:57
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

みなさん、「テゴマス症候群」というビョーキをご存知ですか?
このほど、学会(何の?)に発表される予定だそうです。
この聞きなれないビョーキについて、ちょっとお話しましょう。

「テゴマス症候群」
 症状 : テゴマスの中毒症状を起こし、めまい、幻聴、妄想により
       日常生活にも、かなりの支障をきたす。
       stage1~5に分けられ、stageが進むにつれ完治が難しくなる。

     stage1 : テゴマスの楽曲をヘビーローテーションで常に聴く。
     stage2 : ハモリのある部分はメロディを歌わず、ハモリ命となる。
     stage3 : 常に頭の中にテゴマスの楽曲が聴こえ、時として意に反して口ずさむ
     stage4 : 目が虚ろになり、テゴマスの写真を見るだけでめまい・動悸を起こす
            周りのことにも気が回らなくなり、常にテゴマスの楽曲を歌っている
     stage5 : 突然、衝動的になり、「追っかけ」を始める。
 
 原因 : 日常生活からくる、極度のストレスによる現実逃避とも、猪突猛進的な気質によるとも
       考えられるが、はっきりした原因は未だ分かっていない。

 治療法: stageにもよるが、テゴマスの使用頻度を少なくすることが1番の治療法である。
       ただし、stageが進むにつれ禁断症状が見られ、治療も困難となる。
 予防方法:日常的にストレスを溜めないようにし、ストレス解消方法を
        テゴマス1つにしないことが重要である。

大変怖いビョーキのようですので、みなさん注意しましょう!!
ちなみに、自己診断で私はstage3まで進行しているような気がします。
完治するかなぁ…。ちょっとムリっぽい。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『ジャラジャラJAPAN』

これ以上、「テゴマス症候群」進むとホント完治どころか、日常生活にも支障が出てしまうと困るしぃ(^^;)

昨日、健全にも○○高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
知らない曲は、恐ろしいくらいの睡魔に襲われて、途中「ドラの音」で我に帰る
なんて状態でした(^^;)
でも、生の音は迫力ありますねぇ。
生といえば、やっぱりコンサート!!
夏のコンサートといえば、SMAPのみなさんでしょう!!
例年なら、LIVEの季節間近です。
…でも、木村クン曰く 「アルバムのアの字もない」
そ、そんなんでいいんですか?!(`ε´)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    SMAP『Mermaid』

この曲も、2回のON AIRだけで現在お蔵入り状態。リリースも未定らしいんですよね。
で、タイトル曲ではなくカップリングではないかとか、アルバムに入るんだよとか、
かなりの憶測が飛んでる曲です。
何にせよ、どうかツアーが始まってからのアルバムリリースだけは、やめていただきたいものです。

web拍手。今日21日 9時・13時においでいただいた方。
ありがとうございます。今度は是非コメントもしてやってください。

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

スポンサーサイト
← あれやこれやにキュン♡ | Home | コメントのレスです →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんまー!
コメントありがとね。
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。(いつもの事だけど・汗)
私も「ミソスープ」マスダソロバージョンが欲しいー!!フルコーラスますだくん。ハモもますだくん。サイコー!
で、ますくん喰っちゃったのは子供達です。笑
私は画像出せないほどブサイクに失敗したますくんを食べました。
ブサイクでも味は一緒だからね。
テゴちゃんの手作りクッキーも、男の子が作ったっぽくて飾りが大胆で可愛かったよねー。

あ、私今ステージ4だ!
口から歌がはみ出てきちゃうの。助けてー。
でもこれなら不治の病でもいいや♪
延命治療で毎月雑誌を購入するからお金掛かるけどね(笑)
じゃ、またねー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。