
--/--/-- --:--

NEWSスペシャルイベント~!!vol.4

2012/08/26 22:30
ちょっと間を置いちゃいましたが、イベントレポの続きを。

まっすーの一人勝ち腕相撲大会のあとは、センターにイスを並べての
質問タイ~ム!!
といっても、シゲの言葉を借りるなら『質疑応答』・・・。
ものすご~く、なんかのシンポジュームに参加した気分ですぅ(^ ^;)

それは、置いといて。
ここでは、慶ちゃんの提案で、1階席・2階席から一人ずつというコトで。

まずは、2階席の上手、一番奥のファンに。
 「パンツの色は、何色ですか?」
     ありゃりゃ、お決まりの質問が来ちゃいましたねぇ。

 シゲ 『そんなに知りたいか~???・・・このドスケベが!』

といってる間に、慶ちゃんが確認作業(^皿^)
そして
 
 慶  『ピンクのしま!・・・シマウマみたいな・・・このドスケベが!』

最近のNEWSのブームがこんなとこにも。
にしても、なんでそんなに率先してお答えになったのか(^^;)

 シゲ 『ねぇ、こんな質問でいいの?受理されたら、他に質問ってできないんだよ?』
 慶  『えっ。オレ、言っちゃったよ!!』

というコトで、NEWSクンたちのお答えはというと
 慶ちゃん : ピンクのシマウマ柄
 テゴ   :          (・・・忘れちゃいました
 まっすー : 赤のドット
 シゲ   : 青・・・〇〇みたいな(聞き取れず)柄

1階席下手、手前のファン。
こちら、テゴが指名です。
 テゴ  『ピョンピョン飛んでるコ!!飛んでみるもんだね~』

指名されたのはいいけれど、質問を考えてなかったようで
「え~っと、どうしよう」とかなりテンパってて。

そんなコに、まっすーがひと言  『ゆっくりでいいよ』 ← 低音気味のイケメン風

シアワセなコトに、まっすーファンでしたよ。
なんて羨ましい~

と、シアワセいっぱいなこのコ。
 「シャガレ声が・・・」

これには、NEWSクンたちも 『シャガレ声~????』

 「シャガレ声をマネしたいけど、やり方を教えて」

すかさず、まっすーがシゲの『ヴァンパイヤ』を「シャガレ声」で歌います!
それに、
 シゲ 『まっすーがやってる、オレのマネをマネしたいわけ?』

結局、そういうコトで、まっすーのレクチャーが。

 ま  『低い声で、ノドを絞る感じ』
 ファン「ありがとうございます」 ← 教えてもらった通りのシャガレ声(▽≦)d

なかなか、NEWSファンも空気、読めますよ!!!

なんて言ってるうちに、お別れの時間
招待メールには、「終了 12:45の予定」ってなってたのに
まだ、11時半にもなってないーーーーッ

そんな会場の雰囲気を察知して、名残惜しそうな発言のNEWSクンたち。
そして、慶ちゃんの爆弾発言  『握手会をやろう!!!!』

その発言を聞いて、慌てて出てきた諸注意説明の先生。
「それは、ダメって言ってたでしょ!こんなに人がいるし、次の回まで時間がないよ!
 それに、今日3回、明日も3回あるんだよ!!」

そんなダメ出しに、慶ちゃんはヘラヘラと『だってね~』と会場に向かって
笑いかけます。
私がいた場所から、袖のスタッフが見えて、怖い顔で大きな×印を何回も出してます。
でも、慶ちゃんはヘラヘラしながらも、負けません。

最初に、軟化したのは、先生。
会場に向かって
   「最初から、ダメって言ってあったのよ!!もう、NEWSは優しいから=3
   みんな、約束できる?」
 会場 「はーい!!!!」
 先生 「ホントにぃ場所を考えなくちゃ。ファミリークラブの人も
     そんなことしてないで、こっちきて動いて!!」

ホント、急きょって感じですぅ。
そして、場所は、ステージと会場最前列の柵の間と決まり、NEWSクンたちと
ファンの間に長テーブルを置こうというコトになりました。

ここで、慶ちゃん。ステージ下に降りて
   『これじゃ、狭いよ。テーブル、やめよ!』

なんて、決断力のあるリーダー!!!
こやるだけのリーダーじゃないですよ(@∀@)
慶ちゃんのひと言でテーブルが撤去され、その代わりにパーテーションポール登場。
こんなんでも、やっぱりあるとないのでは、違うんでしょうか?

とにかく、テープで仕切りが終わると、前から順番に握手会開始~

最初は、ファンと握手しているNEWSクンたちを見てドキドキしてましたが
自分の番が近くなってくると、別のドキドキが
ただ、握手だけじゃダメだ。なんかひと言ずつ声をかけたい!!
ひゃ~っ もう、まっすーが~

ステージだと、そんなに濃いメイクって感じじゃなかったけど
まっすーのメイク、結構しっかりしてたんだ~。
なんて、思ってるうちに、私の番。
 「ドラマ、がんばってください!!!」
あっという間に、まっすーとの握手が終わっちゃって。
ほとんど、こっち見てくれなかったような・・・

なんて思ってると、今度はシゲ。
 「次の作品、待ってます!!」
シゲとは、ちゃんと目が合いましたよ♪
わぁ~ なんて思いながら、隣にずれようとしたら、シゲがこっちを
目で追ってくるんです!!
  (何~???私、なんかした ( ̄Д ̄;))

と、ビビッてるヒマもなく、慶ちゃん。
 「every がんばってください!!」
慶ちゃんは、あの笑顔でうなずいてくれました♪
わ~い 慶ちゃんの笑顔って、優しい~ 

で、最後にテゴ。
 「イッテQ 気を付けてくださいね!!」
『イッテQ』に反応して、【おっ!!!】という表情のあとに
にっこり微笑んでうなずいてくれましたぁ。

そこまで行ったら、あとは後ろの人の邪魔にならないようにフェードアウト。
といっても、足がふらふらで思うように進まないし、手は小刻みに震えてるし。
朦朧として、出口に向かいます。

出口のところには、PVで使ってた「The Olds」の衣装が展示されてました。
朦朧としながらも、じっくりと見てから、やっぱりふらふらと会場をあとにしました。

(手、洗わない!!!!)と思うのは、当たり前。
でも、その2時間後くらいにトイレに行っちゃいました・・・・(--)
あっという間のNEWSクンたち、どんな手の感触だったかも、記憶できなかったし
なんかの香りがしたかどうかも気づかなくて。

覚えているのは、丁寧に両手で握手をしてくれたコトだけ。
それでも、それだけでも、うれしいコト。
イベント、1回で2000人弱はいるのに、握手会をするって言ってくれた慶ちゃん。
前日は福岡でのライブで、朝、早くから会場入りして、大変だったろうに。

NEWS ホントにありがとう

余談ですが、シゲが私を目で追った理由・・・っていうか、その原因。
もしかして、これかなって。
この時、つけていたネックレスにカメラのモチーフがついてたんですぅ。
握手をしながら、周辺視野に入った「カメラ」が気になって、確認したんですね。

勝手に原因を特定して、シゲに不快な思いをさせなかったと自己完結です。
きっと、シゲに今聞いても、記憶から消えてしまってますものね。

今度会えるのは、9月9日のライブ。
まだ、うちわも考えてないし、着ていく服も決めてな~い。
これは、困った~ ()`Д´)(

NEWSスペシャルイベント~!!vol.3

2012/08/23 21:47
引き続き、NEWSイベントのレポを。

話は前後しちゃいますが、OP MCで慶ちゃんの『この中で、一番遠くから来た人?』
に『青森!!』との声が。
(確かに、遠いわ。)と思ってたら、『台湾~!!』『韓国~!!』と訛りのある声が。

NEWSクンたちも、さすがに驚いてましたよ。
そして、すかさず慶ちゃんのハングル語のご挨拶。テゴは、知ってるハングル語と
『我愛你~』でかぶせてきます。
まっすーはというと、思い出した『我們是NEWS!』(たぶん、こう言ったかと・・・)
慶ちゃんとテゴが、ハングルるから、まっすーも負けじと『○○ハサムニダ』的なコトを
いってましたぁ(^皿^)

NEWSのファンも、グローバルですよ!
そして、言葉がすっかり分かるんですよね。
スゴすぎます。愛の力って


クイズタイムが終わると、腕相撲大会へ。
【王者 増田】がいるのに、なぜ、腕相撲になったかは不明ですが
とにかく、やりますよ!

にしても、まっすーを最初から出すのは、あまりにあまり。
というコトで、まっすーはラスボス。
次に強いのは、慶ちゃんとのコト。

1回戦は、テゴとシゲ。
 テゴ 「足筋はあるんだけどなぁ」
 シゲ 「左でやる?」
 テゴ 「オレ、両手利きだからどっちでも!」
結局、左で対戦するコトに。
結果は、「足筋」はあるけど、腕筋のないテゴの負け~。

ハイ、2回戦。
2回戦目は、慶ちゃんとシゲ。
たった今、対戦したばかりのシゲに、『どっちの腕?』と慶ちゃん。
かなり不利だけど、シゲは左を選択。
どんな対戦になるのかと思ったら、結構、慶ちゃんが強くて
っていうか、シゲの腕に疲労が溜まったのか、案の定、慶ちゃんの勝ち~!!

さぁ、慶ちゃん!ラスボスとの戦いだ!!!
両者、テーブルを挟んで、ポジションの確認。
テゴの合図で、腕相撲開始!!!

慶ちゃん、体重をかけて有利なポジションに?!
と思ったら、シゲのカウントダウンが!
『GO!!』の合図で、まっすー全開!!!
慶ちゃんを瞬殺!! (*_ _)ノ彡☆

ホント、まっすーの強さって、ハンパないですぅ

NEWSスペシャルイベント~!!vol.2

2012/08/21 22:56
昨日に引き続き、イベントのレポを。

OP MCでは、朝早いせいか、昨日のライブの疲れのせいか、本調子でない
雰囲気を醸し出してるNEWSクンたち(^皿^)
結構、ゆるゆるトークで始まり、慶ちゃんが「今回のイベント内容を把握してないと」
と自白。
「ファンイベントって初めてだけど、こんな感じで正解?」の慶ちゃんの不安に
会場中から、「正解~!!!!」の大合唱。

というコトで、進行が天の声さん(ヘリウムガスを吸った時みたいな声)にバトンタッチです。
っていっても、私の場所から、天の声さんが見えちゃってまして。
坊主頭の黒縁メガネのスタッフさんが、がんばってくれてました(^^)

最初の企画 「早押しクイズ」
ステージ上手にNEWSクンたち用のカウンターチェアが用意され、ステージセンターには
サークル脚のカウンターテーブル。
テーブルには、早押しに不可欠な早押しアンサーボタン。
これが、かなり小さくて、シゲ曰く「ドンキっぽいよね」
確かに、調達先はそこかもぉ。

クイズ企画に正解すると、長テーブルに置かれた、楽しいパーティグッツがもらえる。
でも、そのグッツは、まるで罰ゲーム的な雰囲気を醸し出してまして。
中でも、シゲが反応したのは、ハンガーに掛けられていたスギちゃんファッションセット。
「これは・・・」と手に取ると、すかさず、会場から「着て~!!」の声が。
その声に、「着ね~よ。・・・ワイルドだろ~」のシタリ顔(^^)

座る位置は、ステージ上手からシゲ・まっすー・テゴ・慶ちゃんの順。
まっすーも「オレ、スタート5秒、超早え~よ!!」
早押しは、スタートが肝心。俄然、まっすーが有利。

第1問 「N」で始まる『NEWSニッポン』ソロ・ユニット曲以外の曲は何?

まっすーと慶ちゃんが、すっと立ったと思ったら、お互いを牽制しつつボタンの前へ。
そして、何やらしゃべってます。

    ま&慶 「せ~の 『NANNDE×2 DAME』」

この正解で、まっすーが選んだご褒美は、「JAPAN」と書かれたタスキ。
慶ちゃんは、肉球の付いたねこの手袋。
最初は両手につけたけど、マイクが持てなくて、右手だけに。

こんな風にして、早押しクイズ・イントロクイズが進みました。
クイズ内容は(順番は、あってません)覚えてるのは、こんな感じ。  
  ・『チャンカパーナ』のPVで、最後にソファーで足を組んでいないのは誰?
     テゴ ご褒美獲得 
  ・「1番ソングShow」で、まっすーがトイレに行くと出るものは?
     慶ちゃん ご褒美獲得
  ・ DRMF □ RSD・・・ □に入るのは何? 
     会場からのヒントで、シゲ ご褒美獲得
  ・ 山・( )・木・空  ( )に入るのは何? 
     天の声さんにいろいろヒントをもらったけど、結局ギブで みんな不正解
 イントロクイズ
  ・ 恋のABO テゴ正解
  ・ 裸足のシンデレラボーイ 慶ちゃん正解 黄色い小さ目のチューリップハットGET
  ここでまさかのイントロフライングで、1問飛ばし。(『サヤエンドウ』でした)
  ・ NEWSニッポン 
というコトで、みんながGETとしたご褒美は
   慶ちゃん : ねこの手袋 黄色い帽子
   まっすー : タスキ スギちゃんベスト
     (柔らか素材でスギちゃんとは別デザイン。意外に似合ってます)
   テゴ   : ヒョウ柄ねこ耳カチューシャ 黒の聴診器
     (耳をつけて「かわいい」と言われたテゴに慶ちゃんが「自分でかわいいと思ってるから」
      聴診器は黒じゃなくて、ピンクがあるとよかったかな)
   シゲ   : ド近眼メガネ ねこ手袋(慶ちゃんの片ほう) 
          でっかいボウタイ 金メダル

とりあえず、今日はここまでで。

NEWSスペシャルイベント~!!

2012/08/20 23:56
ただいまですぅ
NEWSスペシャルイベントにお呼ばれしてきましたぁ

  Zepp Tokyo

イベント、1発目、9:15集合とのコト。
朝から、かなり暑くて、背中をツツーッてヤな感じが・・・。

番号順に待機場所が違って、日陰部分の整理番号1~100。
私はというと、『58』
(中に入っちゃうと『58』なんてほとんど威力なんてないんだろうなぁ)と
思いつつ開場時間を待ちます。
実際の開場は、9:40頃。
チェックを受けた後に、抽選券をいただいて。

  運命の番号?

会場に入ると、前方(?)はオールスタンディング。
最前列の柵の所には、まだ若干の人しかいませんよ。
おずおずと、前から2列目のどセンターをKEEP。
そうこうするうちに、人がどんどん増えてきて、みっちりと人の塊と化しましたぁ

でも、時間はまだ10時前。
開演予定時間は、10:30だから、かなりの時間をこの場で、しかもぼっちで耐えるのかぁ。
でもでも、ステージ上のスクリーンに、NEWSクンたちのシルエットと『集まれ!!!!チャンカパーナ』の文字が。
BGMに、『チャンカパーナ』『フルスイング』それぞれのソロ曲を流してくれてます。

と思ったら、『チャンカパーナ』のPVが流れ始め、会場内はフィルムコンサート状態。
みんな、テンション高いです(^^)

しかし、そんなフィルムコンサートも10:25頃、シルエットだったNEWSクンたちの絵が
スクリーンいっぱいの写真へと変わり!!
諸注意説明&前説(・・・っていったら失礼だけど)その場を仕切ってるらしい女性の登場。
小学校の先生みたいに話し始めるから、会場内も元気なお返事「ハイ!」

「NEWSコールしましょうか」の提案に会場中に溢れんばかりのNEWSコール
それに呼応して、OP MOVIE~
とはいっても、ロゴと幾何学模様のね。

いよいよ、NEWSクンたちの登場(下手から揃ってね)
前から2列目だから、あんまり近すぎて、足元が見えません

本日のファッション。
慶ちゃんは、白を基調としたVネックのTシャツに、薄めのターコイズカラー、ちょっとサルエルっぽい
けど、タイトで7分丈くらいのパンツ。靴は、スタッズで埋め尽くされた黄土色(!?)のこんな感じの靴。
 慶ちゃんの靴っぽい

テゴは、白Tシャツにグレーベスト、サーモンピンクのストール(垂らさずに、首に巻いてました)
キナリっぽい色のタイト目のパンツに茶系のブーツ?
まっすーは、「NEW YORK」ロゴが入ったビッグTシャツ、その下に白地にアルファベットがちりばめられてる
シャツを腰に巻いて、キナリのゆるめのパンツ。ステッチだけなのか、腿のところに△模様が入ってましたぁ。
シゲは、ロールアップした白シャツにグレーのベスト。茶系のストールをこ~んな感じに巻いてて。
  こ~んな感じ

にしても、着込みすぎな嫌いも無きにしも非ず・・・


NEWSの時代!!

2012/08/17 21:48
来ましたよぉ~
まっすーのドラマのお話
待ちに待ったっていうか、満を持してっていうか。
もう、ホントうれしい限りですぅヽ(T▽T)ノ

今朝、ます友サンからメールをもらって、朝からテンションMAX
(ありまとですぅ)

と、待てよ・・・。
まっすーの髪の色、どう考えても、レジデンスの髪には相応しくなくない?!
ちょっと前までは、一色だったけど、今や、シャレオツな2色使い。

短い運命だったなぁ。あの色、気に入ってたのにぃぃぃ(--)

にしても、まっすーはドラマだし、慶ちゃんは舞台だし。
NEWSのメンバーのお仕事、順調じゃないですか!!

やっと、NEWSの時代が来ましたよ!!
今までの出来事は、これからのNEWSの糧になっていくんですもの!!

ある役者サンのブログに 『すべての不運は、未来への踏み台に過ぎない』
って言葉が紹介されてました。

ホント、そうだと思います。
『未来への踏み台』
足元は、固まりました。
あとは、前進あるのみ!!!!
今は、前だけを向いて!!!!

始まってますよ~♪

2012/08/14 18:31
始まってますね~ NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~
秩父宮ラグビー場、天気は曇りですか。
あんまりカンカン照りでも、NEWSクンたちも、観客のみんなも体力消耗しちゃうんで
いいとしますか。

野外だから、花火も上がりますよね!!
みんなテンション上がりまくりですよね!!

お留守番組の私は、おとなしく餃子を食べるコトにしますぅ。
そして、地元に来るその時まで、モチベーションをMAXで保ってますよ。
うんうん。

と、ライブに思いを馳せながら、グッツ購入計画をね。
ん?
ペンラって、前も1500円でしたっけ?

イヤホンジャック、これ、いいかも!!って、思ったけど
悲しいかな、私、スマホじゃない・・・から、使えない(;;)

ドリンクボトルは、どうかしら。
・・・職場には、持っていけないなぁ(--)
家の中で、使うか?!
うん、そうしますぅ!!

とにかく、ケガないようにツアーを走り抜けてくださ~い

えっとぉ えっとぉ

2012/08/03 21:26
今日、夕飯を食べてた時、メールが来ました・・・。

『NEWSイベントご当選』

?????

もしかして、シングル発売イベントの当選?!

です。
イベントのご招待です

NEWSコンも行けるし、怖いくらいの運です。
むしろ、運を使い果たした感が・・・

NEWS,SMAPとは、全然関係ないけど、奇跡的にも取れた7月の上映会。
1口しか申し込めなかったNEWSコンの当選、今月の浮気舞台の席が最前列・・・。

9月のSMAP、かなり危機的状況のような(--;)


にしても、NEWSの今回のイベント、まだ確定じゃないけど
集合時間が、午前9時台。
夏休み中だけど、電車、混んでないかしら。
田舎者には、キツいかもぉ~)`◇´;(


 Home 
