
--/--/-- --:--

作家先生!

2012/01/29 21:49
シゲ 作家デビューおめでとうですぅ

ホントは、昨日でしたよね~(^^;)

実は、ネットで注文してて、届いたのが今朝です。
それも、やっと顔を洗ったような状態の時の”ピンポ~ン”
まさに「誰~??(-‟-♯)」状態。

私、普段あんまり本を読まなくて。
読む時は、3冊くらい続けて読むんですが、読まなくなると、ホント
読もうかなって意欲もなくなってしまって。
そんな状態だから、読むのが超スローリー。
なんなら、朗読?!みたいなスピード?!・・・。

今回も、そんな遅々として進む私の読書。
『ピンクとグレー』はいつ読み終わるのか・・・(--)

いくらも進まない私ですが、ちょっと思ったコトが。

シゲって、「煮物の味付けに麺つゆを使う=手抜き」って認識なんですね
だしから取らないと、普通って思ってもらえないとか。
シゲのハードル、高すぎですぅ~

目がゴロゴロ

2012/01/27 22:04
今日、眼科に行ってきました。
去年の健康診断で、右が0.4、左が1.2となんともバランスが悪い結果が出て
その上、最近、ゴロゴロ感が気になってまして。

眼科なんて、ほとんど行かないから、ずっと前に行ったコトがある医院へ。
ん?
駐車場には、車が1台もなし。
ちらっと覗く待合室にも、患者の姿はなし・・・。
お休み?!
と思ったら、どうも、悪天候のせいで、患者がいなかったらしいです(^^;)

というコトで、受け付けもスムース、検査もサクサク、診察もハイハイ。
で、結果。
視力は、右1.2、左1.0、目には、異常なし。ゴロゴロ感は、ドライアイなそうで・・・(--)
異物感がある時は、ドライアイが考えられるって話は知ってましたけど。

ん~ 最近、PCもあんまり触ってなかったし、テレビも真剣に見てないのにぃ。
しかたないんで、処方された目薬、日に4回点眼します・・・。
にしても、健康診断の右0.4って、なんだったのかしら(--)


まっすーは視力がいいけど、ドライアイは大丈夫?

リンゴジュース

2012/01/14 00:08
今日のまつヒツ。
増田町のリンゴジュースのお話が出てましたが、私の手元にも、増田町の
リンゴジュースがありましたぁ
   
    増田ジュース

ちょうど飲んじゃったとこですぅ。
でも、残念なコトに、お話の「照れ屋の増田くん」じゃぁなかったんですねぇ(--)
ちなみに「照れ屋の増田くん」は、これ↓

   照れ屋の増田くん

見た感じ、至極の逸品って感じですよ。
まっすーがこれを差し入れに使ったら、おしゃれですね~(^^)


10日間を振り返えると

2012/01/10 23:00
今頃ですが・・・
新しい年が、シアワセがあふれる年でありますように!!

ということで、今年初めての更新ですぅ。
もう、10日も過ぎてるのに、失礼してますぅm(_ _ )m

正月休みは、5日まであったけど、初売りに行くでもなく
家でグダグダと過ごしてしまいまして(^^;)

ま、そんな正月休みだったけど、カウントダウンで元気なNEWSクンたちを見て
うれしくなって、中途半端なダンスのまっすーにダメだしをし、♪アンダルシアの
まっすーを見ては、目がになってまして。

で、元旦には、「さんタク」を見て、そんなコトもあったんだぁと
記憶をたぐり、と思ったら、たかひさクンとゆうやクンの一子争奪戦の話に驚いたり。

昨夜は、炊飯器の部品が壊れて、今朝のご飯は、手動でコンロで炊飯。
大みそかにインフルエンザを発症した家族がやっと復活したと思ったら
今日、もう一人、インフルエンザを発症

なんだか、めまぐるしい1年の始まりです。
できれば、穏やかな1年だといいんですけどぉ(ーー)

今日は、KちゃんNEWSでまっすーの爆笑トークが聞けるはず・・・
ゆっくり聞けるように、あれこれ済ませてしまいましょ♪
 Home 
