
--/--/-- --:--

緊急地震速報

2011/04/25 23:12
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日のコト。
早めにお風呂に入っていたら、突然、ドアを開けられまして(゚ω゚)ッ

 母 「地震来るよ
 笑 「ヽ(。_゜)ノ」
 母 「携帯、鳴ったの

ちょっとやそっとの地震には、驚きませんが、究極の無防備状態での
緊急地震速報は、勘弁してほしいですぅ(・ε・`*)

ってコトで、お風呂も半分で終わらせて、地震に備えました。
備えました!・・・備えました。
・・・?
揺れない。揺れません(--)

どうも、もっと離れた所が揺れたらしいです。
幸いなコトに、震度3程度らしく。

強い地震じゃなくてよかったんですが、なんか緊急地震速報に
試されてるような気がしてますぅ。
「ぼんやりしてると、ホントにおっきなのが来るんだから!」って。

このまま、静かに収束に向かってもらえたらいいんですけど。
地震だけじゃなくて、原発もです(´`;)
先が見えないと、実際に作業にあってる方々が、疲弊して
大変なコトになってしまいます。

安全で、地球に優しくて、効率のいい発電システムを
考えついてくれるすごい人って、出てきてくれればいいのに。
全く無能な私は、節電・節水しかできません・・・(o´_`o)ハァ・・・

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング

宴のあと

2011/04/16 22:41
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日は、さっそく「祝いの宴」を開催しましたぁ!
一口飲んで、「ぷは~っ!!」とはいいませんが
お祝いの1杯は、いいものです(^^)

いい気分で、就寝..zzZZ
と思いきや、夜中に何度も目は覚めるし、(あっ、揺れた…)だし
のどは乾くし。
しまいには、26時過ぎから1時間以上眠れなくなっちゃって(。┰ω┰。)
なんだか、思い通りにいきませんねぇ。

ここで、今日のおすすめ曲です。
     NEWS の 『FLY AGAIN』 
今日のミュージックフェアにテゴマスの文字を見つけたんで
楽しみにしてましたよ。
もしかしたら、未公開シーンでもOAされちゃったりして

…やっぱ、ありませんね(--)
そんなにおいしいコトばかりはね。

と、ちょっと落ち込みながら、Jネットをのぞいてみたら
SMAPとNEWSクンたちのメッセージが、UPされてたんですね!!
SMAPはいつもより、テンションが高かったような気がしますよ(^^;)

NEWSクンたちも、それぞれ宣伝メッセージがあったけど
おぉーーーっ! シゲがセンターじゃないですか!!
新鮮ですね~

そして、メッセージ最後のおひとり、(何を宣伝してくれるの?
もしかして、ひとりだけのお知らせがあったりして!?)と思ったんですけど
『テゴマスのあい DVD』でしたねぇ(^^;)

そりゃ、そうですよね!
テゴがそのコトを言わないんだから、まっすーが言わないとね!!

ネットで注文したテゴマスクン。
今のところ、キャンセルの連絡もないんで
いいコにして待ってると、ネコサンか飛脚サンが
届けてくれるかな~って、思ってます。

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング

ガスーーーー!!

2011/04/15 18:52
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日、ガスが復旧しました~
ガスコンロから出る青い炎が、どれだけ待ち遠しかったか(´▽`)
ガス栓の開栓作業に来てくださった方が、ヒーローに見えましたよぉ!!

震災後、水道・電気・ガスが復旧するまで、アルコール断ちをしてましたから
待ちに待った「祝いの宴」ですぅ

その前に、お湯の感触を思い出しながら、たっぷりの時間をかけてお風呂に
入りましたぁ~(´`)
「お風呂ってなんだっけ?」ってなるくらい入れずにいたんですよ。

ホント、お風呂ってありがたいですぅ。

まだ、避難所で厳しい生活をされてる多くの方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、今は、震災前の生活が
戻ったコトを喜ばせてくださいm(_ _)m

ここで、今日のおすすめ曲です。
     NEWS の 『NEWSニッポン』

うれしいコトが、もう一つ。
自宅待機になっていた仕事ですが、今日、電話があって
25日から復帰できるコトになりました。
自宅警備員と化した1ヵ月強。

復帰の日まで、シャキッとしないと!!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング

またしても大余震です

2011/04/08 20:58
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

眠っていて、(地震だぁ・・・収まるか)なんて思っていたら
むちゃくちゃ揺れだして。
気づいたら、サッシを開けて出口確保してました。

揺れに耐えながら外を見ていたら、街灯が消えて
あっという間に真っ暗に。
慌てる家族には「大丈夫!!」としか、いいようがありません。

揺れが収まってから、水確保とペットボトルに水道水を入れれば
薄茶に濁った水。
せっかく、電気、水道は復旧したのに、また懐中電灯とろうそくの生活か・・・。
と、幸運にも朝には、水道水は透明になり、昼過ぎには、電気も復旧しました。

なかなか簡単には、思い通りにさせてくれ

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング

Marching J

2011/04/06 21:10
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

「Marching J」
とってもすごい規模で行われたんですね。
まだまだ寒いだろうに、39万人の人たちが、4時間以上も並んで参加してくれて。

そんな中、4月1日のTVで見る限り、画面の左端、後列のおひとりは
ほかの人たちよりかなりの薄着に見えましたが(^^;)

あの場に参加できなかった人もたくさんいたと思うんです。
だから、「Marching J」の様子をHPとかで、被災地のみんなにも見せてもらえたら
もっと元気が、勇気が伝わるかなと。

ここで、今日のおすすめ曲です。
     NEWS の 『その笑顔 僕に見せて』

買い物も、ガソリン給油も並ばずに買えるようになった最近。
仕事の再開予定も立たなくて、自宅待機状態な毎日ですが
元気に自転車をこいでます。

私の団地のライフラインは、未だガスの復旧予定はありません。
でも、昨日あたりから家の周りで、「災害復旧隊」「大阪ガス」の文字をつけた
車やトラックを目にし、作業中の方々を目にするようになりました!

全国から応援に来てくださってるとは聞いてましたが
やっと身近に感じられるようになりました。
工事現場には、『入ったらあかん!』と書かれた看板があって
ホント、大阪から来てくださってるんだ~!と感動してます(^^)

その横を自転車を押しながら通ると(結構キツい上り坂なんで)
交通整理の方が、「お疲れさまです」と。
息を切らせながら、「お世話さまです!」とこちらも声をかけます。

工事の方と声かけ合うなんて、ほとんどなかったけど
こんな時って、ちょっとしたコトが自然なコトに感じます。

災害って、ものすごく不幸で、大きな悲しみを押しつけてくるけど
普段、絶対感じるコトができない人との関わりを感じさせてくれるんですね。
そんな小さな幸せを集めながら、被災地の人たちは、自分たちの力で
立ち上がるコトを思い出していくのかもしれません。

がんばるぞ!東日本! がんばるぞ!東北!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
ジャニーズブログランキング
 Home 
