
--/--/-- --:--

見ちゃった♡

2007/04/30 21:25
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

私の強い味方のHDDクンにアクシデントです!
本体のイジェクトボタンを押した瞬間、…?…!!
なんと、ボタンが本体内に落ち込んで、ポッカリ穴が開いてしまったんですぅ(泣)
今のところ、再生には問題ないようなんですが、いつまでもそのままにしておくわけには
いかないだろうし。
かといって、直しに出してその場で直るんだったらいいんですが、お泊りなんてコトになったら~(泣)
録画がない日を見計らって、ダッシュしかないんでしょうかねぇ。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲、というより我が家のHDDクンに送る曲です。
   NEWS『BEST FRIEND』

めぐり来る季節越えても 君は変わらないで~ HDDクン~(泣)

もう少しでテゴマスのニューシングル「キッス~帰り道のラブソング~」の発売ですね!
予約した時は、発売まで遠すぎるぅと思っていましたが、あとちょっと我慢すれば、
キレイな音で聴けるんですね。
ケーブルテレビなどでは、PVが流れてるみたいですが、我が家では見られないんです。
だから、それももう少しの我慢と自分に言い聞かせていたら、早いものでネットに出てるんですね!
さっき、見てきました♡
なんていい雰囲気なんでしょう♡二人の表情がと~ても、優しいんですぅ。
見てると、自分の顔もそんな表情になってしまうような気がします(笑)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『キッス~帰り道のラブソング~』

PVを見て、気づきました。劣悪受信状態で録音した「キッス」の歌詞が
全く違った歌詞に聴こえていたんです。
2番の「無邪気な素顔のまま」のところが「泣き顔のまま」
     「誰かじゃダメなんだ」のところが「○○な風なんだ」
私の耳って、とっても聞き取りが苦手↓
耳として失格じゃないかってくらいです。絶対、テレフォンアポインターには、なれませ~ん(>O<)

Web拍手で「まっすーサヤエンドウ」について、コメントしていただいた方。ありがとうございます!
他にも、何か作ってみようと思ってします。
完成した暁には、また掲載したいと思います!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡


ごおるでんうぃーくぅ!

2007/04/29 22:24
強調文笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆるとゴールデンウィークも不定期更新予定です。

みなさん、お休みでお出かけでしょうが、私は相変わらずでブログの更新をしていま~す!(笑)

今日は、久しぶりに「世界の果てまでイッテQ!」を見ました!
新聞番組欄を見て「世界のイテまで果ってQ!」と素で読んだ自分になんだかなぁの突っ込み。
テゴ。また感じが違って、いい感じでしたね!&とうとうロケ敢行したんですねぇ!
KちゃんNEWSで「虫に吸われるような」ロケを期待されていましたが、
そんなこともないようなあるような予告でしたね。
とにかく、どんなにヤラれてきたか楽しみですぅ♡(私は、Sか?!)

今日の夕飯は、餃子!それも、餃子ONLY!
我が家では、餃子の日はホントの餃子の日で、餃子しか出ません(笑)
キャベツ・椎茸・ニラ・豚ミンチ・調味料のシンプルな材料です。
1人25個くらい食べるかな?!
まっすーのお家もお母さんの手作り餃子みたいですが、どんな材料なんでしょうね。
まっすーを我が家の餃子の日に招待したい!」が私の野望ですぅ♡
「はいっ。まっすーも包んでね♡」なんて、向かい合って餃子を包むんですぅ!いや~ん♡

こんな流れでのおすすめ曲が思いつかないので、
   NEWS『星をめざして』

今日、買い物に行ったお店で「ミソスープ」がインストロメンタル的バージョンで流れていて♡
と思いきや、途中から店内案内になってしまって、怒怒怒╬
店内案内なんて、曲が終わってからでもいいじゃん!!

ここで、やっぱりこの曲でしょう!
   テゴマス『ミソスープ』

今日はこの辺でおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!
[ごおるでんうぃーくぅ!]の続きを読む

そんなのアリ?!

2007/04/28 21:00
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今さらですが、NEWSのプロフィールとか紹介の時、まっすーってお尻から2番目ですよね。
テゴマスなんて、テゴが先だしぃ。
SMAPだと年功序列的な感があるんですが、それ以降なグループって年齢に
関係ないんでしょうか?KAT-TUNも年功序列じゃないし。
あんまり関係ないのかもしれないんですが、なんでまっすーが
お尻から2番目なのってちょっとおもしろくない私です…。

ある人が歌番組を見てひと言。
「この人、40才位?それでもジャニーズしてるんだね!」
この人=翼…。
翼が40才だったら、マッチ先輩はどうなってしまうんでしょう…。

ウレシ・悲し・驚き!

2007/04/28 15:14
今日も始まりました、笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日のズームイン。テゴマスの「キッス」PV、独占公開でしたね!
独占と言うくらいだから、他のどの曲でも取り上げられてなくて、それまた複雑…。

PVの印象は、とってもいい表情&いい雰囲気♡
「星をめざして」もそうだったけど、まっすーの表情がとっても自然で、
とってもまっすーの優しさが前面に出てる感じでおすすめですね!
しか~し、例によって衣装が問題ぃ。どうして、その柄のパーカー?
もっと普通のでいいのにぃ…。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『キッス~帰り道のラブソング~』

5月6日の「ザ・少年倶楽部」テゴマス出演
テレビ初の「キッス」が堪能できますね♡
「HEY!HEY!HEY!」の収録も5月6日のあるし!
他には何に出てくれるんでしょう?!「音楽番付」?「音楽戦士」?「CDTV」?「Mステ」?
もう全部に出ちゃってください!!

昨日の夕方、シゲキックスを噛みながらテゴマスPVを見ていたら、
口の中に突然堅いモノを感じたんです。
そう、銀歯がボロッと取れてしまったんです(泣)
目前に連休でしょ!もう焦りまくって、歯科の診察券を引っ張り出し「今、行きます!!」コール。
久しぶりの歯科。もう、浦島太郎状態でしたよ。

まずは、歯全体のレントゲン&部分レントゲン。
案内された診療席の前には、PCのディスプレイ
衛生士さんが、「デジタルカメラで、写真撮りますね。」
口を思いっきり「イ~」状態に開かれて、鏡まで突っ込まれたり、
カメラは、今まで経験したコトのないくらいの接写撮影!勘弁してくださいよ~(泣)

ここで、今日2曲目の曲です。
   SMAPの『歯が痛い!』

医者からひと通り説明があって、治療のための麻酔を打たれるコトに。
麻酔もガンタイプの器具で、薬が入る時になぜか「星に願いを」の電子音が鳴るんですよ。
リラックス効果なんでしょうか?
うがいをする水は、なんかサロンパス臭がしてるし。まぁ、最初の水だけだったんですけどね。
今回は、虫歯で銀歯の作り直しになりましたが、連休明けに型を取って、
詰めてと最低あと2回は歯科通いです。
連休前に思わぬ出費でかなりの打撃ぃ…↓

ということで、連休は家でおとなしくしているコトになってしまった(!?)
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

各CMで♡

2007/04/26 22:49
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

私がよくお邪魔させてもらっているブログで、PのCMテゴマスの楽曲のみ提供のCM話情報を入手してきました!
で、早速、各HPにアクセス。
PのPCのCMは東芝さん。テレビでは、1バージョンしか紹介されてなかったんですけど、
他に2バージョンも公開されているんですね!
ウヒョウヒョで見てきました♡

テゴマスの楽曲提供CMは、やっぱりお味噌のCM!
カワイイ子どもたちのバックに流れる「ミソスープ」!
まっすーの声が前面に出ているバージョンみたい♡
ホント、あったかさ伝わってくるCMでした!
ナレーションが聞きようによっては、テゴのように聞こえるですよ。
これで、テゴマス本人が出てれば、言うことないのになぁ。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『ミソスープ』です。

ちょっと前に、50代男性とジャニーズの話になって(!)、NEWSのコンサートに行ってきた話を
したんです。
当たり前だけど、その人は 「NEWS?」状態だったんですけど、
KAT-TUNのことは知ってるんですよ。
え~っ!?なんで、KAT-TUNは知っていて、NEWSのとこは知らないのよ(怒)
…やっぱり、まだまだなんでしょうねぇ…。
赤西クンの帰ってきちゃったから、またまた水をあけられちゃうのかなぁ。
そうだとしても、応援してるからね!!

ちょっと短いけど、今日はこの辺でおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡



新CM♡

2007/04/26 00:00
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今日の夕方の番組で、Pの新CMの話が取り上げられていました!
田村正和サンとのPCのCMとのこと。
チラッとしか、見られなかったのでどのメーカーかは分かりませんでした↓
ますます、Pはお忙しですぅ。
体に気をつけてねぇ!

まっすーにもCMのオファーが来ると良いのにぃ。
でも、PCのCMは似合わなそうだし、やっぱり食べ物ですよね!
冷凍食品の唐揚げは、ウエンツに取られちゃったしぃ。
知名度でいえば、まっすーよりウエンツですよねぇ。悲しいけど…。

今日は水曜日なので、HIP HOPのレッスンに行ってきました。
今日の体験のコが来ていましたが、今度は小学6年生
年齢差で、ますます居づらい感じのレッスンですが、他に行くところがない私は、
まだまだがんばりますぅ!

笑のNEW♡MAP FROG!
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!
[新CM♡]の続きを読む

気になるぅ…

2007/04/24 23:40
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

昨日の「プロポーズ大作戦」やっと見ました。
野球のユニホームはあんまり似合うとは思えなかったPも、普通の制服姿はとっても♡
あんな高校生が近所にいたらいいのにぃ

劇中で、とっても気になるコトを発見。
ケンゾーが、やっとの思いで買ったビンのコーヒー牛乳。
青色のビニールがかかっていたモノを買ったのに、あ~ら不思議!校門まで来るうちに、
ピンクのビニールに色が変わっているんですねぇ。
こんなところは、編集段階でスルーされてしまうんでしょうか?!
とってもアラ探し的ですが、それはそれで宝物を見つけた気分♡

昨日のKちゃんNEWSは、録音しただけでまだ聞いていないんですが、
危なく録音に失敗するところでした。
というのも、「あと、20分!」と思い、ベッドで本を読みながら待っていたわけですよ。
でも、読んでいて時間が過ぎているのに気づかないとマズいので、アラームをセット。
ふと気がつくと、アラームが鳴ってるんですねぇ。
何のことはない。本を読み始めて、速攻寝てしまってたんです(汗)
アラームをかけていて、ホントよかった!

ということで、これからKちゃんNEWSタイムにします♡
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で久々の ~けろP日記~
[気になるぅ…]の続きを読む

いち押しは?

2007/04/23 22:04
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今頃ですが、5月号のWとDとP誌友人に借りて、熟読しました!
事務所のいち押しはKAT-TUNですか?
NEWSは事務所のいち押しじゃないんですか?!
どの雑誌を見ても、KAT-TUNがTOP。
赤西クンも復帰したし、また水をあけられるんでしょうか…。
そして、その次に関ジャニ∞。
亮クン。あなたはどっちメイン?
雑誌の掲載順を交代交代にしてもらえると、心安らかに鑑賞出来るのになぁ。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
  NEWS『忘れないさ~LIFE GOES ON~』です。 

いつも思うんですが、まっすーって写真写りがいい時そうでもない時
両極端のような気がするんですよねぇ。
いい時は、もう溶けちゃいそうなくらいの笑顔なのに、そうでもない時は、
「…。」とコメントしようがない感じ。
他のメンバーは、あんまりハズレがないのにぃ。

私の周りで小さなムーブメント起こっています。
それは、「仮面ライダー電王」。
もともとライダーモノが好きだった人に加え、主人公の野上良太郎役の佐藤健(たける)クン
いい!とハマる人。
私は、どうもついていけないんですが、盛り上がりまくってます...。
日曜日は寝坊の日になっているはずの人たちが、超早起きですよ。
理由は何にしろ、早起きは三文の徳なんでしょうか?

ここで、今日のおすすめというよりは、おためし曲です。
   AAA DEN-O form    『Climax Jump』
   野上良太郎&モモタロス『Double-Action』です。

佐藤健クン。WとP誌に1ページずつですが、取り上げられてましたね。
その事を該当者に教えたら、いそいそと雑誌を手にしてました。

明日もお弁当を作るために早起きするんですが、今日はKちゃんNEWSテゴが出るので、
早寝ができなんですねぇ。明日、起きられるかなぁ…。
今日の「HEY!HEY!HEY!」も「プロポーズ大作戦」も「SMAP×SMAP」も録画して
明日の鑑賞に回すコトにしますぅ。

そろそろ、おしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

コンサート良かったらしい!

2007/04/21 23:02
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日のKAT-TUNコン。赤西クン来ましたねぇ
今日の1部追加公演では、挨拶と最後に「Real Face」を熱唱!
2部では、「Real Face」の他に「ノーマターマター」も熱唱したそうです。
生着替えなどもあって盛りだくさんだったらしいですね!
今回、赤西クンがいないという理由でチケットを取らなかった友人は、嗚咽&号泣ですよ。

ここで、1曲目のおすすめ曲です。
   KAN-TUN『Real Face』です。

今回、KAT-TUNコンのために特別ユニットが組まれたらしいですね。
「HeySay7」というのがあるらしく、メンバーとしては裕翔クン、山田クン、知念クン、
高木クン、有岡クン、千賀クン、二階堂クン

みんな平成生まれだから?!
ん~。自分の歳が恐ろしくなりますねぇ。
でも、裕翔クン、山田クン、高木クンを見たかったなぁ。

ここで、2曲目のおすすめの曲です。
   SMAP『Mermaid』です。

先々週のMステでテレビ初披露となったこの曲。Mステでは、前奏なしのサビ始まり
楽曲になってますが、「WHAT'S UP SMAP」での初披露では、前奏ありでした!
たぶん、「WHAT'S~」で流したのが、CDとしてのバージョンだと思うんですが、
あさっての「SMAP×SMAP」では、サビ始まりとのコト。
実は、「SMAP×SMAP」歌収録がMステの前日だったそうで、サビ始まりで収録したそうです。
振りも、1時間くらいで仕上げたとのコト。
相変わらず、良いんだか悪いんだかのSMAPさんたちです。
そして、『Mermaid』なのに、セットは今週放送された廃墟的なセットと同じだそうで…。
なんで?

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

復帰!

2007/04/21 12:15
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今日はKAT-TUNの仙台コンで、赤西クンの復帰で挨拶があるようです。
友人が私経由でチケットを手に入れ行ってきますが、
もうウヒョウヒョで、私はとても感謝されちゃいました。
週初めには、亀梨クンがCDの宣伝で来るらしいですし、
友人としては盆と正月が一緒に来たような気分らしいです。

ここで、今日のおすすめ曲です。
   KAT-TUN『絆』です。

友人にどんなコンサートだったか聞いてみようっと!

ビミョー&驚き!

2007/04/19 22:17
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日は水曜日で、ダンスレッスンに行ってきました。
今回がガッツンHIP HOPな振りで、かなり好きな振りでしたね。
でも好きなだけで、先生の雰囲気で踊るのは到底ムリ↓
まぁ、やれるだけ、できるだけの踊りで着いていくってトコですけど。
光栄にも、最後のデモンステレーションで先生とのツーショットを賜りました!
まぁ、1番ダンス歴は長いだけは長いので、ご指名を受けるみたいなところはあるんですけどね。
普段、6人の生徒でレッスンをしているんですが、今度中学生の姉妹2人が入りました。
というコトは、8人中3人は中学生!みんな、踊ったコトのない子たちなので、
まだ全然踊れないんですけど、あっという間にバリバリ踊れるようになるんだろうなぁ。
あぁ、若さって羨ましい…。
と嘆いても、私の時間は帰ってこないんですよねぇ。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   木村,草,香取『Fine, Peace! 』です。

先日、仕事先での話。
50代上司「ダッシュ村のあいつら、いいねぇ。なんとかっていうヤツは、大工もできるし、
重機扱うヤツ
もいいねぇ。テレビの仕事がなくなったら、田舎に引っ込んで
ああいうことするんだろうな!」
まさか、上司からそんな話が出るとは思っていなかったけど、山口クン城島クン
引退後の仕事も決めてあげてるとは、思いもしませんでしたよ!

男性同僚は、TOKIOとV6を逆に認識していたらしいのですが、
V6のメンバーの苗字は全部言えるんですよ!
で、彼のおすすめは松岡クンとのこと。
私は、山口クンがいいけど。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   TOKIO『宙船』です。

今週のKちゃんNEWSで、テゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」のフルバージョンがON AIRになりましたが、相変わらずの受信状態。
そんな番組を録音して、曲だけのリピートテープ(!)を作成しました(汗)
雑音を自分の耳でセルフ除去して、歌詞を解読。
でも、2番のサビのまっすーの部分が聴き取れないんです(泣)
「世界中を敵にしても 放しはしない Stand by me ○○なんだ 君に~」
多分こんな歌詞だと思うんですが…。
正解は当分、おあずけです↓

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
って、ホントに待ってますよ(笑)
それでは、ばいばい♡

キターーーー!

2007/04/17 17:55
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

わーい!前から欲しかったCD「紅く燃ゆる太陽」が手に入りました!
今は廃盤になってしまってるので、オークションで入手です。
帯もステッカーも付いていなくて、予算よりちょっとオーバーしたけど、とってもHAPPY!
フルバージョンで聴きたかった「DREAMS」まっすーの歌いだしが、胸にギューンとささりますぅ♡
これが、コンサートでまっすーの間近で聴けたら、そのまま召されてしますかも~!
来年こそは、ステージ正面のチケットが当たりますように!
って、今回は追加当選のギリギリサーフだったくせに、
夢はでっかく、ドリームはジャンボだろ!をそのまま行く勢いです。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『DREAMS』です。

昨日の「プロポーズ大作戦」
番宣でのP。痩せた感じがしませんでしたか?痩せたというより、ヤツれた感じ
やっぱり、超ハードスケジュールなんだぁ…。心配。

Pの話だと今回の役どころは「今まで1番ダメな役」とのコトでしたが、
見た感じではそんなにダメダメな役じゃないと思うんですけど。むしろ、普通。
まぁ、未練タラタラってところはダメダメだとは思いますが。
三上博史サンが妖精ってところも、かなり?。
今までの妖精の先入観を捨てなさいとの製作者サイドの意図でしょうか?!
毎回、Pの「ヌォ~」が入るんですよね!なんか不思議なセリフ。
来週の「ヌォ~」では、どんな場面に飛んで、どんな悪あがき(!)を見せてくれるんでしょうね。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   桑田佳祐サン「明日晴れるかな」です。

ネットで見たんですが、Pが「ヤッターマン」の主人公を演じるらしいですね。
でも、Pってそんなキャラでしたっけ?
どんどんキャラ改革するつもりかしら?
そんなにぶっ飛んだコトしなくてもいいと思いますけど…。

新番組「べビスタ」
ん~。SMAPメンバーとは、あんまり関係あるとはいえませんでしたねぇ。
この番組は、画像製作者サンたちの話と見たほうがよさそうですね。
けっこう、好きなんですけどね、こういった番組!
とりあえず、深夜枠なんで毎回、強い味方のHDDクンに録画を依頼する予定です。

ところで、前髪をテゴみたいにしようかと伸ばしていたんですが、
どうにも我慢できなくなり、自分で切ったんです。
でも、切った長さが悪いのか、おでこに髪が触ってポツポツが出てきて、
痒いやら痛いやらで軟膏のお世話になってます↓
もう少し伸びて我慢できなくなったら、美容室に行こう…。

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

終わってしまったり、始まったり!

2007/04/15 22:08
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日4月15日でNEWSのコンサートツアーも終了してしまいましたねぇ。
自分が行くまでは、まだ来ないまだ来ないだったのに、
もう終わってしまったのねと寂しさいっぱいです。
メンバーはどうだったんでしょうか?思った通りに楽しくできたでしょうか?
私はとっても楽しめましたよ!!
次のコンサートは、来年なんでしょうか。あまりに遠すぎて、待つのはツラいですねぇ。

ところで、今日の深夜枠でのフジテレビ新番組「べビスタ」
「SMAP×SMAP」の番組タイトルを短編作品にしてメイキングから紹介する番組らしいですね。
見てみないと今ひとつ、どんな番組か分からないので、みなさんも録画してみてましょう!
でもなぜ今頃、スマスマ関係の新番組なんでしょうね?
マンネリ化を打破する深夜枠なのかしら?とちょっと意地悪く考えてしまいました。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
  SMAP『Mermaid』です。

先週金曜日の「WHAT'S UP SMAP」では、スーパーマネジャーの福島クンは発売日未定
いっていましたが、早く発表して欲しいです!!

今日、レンタルビデオ店に行ったんですが、これもレンタル可なの?!という作品があったんです。それは、 「一分」
映画『武士の一分』のメイキングやロング・インタビューなどが入っているものなんですけど。
レンタルというと映画、CDというイメージしかなかったんですが、
今はミュージック映像もレンタルがあるので、何でもありになりつつあるんでしょうね。
だったら、ジャニーズのLIVE DVDのレンタルをお願いしたいですね。
コンサートに行くのは、ちょっとためらっちゃうグループのも見てみたいと思いませんか?!
そんな時、気軽に借りられるといいんですけどね。
きっと、ムリでしょうけど…。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『星をめざして』です。

初回盤には、去年コンサート最終日の映像DVDがついてますよね。
どんなにスローにしようが、静止画像にしようが、私の姿は判別できません↓
ここら辺にいたのにぃ。

友人が来週のKAT-TUNのコンサート初参戦すべく、ただ今必死に予習中です!
今までは、「いいよねぇ。」くらいだったらしいんですが、コンサートに行けるコトになってから、
かなりテンションが上がってます(笑)
DVDを見、新曲や覚えていない曲を覚え、今までにないくらい勉強してるらしいんです。
というのも、急遽行けなくなったので、同行2人探しての話が来て、
友人たちが同行することになったんですね。
どうも、かなりいい席らしいので、帰ってくる頃には、
ファンクラブに入らなければ状態になっているんではないかと予想してます。

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

納得♡

2007/04/14 22:07
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

4月6日のMステに出演したSMAP。エンディングまでいませんでしたよね!
エンディングまでいないコトがよくあるような気がします。
そんなにスケジュールが押してるの?って今まで思っていたんですが、
どうもミッキーマウスってヤツみたいですね。
6日のMステは4時間SP。11時頃までの放送でした。
金曜日なので、TBSの金スマが9時からの放送です。
ということは、9時から10時までの間、中居クンがテレビ上、同時間に
同じ人間が二人存在する
という事態になってしまうわけです。
ということで、9時前にSMAPの皆さんは退場というコトになったんですって!

ディズニーランドのミッキーも、同じ時間に1ヶ所にしかいないようになっているんですってね!
でも、シーとランドではその法則は成り立たないんではないかと…。
逆に、成り立っちゃうとミッキーに会える確立が極端に低くなるかも。

SMAPの「Mermaid」
Mステで歌ったバージョンとレコーディングしたバージョンとは、違うんですね!
昨日の「WHAT'S UP SMAP」での話でしたが、そんなコトを木村クンが話してました。
確かに、Mステでは「たぎる僕の胸の~」と音なしで始まってましたが、
昨日のWHAT'SのON AIRバージョンでは前奏がありました。
しかも、Mステでは2番と大サビの披露でしたね。
今度のSMAP×SMAPでは、CDバージョンを披露していただけるでしょうか?!

Boom Boom流行り?

2007/04/14 00:16
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今朝の「めざましテレビ」でHIROMI GOサンの新曲の話がありましたね。
今度はスペインの歌手のカバーだそうで、リッキー・マーティンの曲のノリを
思い出させるようでしたよ。
で、歌詞の中に「Boom Boom」が入っているんですよ。
「Boom Boom」といえば、NEWSの『Boom!Boom!POWER」ですが、
関ジャニ∞の『ズッコケ男道』にも♪Boom Boomが入ってますよね。
今年はBoom!Boom!がKey Wordになるんでしょうか?!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『Boom!Boom!POWER』です。

また、懲りずにラクベジを購入しました。
前回は緑黄色野菜で玉砕だったけど、今度は爽やか柑橘。
夕方のスーパーの目玉商品になっていたので、無謀にもCMと同じ930gの大きいほうGET!
冷蔵庫に入れてよ~く冷やして、食後用に!
まずは、よく振っての注意書きを忠実に守り、沈殿物がなくなるまで必要以上にシェイク。
パキパキっと、キャップを開ける。
コポコポっと、グラスに注ぐ。
クンクンっと、香りを試す。
…イヤな予感…。
エイッと、一気に飲み干す。
…ト、トマトジュースだぁぁぁ。
あまり野菜ジュースが好きじゃない私なので、やっぱりキツいですねぇ。
最初に飲んだ緑黄色野菜よりは飲みやすいのですが。
そこからはヤケになって、必要以上のハイテンションでPのCMの単独再現
私もCMに出られるわ~。
まっすー、私に先にオファーがきたら、ごめんね!(来るわけないでしょ!!)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『High TEN!』です。

NEWS月間が終わってしまって、とても寂しい毎日です。
今まで撮りためた映像をリピート&ネットでのテゴマス新曲をリピート。
おととしまではSMAPオンリー状態だったのに、今はNEWSがメインになってしまっていて
SMAPに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、SMAPのアルバムがリリースされるまでは、
こんな感じでいきそうです。
木村クンは今、HEROの撮影で忙しいようですが、LIVEのリハーサルは早めに始めて欲しいと
毎年思ってしまっています。
ここ2~3年、LIVE初日が公開リハーサル的な雰囲気を否めない感じです。
今年は初日からビシッといって下さいよ!SMAPさん…。

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

ラブ★コン!

2007/04/12 17:11
さぁ、始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

「ラブ★コン」のオープニング&エンディング曲、やっと聴けました!
地元では放送されていないので、ネットに出るのを待っていたんです。

OP曲「キミ+ボク=LOVE?」は、いかにもアニメテーマソング的な雰囲気だと思いませんか?
まっすーが、とってもカワイイ感じに歌ってますぅ!
でも、この曲をMステで歌われてもちょっと違う感じかなぁ。
私としては、EN曲「キッス~帰り道のラブソング~」をMステで歌って欲しいな♡
欲を言うと、「マルイチカラ」とのメドレーなんてどうですか?!
ついでにも~っと欲を言うと、「はじめての朝」「Chocolate」も歌ってもらえると、
嬉しいの最上級のもっと上ですぅ♡
って、これだけ歌うんじゃ、Mステに収まり切らないですよね。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『キッス~帰り道のラブソング~』です。

新曲リリースは5月16日。まだまだ遠いですねぇ…。
リリース前にテレビで歌ってね♡

こうなったら(ってどうなったらよ?)いっそのコト、「テゴマスLIVEツアー」ヤッちゃいましょうよ!!
ジャニーさん、マジ考えて!!!
でも、こんなLIVE企画になったら、チケットって手に入るんでしょうか?
今回のNEWSコンサートみたいにチケット入手困難なんてコトになったら…。
入手困難でもいい、私の分が確保できるのなら!
な~んて、とんでもない自己中のイヤ~な女になってしまいそう…。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『Dreams』です。

Dreamといえば、「ジャンボだろ?!」じゃなくて。
思いっきり踊れるようになりたい!
んですが、なかなか上手くならないんですねぇ。
昨日のレッスンでは、先週にひき続き倖田來未サンの「BUT」だったんですが、
案の定、16カウントについて行けず、つじつま合わせ(汗)
上手くなったからって、何になれるわけでもないんですが、
やっぱり夢はあるほうがいいに決まってる!
と、自分に言い聞かせている私です。

そろそろおしまいの時間にします。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

負けが込んでますぅ。

2007/04/11 23:19
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日、ヤフオクで「紅く~」を落とそうと、がんばってました。
さぁ、あと数十秒!まだ私が、最高落札者!いいぞ、私。イケるぞ!
とうとう終了!!ヤッタ~!
と思ったら、私の入札価格プラス10円で落札されてしまいました↓
「ぬか喜び」とはこのコトでしょうか。
まだまだ修行が足りない私です。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『紅く燃ゆる太陽』です。

ラクベジを飲んでみました。
野菜ジュースが苦手な私ですが、まさに企業の思惑に踊らされての購入です。
初心者はもちろんノーマルタイプ(?)の緑黄色野菜125ml
♪ラクラク、ラクベジと鼻うた交じりでストローをさし、Pの飲んでいるイメージで、一気にジュー!
…わ、忘れていた。このジュース、乳酸菌も入っていたんだ!
舌の奥のほうに、何かがまとわり付くような違和感
あぁぁ。やっぱり乳酸菌も苦手だぁぁ。
Pのように爽やかに飲めない(>.<)
もし私がこのCMを引き受けたら、
「本番、行きます!用意、スタート!」
「♪ラク、ラク、ラクベジ♪」
「はい、カ~ット」
だ~(口から漏れる)
になるだろうなぁ。

でも、懲りずにラクベジ爽やか柑橘に挑戦してみようを思う私です(…ははは…。)
Pは苦手なモノのCMに出たことがあるのかしら…。
お仕事は辛いんだな、きっと…。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『がんばりましょう』です。

今日、4/11日は関ジャニ∞「ズッコケ男道」の発売日ですね。
最近、「めざましテレビ」を録画していて気づいてんですが、
関ジャニ∞のCDのCM。いつも6:10~20頃に流れるんですよ。
関ジャニ∞のファンはみんな早起きですか?!
今日は「いいとも」に村上クン&安田クンが宣伝で出てましたが、
他のジャニーズとは明らかに違ったプロモーションのような気がします。
やっぱ、そんなポジションですか?関ジャニ∞ッて…。

録画といえば、いままでのNEWSの出演番組をDVD-RAMに撮りためていたので、
そろそろDVD-Rにまとめようと作業開始。
無事、DVD-Rに移行し、ラベルをプリントとデータを作ってました。
文字で内容をプリントするより、画像をプリントしたほうが分かりやすいし見てて嬉しいと思って
やってみたら、と~ってもウルサイDVD-Rになってしましました(泣)
欲張りは、いけませんねぇ↓

DSCF0153.jpg


そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

早起き~(>O<)

2007/04/10 21:43
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今週からお弁当を作るトコになりました。
でも、いつもギリギリの時間にならないと起きられない私。
1時間は早く起きないと間に合わないので、私にとっては超早起き(>O<)
早起きをしなければいけないという強迫観念が私を襲いますぅ↓↓

コンビニ弁当でもいいのでしょうけど、続けていてはお財布があっという間にピ~ンチ!!
NEWS&SMAPのために、ムダなお金は使えません!!

がんばれ!私。負けるな!私。

ということで、今日のおすすめ曲。
 NEWS『希望~Yell~』SMAP『負けるなBaby! ~Never give up~』で~す!

大接近!!

2007/04/09 23:05
さぁ、始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今朝、友人からのメール「○○テレビってどこにあるの?」
はは~ん。今日の番組欄に「関ジャニと~」に反応したな!
で、返信「少し遠いよ。私は用事があるから、付き合えないし…。」
そんなやり取りで、関ジャニアタックを諦めた友人だったんですが、
夕方別の用事で我が家に来た友人。すんごい満面の笑み!
「逢えたのよ♡たっちょんに♡」
「え~?!行ったの?テレビ局に!」

話を聞くと、テレビ局ではなく、ラジオに出演したのを窓越しに見てきたとのこと!
外出中の友人に別の友人から「ラジオに出るよ」のメール。
で、友人は速攻、家に戻って亮クンと大倉クンのうちわを持ってダ~ッシュ!!
結局、横山クンと大倉クンが地元にきて、お仕事をしていったんですね。
窓際に大倉クン、奥に横山クン。
外に並んで、彼らが見える窓の前を通るらしいんです。
スペイン坂スタジオだと、あっという間に通り過ぎる事になるようですが、
地元では3分くらいは窓に張り付いていられたらしいんです。
で、友人が窓の順番になった時に、「ズッコケ男道」ON AIR。
もう、ノリノリで踊ってきたらしいです。大倉クンもうちわを見てお手振り!
放送終了後、裏に回った友人。目ざとく、カーテンが引いてあるワンボックスタイプのタクシーを
チェック。周りの子が出口に張り付いている尻目に、タクシーに張り付き!
思惑通り、彼らが出てきて乗り込む時に、またまたお手振りをもらえたんですって!
女の子たち混じって、独りだけ15~6才くらいの男の子も来ていて、亮クンのうちわに関ジャニのタオルで周りの誰よりもノリノリだったんですって!

友人は、間近でのお手振りをもらって、もう目が♡
今日の「HEY×3」にも関ジャニが出るし、盆と正月が一緒に来たような友人の一日でした!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   関ジャニ∞『ズッコケ男道』です。

相変わらずの超個性的な衣装で、独自路線の歌
私にはちょっとキビしいのですが、ついついサビの振りは一緒に踊っちゃうんですねぇ(汗)
テゴマスが地元ラジオ局に来る時は、仕事を休んで走っていこう!!

「いいとも 春の祭典」の。田口クンには悪いけど、勝たせていただきましたよ♡
なんか最近のP。ちょっとキャラが変わった感じがしませんか?
なんか、キレ気味キャラ的な感じ
前までそんな感じはなかったのに。お仕事が忙しすぎて、テンパッてる??
大学も今年は勝負の年だし。
体に気をつけて、何とか乗り越えてね、P!!
応援しかできないけど、Hooray!Hooray!P~!!

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『希望~Yell~』です。

おすすめ曲っていうより、Pに送る曲ですね!

ちょっと早いのですが、今日はこの辺でおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡


かなりヤバイです!

2007/04/08 23:40
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日の「ザ・少年倶楽部」かなりヤバかった~♡
NEWSコンサートで「チラリズム」は1度聴いていましたが、あんなに可愛らしい振りだったなんて!!
生で見た時は、ステージの上手(かみて)いっちばん端の席だったけど、振りは見えたんです。で、一緒になって踊っていたんですが、正面から見るとあんなにドッキドッキのラブリーな二人だったとは!!
今回のシゲ。「カカオ」の時とは真逆のラブリーぶりぶりじゃな~い♡
と~っても、シゲにヤラれた~♡
「カカオ」もシゲの作詞作曲とは知らなかったし、生では音が良くなくて聴き取れなかったんですが、なんとこんな曲まで作っちゃうなんて!
まっすー、ちょっとだけシゲのほうを向いちゃってごめんね…。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   こやシゲ『チラリズム』です。

この曲も、CD化っていうわけにはいかないんでしょうか?!
ホンット、CD化されていない曲がありすぎてもったいないし、絶対よ~く聴きたいですよね!!

今日、ドキドキで目が覚めてしまったわけは、予想外の夢のせいでした。
何人かで旅行に行って着いたホテルの部屋はツインルーム。
で、私が中に入ると、なぜか布施明さんが当たり前のように座っていて、
「一緒の部屋だね。よろしく!」みたいな雰囲気なんです。
でも、?な私を残して部屋を出て行く布施さんの代わりに入ってきたのは、
なんと、JJ.EXPRESSの高木クン!!
入ってくるなり、ベッドのゴロンと転がって、「ねぇ、○○して~!」「□□して~!」
なんて、わがまま言い放題!
「そんなの、自分でして!」なんて取り合わずに、PCで文書を作ってる私なんですが、
変換する文字が間違いまくって、進まないんです!
高木クンのゴロニャンに動揺を隠しきれなかったのかしら。
で、目が覚めたら心臓がバクバク(汗)
JJ.の中では1番高木クンが気に入ってますが、夢に出てくるとは、予想外でした…。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『DREAMS』です。

今、ヤフオクで「紅く燃ゆる太陽」を落とそうとしてるんですが、
やっぱり低予算ではムリのようです…。
「DREAMS」が聴きたくて。これって、初回盤にしか入っていませんよねぇ。
ホントは、レンタルでもと考えていたんですが、初回盤はレンタルになるわけもなく。
これだけのための高額出費は痛いぃ

レンタルショップにも電話をしてみたんですが、
前は通常盤はありましたが、今はありません。」
と、ツレナイ返事。やっぱ、落とすしかないんですよねぇ。トホホ…。
一年間、いい子にしていてサンタさんに頼んでしまいましょうか?!(笑)

そろそろおしまいの時間にします。
笑のNEW♡MAP FROG!気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

知名度低し?!

2007/04/07 14:20
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

先週、テゴマスのCDを予約しようとアマゾンを検索したら該当がなくて、今日再検索したんですよ。そうしたら、在庫切れの文字が!!
もう焦って、近所の書店兼CDショップに予約をしようと電話をしたんです。
「てごます ですか? カタカナですか?
当店での入荷予定はありませんので、予約はお受けできますが、当日のお渡しはできません」
ぬぁにうぉう~?!もう、全然当てにできないったら(怒)
結局、セブンイレブンでの受け取り予約をしたんですけどね。
NEWSはそれなりに知名度があるのでしょうが、テゴマスはまだまだってことですかぁ↓
がんばれ、テゴマス!!いつも応援してるからね♡

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『マルイチカラ』です。

「Ya-Ya-Yah」とか「ラブ★コン」は地元では見られないし、テゴマスにも全国ネットでの仕事
ほしいところですよねぇ。
みんなに「ああ、知ってる!テゴマスって、いい歌うよね!」なんて言ってもらえるようになったら、
自分のコトのように嬉しいと思うんだけどなぁ♡

「Ya-Ya-Yah」が土曜日18:30~にお引越しして、新装開店しますよね。
親孝行番組になるみたいですが、まっすーたちの出番はどんな具合なんでしょう?
とりあえず、東京の友人に無理を言って毎週録画を依頼してしまいました。
で、DVD-Rにいっぱいになったら、送ってもらうコトにしたんです。
私にとって、ウヒョヒョな内容だといいんですけど。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   まっすー『Pumpkin』です♡

この曲も、コンサートだけでしか聴けないのはもったいない(>O<)
SMAPのCDみたいに、1枚目はNEWS、2枚目はソロ曲集っていうのはどうでしょう!!

今日の夕飯は、パンプキンではなく、餃子の予定で~す!!
そうだ!まっすーも呼んで餃子PARTYにしよう♡
来たい方は、どうぞおいでください。
ただし、1人30個は食べる予定ですので、自分の分は自分で包むコト!!
まっすーも自分の分は自分で包むのよ!…♡
…い、いけない。最近、妄想癖出てきた(汗)

ところで、現在進行中の企画「ウサギの放し飼い計画」
我が家のペット、黒ウサギのマロン。
「ペット=愛玩動物」が一般的ですが、マロンはとっても凶暴でケージの中に手を入れるコトなんて、自殺行為に等しいくらいです。
で、リビングに放し飼いにして、穏やかな性格に矯正しようとしているんです。
しか~し、同居人の1人が標的になっているらしく、存在を確認すると突進して足を踏みに行くんですよ!!
ウサギっておとなしいというイメージでしょうが、我が家のは例外のようです。
あぁ、優しいペットがほしい…。

そろそろおしまいの時間になりました。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

テンション↓↓

2007/04/07 00:04
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今日はなんだか夕方からテンション↓で、Mステも今ひとつ盛り上がれませんでしたぁ
SMAPも出たし、NEWSのチェリッシュも聴けたのにぃ。
原因はこれってコトもないので、自分でもモヤモヤです。

食わず嫌いにならずにテリトリー外の関ジャニの「ズッコケ男道」を聴いたら
テンションが上がるかしらと、録画再生で2回見ました。
サビの振りも一緒にやってみました。
SMAPの新曲だ!と気合を入れたら、SMAPのみなさん、音ハズすし
今に始まったコトじゃないけど、このところNEWSばかり聴いていたので、ダメージ多し↓
チェリッシュのところは、ちょっとウキウキ。
でも、まっすーはとっても後ろでよく見えな~い。

お宝映像の少年倶楽部プレミアムの「サヤエンドウ」を再生して、
振りのおさらい。サビだけじゃなくて途中も最後のところも!
そうしたら、ちょっとテンションが上がったのか、ブログ更新に意欲が出ました。

私にとって、なんか分からずにテンションが低い時は、とにかく踊るコトみたいです!
リビングでスリッパを履いたまま、ドタバタと暴れたので、スネがヘンに疲労感。
お風呂でストレッチしないと、明日は中途半端な筋肉痛になりそうです。

SMAPのみなさん。どの位の時間で振りをつけたのか分かりませんが、
あたり前のように踊ってましたね。
先週のワッツでは、「まだ振りもないし、歌割りもまだ」なんていってましたが。
やっぱり、なんだかんだ言ってもSMAPのみなさんは、やる時はやりますよ!!

私もやる時はやれる女になりたいですぅ。





お待ちしておりました♡

2007/04/05 15:33
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

テゴマス2ndシングル「キッス~帰り道のラブソング~」
発売日決定しましたね!!5月16日!!いや~、めでたいめでたい!!

1曲目にはアニメ「ラブ★コン」エンディングテーマで、胸がキュンとするラブバラード
2曲目も「ラブ★コン」のオープニングテーマで、思春期の恋愛観を歌った爽快で
アップテンポな楽曲。
そして、3曲目には「春の高校バレー」イメージソングの「マルイチカラ」!!
初回盤には「キッス~帰り道のラブソング~」のMusic Clip + Makingと
Music Clip~special ver.~を収録したDVDもおまけつき♡
通常盤では、「希望の光を心に灯そう」「キッス~帰り道のラブソング~(オリジナル・カラオケ)」の2曲のボーナストラックを収録。(いずれも初回盤未収録)

「ラブ★コン」は放送されないし、「春高バレー」も3月25日しかテゴマスが写らなかったしのさんざんな地元↓
「マルイチカラ」も堪能できなかったので、ホンットお待ちしておりました!
もちろん、初回盤と通常盤の両方をGET予定!と言いたいところですが、
お財布との相談もあるので、初回盤のみを予約する予定です(汗)

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
 もちろんテゴマス『マルイチカラ』です。

テゴマスの新曲がいつ出るのか、待ちに待っていた私は、妄想に入って
こんなジャケットまで作っちゃいました。
いつかは、まっすーのソロCDを!当然、初回盤はPV&Makeing映像&超特典映像まっすーからのメッセージつき♡なんて、どうですか?!
そんなのが発売されたら、もう仕事どころではなく、1日中見まくってますよね!
20070406211807.jpg


全然、話は違うんですが、前にファミリーマートのドリンクキャンペーンの
ジェレミー・フィッシャーどんが、手に入らないって話をしたんですが、
なんと!知り合いからもらえたんですよ!!
厳密にいうと、知り合いの弟さんが持っていたものをもらえたんですけど。
とりあえず、他人に迷惑にならないような願いは、誰ってことはなく話してみる
いいコトがあるのかもしれないんですねぇ。
私としては、とってもラッキーなコトなので、「KちゃんNEWS」の裸足のシンデレラガールで
紹介して欲しい
くらいの出来事なんですが、このラッキー度は伝わらないだろうなぁ↓

DSCF0148.jpg

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    SMAP『ありがとう』です。

とにかく、優しくしてもらったら、お世話になったら「ありがとう」の言葉を忘れずに、
言葉にして伝えていこうと思っている私でした。

ちょっと早いのですが、そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

捕獲♡

2007/04/04 23:26
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

ダンスレッスンから帰ってきて、早速「ハプニング大賞」をチェ~ック!!本編も良かったのですが、ラクベジ&NTT先生別バージョンが手に入りました♡
「はなまる」で捕獲したラクベジには時刻が入っていたけど、今回はなしで、Pが堪能できますぅ♡
NTTも木村くんの体育教師姿にウットリ♡
よかった~!!

CMといえば、GATSBYの木村クンの新バージョン!
私はと~っても苦手な分野なんですが、友人は大絶賛!!
ずーっと前の映画「時計仕掛けのオレンジ」を彷彿とさせる衣装と思いませんか?!
この映画を見た時も、途中リタイヤになった私でした(汗)

ビデオクンに頼んでおいた「はねトび」
まだ、Pの顔を見た位しか見てませんけど。
まるで裏ビデオのような画質!!(裏ビデオなんて見たことないけど)
やっぱ、HDDクンに録画依頼しないとダメですねぇ。

ところで、今日のダンスレッスンは、倖田來未ちゃんの「BUT」でした。
PVを見ると、エロカッコいいを通り越して、エロ全快な感じですが、HIP HOPレッスンということで、
エロを抜いた感じの振り付けです!
実際、男性も一人(!)いるので、エロを前面に出すのもねぇ。
先生の通り踊れば(!)、かなりカッコいい仕上がりになると思います。
星ならぬ、かっこいいめざして、私は歩き出すぅぅぅ!

時々、「このブログの記事を紹介しました」というコメントをいただくんですが、こんな記事でいいんでしょうか?!
したいと言っていただくのは、大変嬉しいのですが、こんな記事でいいんでしょうか?
恐縮しています

恐縮ついでに、web拍手ボタンを押していただくと、笑自作まっすーの○○が見られます!
怖いもの見たさの方、お試しください!


そんな季節です↓

2007/04/04 14:21
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今週も「スーパーチャンプル」を私の強い味方のHDDクンにGコードで予約を
依頼しておいたので、今朝、いそいそと再生!
ん?? な"~っ!!
番組の頭には違う番組録画されているし、番組の後半、佳境なのに突然録画終了
慌てて昨日の番組欄をチェックすると、「野球中継 最大24分の延長」の文字が~!
我が目を疑うってこういうことなんですね。
毎年毎年何度となくこういう事態にさらされてきたのに、
今年も相変わらず洗礼を受けてしまいました(号泣)
今年は何回こんな目合うのか、計り知れません…。
経験の活きない私ですぅ。

私が当選した暁には、野球専門チャンネルを季節限定で立ち上げます!
是非ワタクシに、あなたの清き1票を!!
って、何の選挙に出馬すんの?

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『オリジナルスマイル』です。

この曲は、1994年13枚目のシングルでリリースされました。
「オロナミンC」のCMソングにもなってました?
現在は高等学校の音楽の教科書に使用されているってコトらしいんですが、ホントですか~?

今日は19時から「ハプニング大賞」での木村クンはあるし、「はねるのトびらSP」のPはあるしで、大忙しですね!
19:30からダンスのレッスンがある私は、HDDクンとビデオクンに録画を依頼していきます。
でも、どちらをどちらに依頼するかが問題なんですねぇ。
どちらも大切な人なんですもん♡ これが、まっすーだったら、もっともっと悩んじゃうぅぅぅ。
(勝手に言ってろ!)
結局、昨日の友人との協議の結果、私が「ハプニング大賞」をHDDに録画し、友人が「はねる」を
録画することに決まりましたが。

Pといえば、ウィダinゼリーのCM。やっと見られて、捕獲成功!
毎日の「めざまし」録画作戦で捕獲しました。
でも、これも左上に時刻が入っちゃってるし、このバージョンはPがちょっとしか写ってないし。
もっと、バシッと出てるCMもあるんですよねぇ。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『マルイチカラ』です。

この曲は、やっぱりもう聴けないんでしょうか~。
ラブ♡コンの曲のCD化で、おまけにしてくれるとか!?
「♬ マルイチカラを 笑(えみ)にあげるよ!」なんて!
やっぱ、ないかもぉ…。

先日、本屋で「NEWS」の写真本みたいなのもを見つけて立ち読み。
(いつの発刊か見てこなかったけど、ずいぶん前かなぁ。)
Jr.時代からの写真が載ってるものでしたぁ。
私の知らない幼いみんなが、いっぱい写ってました♡
でも、慶ちゃんは慶ちゃんだったし、まっすーはまっすーでしたねぇ。
1番の豹変番長はテゴですね!
うたばんで中居クンとファッションセンスについて握手を求めらてましたけど、
今のテゴのセンスには、中居クンはムリでしょう!!
今はむしろ、握手の相手はまっすーかも?
いやいや、やっぱりまっすーは、慎吾クン系ですね!
「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」での慎吾クンの私服には、驚くばかり。まっすーの上でしたね!!
あっ、だからってまっすーは今の路線をあまり追求しないでね!
もうちょっと、一般人にも分かるオシャレを追求していただきたい!!

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

どうしても…。

2007/04/04 00:07
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日から、web拍手ボタンをつけてみました。
気軽に押してくださいね!

昨日の「SMAP×SMAP」
LOVE AWARDの部分だけ見て、未だビストロを見てませ~ん。
…どうしても、あのゲストの方が苦手で、飛ばして見てしまっていますぅ。
強敵です…。
かなり、キテたのは「くいのり」
人間、一線を越えてしまうと怖いモノがなくなるんですねぇ。
私は、一線を越えなくてもイイです…。

剛のテロテ。とっても楽しみですね!
1作目を超える超大作を期待しています!!
今回の慎吾の新作テロテもまたまた、ツボってます。
いいですよねぇ、慎吾の描くキャラクター。
ハマッてしまって、おととしのLIVEにテロテのボード(小さいのね!)を持参しましたもん。
今年は、新作テロテうちわを製作しますか!?

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   スティーヴィー・ワンダー『 I Just Called To Say I Love You 』です。

この曲は、「SMAP×SMAP」に出演した時に、SMAPとセッションした(?!)曲ですね。
トークのシーンで、ゴロちゃんが「ボクが一番低い音担当です」なんて話していたので、何の話しかと思っていたんですが、今回のSMASMAでやっと適当に決めたパートだったコトが分かっちゃいましたね。
SMAPにパート分けって言ってもねぇ…。

ところで、今朝、バス停でおじいさんが爪を切っていたんです!普通にパチンパチンって、
爪を飛ばして。ちょっと前には、バス停でスクワットをするおじいさんを見たし。
よく目にするのは、バス停の台座に座っているおばあさん。
電車の中での化粧が騒がれて久しいけど、ご年配の方々にとってバス停は、
プライベートスペースなんでしょうか?!
かなりのジェネレーションギャップかと…。
私も年をとって、気が付いたらそうなってたら怖いなぁ。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
  森高千里『私がおばさんになっても』です。

この曲は、1992年リリースで作詞は森高千里さん本人です。
彼女は何曲も作詞をしていますが、なかなか個性的な作詞をしますよね。
「鬼退治 鬼退治」なんて歌ってるのもあるんですもん!!

今日、朝刊が未配達だったので連絡したら、お詫びにとゴミ袋&スポーツ新聞
持ってきたんです。
スポーツ新聞なんか見たことないし、ジャニ系話でも載ってればと思ったけど、
辛うじて載っていたのは、二ノ宮クン。ちょっとテリトリー外。
ただの資源ごみ↓↓


そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

やっちゃった☆

2007/04/02 22:45
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

今日の「HEY!HEY!HEY!」
久しぶりのNEWSでしたね♡
でも、まっすーたらオープニングは全然写ってないし、Pだけ話してるし、
テゴったら倖田來未ちゃんの隣で嬉しそうだし、ほか4人は、なんでお飾り状態?!
もう少し時間をもらえたら、よかったのにぃ。
私はどうして、Pやテゴ担当じゃないのかしら。
そうだったら、今日のもどんなに嬉しかったか↓

まぁ、それは良しとして、歌、歌♡
あ~ん。やっぱりその角度から入るんですねぇ…。
そこからだと、まっすーが見切れちゃうのにぃ。
あーっ!!まっすーが写った♡
あ~っ、歌詞、間違えて、一番歌っちゃってる!!
でも、まっすーだからOK OK♡
まっすーの1番オイシイところ、ソロが終わってのあのフリ。
もっとアップで見たかった~。
どこまでも、まっすー目線の笑でした。

このあとは、録画追っかけ再生で、「SMAP×SMAP」で~す!!

新年度あれこれ!

2007/04/02 14:36
今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

地元では見られないんですが、テレ東「Ya-Ya-Yah」
HPを何気に見たら、曜日&時間もお引越し、内容もガラッと変わってるじゃないですか!!
今度の4月7日新装開店らしいのですが、1回目はYaYaYahと慶ちゃん&テゴらしいですね。
東京の友人に毎週録画を依頼するもの、申し訳ないのでまっすーが出る回だけでも
依頼しようかなぁ。
渋谷駅前の4面ヴィジョンでNEWSのみんなのメッセージが流れるんですって!
見られる方、是非行って見てください!!

PのラクベジCM。緑黄色野菜編を捕獲しました~!!
でも、「はなまる」だったので、左上に時刻が出ちゃってるのねぇ↓
いつも見ない番組だけど、嵐の大野クンが出てたので、粘土の話を聞けるかな?と思い、録画したんですけど。
次は濃いラクベジ編に挑戦です!
友人から情報で、テゴのバーモントカレーの新CM、ON AIRとのコト。
これも、捕獲したいんですけどねぇ。
予定外で得したコト。「はなまる」のコーナーでJr.戸塚クンがレギュラーになってたんですね。
「おばあちゃんがすごく喜んでくれて!」って、良かったねトッツー!

いつものパターンと違ったコトをすると、新しいコトにめぐり会えるものなんですね!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『心の鏡』です。

この曲は、1992年3枚目のシングルです。今でも、LIVEで歌われたりします。
今回に味を占めて、いつも同じコトの繰り返しではなく、自分で自分の予想外的なコトをしてみようかな。

今夜「SMAP×SMAP 07春の超豪華スペシャル」ですね。
今年はじめ頃に、3月で「SMAP×SMAP」が終了とかSMAP解散なんて、いつものうわさが出回っていましたが、まだまだヤル気満々ですね!
でも、今日のゲスト細木数子さんって、苦手なんですよねぇ。
別に、タッキーにくっつき過ぎってだけの理由じゃないんですけど。
きっと、あの人の番組を頭からお尻まで見たら、私に気持ちが持たないような気がするんですねぇ。
お近づきになる機会なんかないので、今まで通り避けて通りますよ。
あっ、今日はビストロを頭からお尻まで見ないといけないかぁぁ↓

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   桑田圭祐さんの『明日晴れるかな』です。

この曲は、サザンオールスターズではなく、桑田さんソロとしてリリース。
「プロポーズ大作戦」の主題歌となってます。

毎年4月になるとBS2で「ER」が始まるんです!今年もそんな季節になりました。
今回は、シーズンⅫ。当初とはほとんどメンバーが入れ替わりましたが、緊張感はそのまま!
これから、月曜日は「プロポーズ大作戦」「SMAP×SMAP」「ER」と忙しくなるんです。
「ER」は、久しぶりのビデオクンに録画を依頼します。
がんばってね、ビデオクン!

そろそろおしまいの時間になりました。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡
   

やっぱりだ~(TOT)

2007/04/01 20:51
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

まさかとは思っていましたが、TBS系の新番組「ラブ★コン」
地元では見られませ~ん(TOT)
内容はテリトリー外なのでいいのですが、歌が聴けない…。
これはどうしてもCDを出してもらわなくちゃ、悲しすぎますぅ。

今まで、SMAPのシングルは友人に借りるか、レンタルまで待つかだったんですが、
NEWS・テゴマスは思わず買っちゃうんですよぉ。
「サヤエンドウ」は、まだレンタルでした。
アルバム「touch」は、DVDが見たくてオークションで落札。
テゴマスは即予約♡
今回の「星をめざして」も初回版予約購入。
NEWS活動休止中に何がどんだけ溜まったのか、自分でも怖いくらいNEWSづいてますぅ。

去年NEWSオーラスに行った知り合いに「星をめざして」を貸しました!
その人曰く「主人も子供もいるので、なかなか見られないの。もう少し貸してて!3日もSMAPかNEWSを見ないと、禁断症状よ!!
やっぱり、家族がいると見づらいのかしら?!
私は禁断症状は出たコトはないんですが、って、症状が出る間もないんですけどね(^^;)
貸してる代わりに、EXILEのCD・オーディション・ビデオClipつきのを貸してくれました。
今さら、こんな季節だけど「Lovers Again」が気に入って練習中です。

って、日本水泳男子リレー日本新「銀メダル」
 
  獲得おめでとう!!


4月1日!!

2007/04/01 12:34
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日は4月1日、明日から新年度。ある意味新年なので、気持ちも新たに
ワケの分からないブログに勤しもうかと思っているんですねぇ。

今年1月に、どの位かぶりに書き初めをしてみたんです。
まずは、音楽番付でまっすーが書いていた「魁!」を書いてみたんですけど。
これが、全然バランスが取れず、破棄!
まっすーって、お習字上手いですよね!どのくらいの期間、習っていたのかしら?!
で、書き易いモノをと思って、カタカナに挑戦!だんだん悪ノリしてきて、四字熟語に。
もう、そこまでいくと自画自賛の域に入るんですねぇ。
でも、今回引っ張り出してみたら(まだ取ってたのかよ!?)やっぱりヘン↓
まっすーに書いて欲しい~。

DSCF0055.jpg
(人の名前を騙るな~。)

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『ミソスープ』です。

テゴマスもそろそろニューシングルのリリースが欲しいですねぇ。
「ラブ★コン」の曲がCDリリースになりますよね!!それまでの我慢我慢!

新曲と言えば、SMAP新曲「MERMAID」
3月30日の「WHAT'S」で木村クンが
「Mステに出るの知らないよ!まだ、フリもつけてないし、歌ワリな紙はチラッと見たけど…。」って!
またまた、ヤッツケですか?SMAPのみなさん!
毎年のLIVEもそうだけど、私の中では「SMAP=ヤッツケ」のイメージが定着してるんですけど~。
16年目も半分すぎて、気持ちも新たにってコトにはならないでしょうが、
スタッフの皆さんもよろしくお願いしますよ~。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    SMAP『MERMAID』です。

NTT東日本のCM。SMAP4人のシーンをみて、揃う時間があったんだぁ、なんて単純にすごいと思っていたのに、あの映像も合成なんですって~!
目の前のモノも、安易に信じてはいけないのね~!

CMといえば、Pのラクベジ。まだ見てもいません(*O*)
まだ、捕獲には時間がかかりそうですぅ。
まっすーのCMもまだですか~?? 業界の皆さん。待ってますからね~!!

今日は久しぶりの「ザ・少年倶楽部」ですね!プレミアムだけど。
どんな映像があるのか楽しみです♡

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡
 Home 
