
--/--/-- --:--

がっかり…。

2007/03/31 23:32
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

夕方の番組「明日への扉」Jr.が出ていたので、よく分からず録画をしたんですが、
それも始まって30分も経ってから。
で、再生しました…。
始まって30分経ってからの録画のせいか、最初から後ろに座っているだけなのか
分かりませんでしたが、最後までやっぱりほとんど座りっぱなし。
辛うじて写っていたのは、藤ヶ谷クン・北山クンはFAXを読んで、横尾クンと玉森クン(?)はコメントし、あとのみんなは座っている画だけ
友人にダビングを頼まれたんですけど、こんなデータをもらっても嬉しくないかも~…。

新曲「アキバ,はまりそこね?!」

2007/03/31 16:36
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日の「WHAT'S UP SMAP」でSMAP新曲「Mermaid」が聴けると思い、
ウキウキと録音再生をしたんですが、残念なコトにON AIRありませんでしたねぇ。
ON AIRされたのは、NTT東日本のCMでお馴染みの「旅立ちの日に」SMAPバージョン
それはそれで、嬉しいコトなんですが…。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『旅立ちの日に』です。

この曲は、91年発表の曲で今では卒業式の定番になっていますよね。
木村クンの時は、仰げば尊しや大地賛頌を歌ったとのコト。
SMAPの仰げば尊しを歌ったら、別の意味でウケるんでしょうね。
SMAPの「旅立ちの日に」はラジオ初公開らしいですよ。
でも、CD化はないようで、音楽配信サイト「MUSICO」でのダウンロードのみで購入可能だそうです。
私もダウンロードをしようか、やめようか迷ったんですが(まっすーか!?)今だけしか使えないようだから止めときました。
ちなみに、200円です。いかがですか?!

ところで、私の気に入っていた「アキハバラ@DEEP」も今週メイキングの放送を最後に終了してしまいました。もう、風間クンとも斗真クンとも会えなくなります↓
ちょっと前に、トイプードルが表紙になっている雑誌が目にとまったんですが、
このトイプードル誰かに似てる?!
分かりました。風間クンにそっくり!!小さい目が特にクリソツです。
今度そういう目で、トイプードルを見てみてください。ホント、似てるから(笑)

しかし、私が今もし10代だったら、かなりの確立であちらの住人になっていたような気がします。
そうじゃないのが、良かったのか悪かったのか、今はこうして、わけの分からないブログを立ち上げて、ネット上以外では絶対に交流をもてないような方々ともお話(?)ができ、嬉しくも不思議な気分です。
まさに、こんな時に思い出すのが「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の少佐のセリフ
「ネットは広大だわ…。」

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   「GHOST IN THE SHELL」『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL [Soundtrack]』です。

もう丸ごと聴いちゃってください!!しかも大音量がおすすめ。
攻殻機動隊といっても、GHOST IN THE SHELL があったり、STAND ALONE COMPLEX などがありますが、私が一番好きなのはやっぱりGHOST IN THE SHELL !!
少佐の媚びない表情とストーリー
が気に入ってます。
その他、イノセンスも音楽、共にいいですねぇ。

話が全然違いますが、3:30からやってる「江原啓之&嵐SP!前番組」
番組的にはあまり興味がないんですが、たまたま見たら高木クン・北山クン・藤ヶ谷クン・横尾クン・塚田クン・五関クン・二階堂クン・千賀クンたち(あと二人の名前が…)が後ろで神妙な顔して座ってるじゃないですか!!
何故に、あなたたちはそこにいるの?
きっと、年少組さんたちは怖くて夜眠れなちゃうからね?!
あっ、でも高木クンは怖がり?!
とりあえずこれも録画をしてるので、あとからチェックしま~す。
と言ってるうちに、友人からメールで「録画してない?」
ダビング依頼を受けました!

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!
[新曲「アキバ,はまりそこね?!」]の続きを読む

CM捕獲作戦!

2007/03/30 20:50
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

年度末でいろいろ新しい動きが出てきたのは、どこも同じですよね。
PのCMが始まったかと思えば、木村クンのサンケイエクスプレスのCMが新しくなったり。
いつもCMは捕獲に成功するんですが、今回のPのラクベジ
HPでの確認だけで、未だにON AIRで見ていないんですよ↓
どの番組に提供で入っているのか、確認しないとダメですねぇ。
木村クンのサンケイに至っては、悲しいかなエリア外なので地元では流れません(TOT)
HPだけで、我慢します…。

CM捕獲で欠かせないのが、録画済みの何かの番組途中のCM。
いつもはCMを飛ばして鑑賞する番組も、丁寧に確認しないと見逃してしまいそうです。
見逃すと言えば、めざましテレビでの「芸能魂」で紹介されるジャニーズネタ
早起きの苦手な私は、「芸能魂2」を見るのがやっと。
たから、私の強い味方HDDクンに毎日録画を頼むことにしました。
そうなると、めざましチェックが毎日の日課になるんですねぇ。
そして、チェックを終えて虚しくデータ消去の日々が続くんでしょうねぇ。
あっ、そういえば今日のめざましテレビで、コーナーがいろいろ変わるって
軽部さんが言ってましたねぇ。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です
   SMAP『Mermaid』です。

この曲は、世界水泳メルボルン2007のテレ朝イメージソングになっていますね!
今日の「WHAT'S UP SMAP」で流されるのかなぁ。
いつも「WHAT'S ~」は録音しておいて、ベッドに入って電気を消しイヤホンで聴くんですよ。
だから、今日の分はNEW♡MAP FROG!が終わってからのお楽しみなんです♡

4月7日から始まるアニメ「ラブ★コン」
テゴマス
がオープニング&エンディング曲を担当しますよね!!
オープニングが「キミ+ボク=Love?」、エンディングが「キッス~帰り道のラブソング」
どんな曲なのか、とっても楽しみです♡
でも、ひとつ心配なコトが。それは、全国ネットのアニメなのかと!?
毎回毎回、ローカル局視聴者は、泣かされていますからねぇ。
素直に喜べない疑心暗鬼の自分がいるんです…。

神さま。どうか地元でも放送されるようにお力をお貸しください!!
って、神さまってそんなコトにお力をお貸しくださる方なのか、まずはそこから調べないと。
とりあえず(!?)神さまにお祈りをして、テゴシ神さまにもお願いしておきますか!!(笑)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『Chocolate』です。

この曲は、「ミソスープ」に収録されていますね。
この曲もとっても好き!聴いてると、ホント「溶けちゃう~ぅぅ」な感じになっちゃいますよね♡

今朝、日テレのスッキリ!!で関ジャニ∞が取り上げられていたので、まずは予約録画。
実は私、関ジャニがピンとこないんです。
でも、関風ファイティングはとりあえずサビのフリと歌はできますよ!
友人たちは、しきりに私をコンサートに誘うんですが、どうもねぇ。
しかし、食わず嫌いはいけないと、試してみました。
やっぱり亮クンは、NEWSにいる時とは違う亮クンだった…。
でも、関ジャニには、NEWSにないノリのオモシロサがありますね。
だから、友人たちにコンサートのお土産話を聞かせてもらおうと思いま~す(^ ^;)

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

カエルショック

2007/03/29 23:36
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとだけ、お話。

昨日、久しぶりに今まで見ていたカエル系のサイトを見ていたら、ファミマでやってる
ドリンクキャンペーンの話があったんです。
2月中はNEWSのコンサートチケットを手に入れるべく、掲示板の書き込みのみを
チェックする日々でしたから、カエル系は皆無に近い状態だったんですねぇ。

そんな私を嘲笑うかのごとく、ピーターラビットシリーズのジェレミー・フィッシャーどんの
フィギュア
がプレゼントされていたんですぅ。
慌てて、ファミマに走り、シドロモドロ店員さんに聞くと
「もう残ってなんですよ。まとめて買われた方が多くて

何で今頃気づくんでしょう↓
私ってつくづく、2つ以上のコトに気が回らない性格なんだなぁと、改めて悲しくなっていまっすーぅ

あぁ、欲しかったぁ…。

おめでとう♡

2007/03/28 18:07
今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

すんごく遅くなっちゃいましたが、
慶ちゃん、卒業おめでとう♡4年間、よくがんばりました!!
入学した時は、あまり困る事もなく通えた大学だったでしょうが、学年が進むにつれて、お仕事も忙しくなって大学へ行く時間のなかなか取れなくなってたでしょうね。
そんな事を考えるとホントよくがんばりました!のひと言に尽きますよね!!
しかも、大学から模範卒業生として表彰されるなんて、Wでのお祝いですね。

そんな嬉しい限りの慶ちゃんの「KちゃんNEWS」
いつもは、水の中から所々しか聞こえないんですが、今週は今までにないよい受信状態♡
実は、ちょっと前にラジオを新しくしたんです。
広告の品8000円のところ998円CDラジカセ!!
今どきカセってところが、なかなかなくで良いでしょう?!
我が家にはMDというものが存在しないんで、中途半端にあっても宝の持ち腐れになるんですねぇ。
で、今どきCDラジカセ(汗)
CDを再生すると、皿回し的な運動を始めるCDラジカセ君。今までのより性能が良いのか、たまたま受信状態か良かったのか、っとてもいい感じです。

裸足のシンデレラの時の気まずい声のまっすー。マイブームで「犬に乗る」を押し付けられた
まっすーの悲壮感漂う声
とっても身近に聞こえて、シアワセに感じますぅ。
でも、何故そんなにまっすーが犬嫌いなのか、NEWS歴が浅い私には?です。
過去にラジオか雑誌で原因を話していたか、リサーチしてみようかしら。
どなたか、知っていらっしゃる方コメントをいただければ、なおシアワセです!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
  やっぱり NEWS『星をめざして』です。

友人が「ハッピーフィート」を見に行っての感想を話していたんですが
作品中で「ママ、パパ。待ってっ!!」と言うシーン。
友人曰く「とっても、ママパパの感じな慣れている!言い慣れてるね!」
番組では、「お母さん」とテゴは言ってますが、実はママパパなのかもね!!
そして、エンディング曲の「星をめざして」の後に英語の曲が流れるそうなんですが、
それもテゴではないかと!
見ていない私はなんとも言えませんが、どうなんでしょうねぇ。

そういえば、今回もコンサートGOODSに専用ペンライト&ストラップは、ありませんでしたぇ。
いつもSMAPの時は、必ず買うアイテムなんですが、ないのならしょうがない↓
SMAPのPOP UPストラップは付け続けているので、めがねの部分が銃で打ち抜かれたようになってしまいました(泣)早く新しいのが欲しい笑です。

DSCF0070.jpg


ちょっと早いのですが、そろそろおしまいの時間です。
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

新CM♡

2007/03/26 23:06
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。

まだまだNEWSコンサートの影響でうわの空の日が続きそうですが、
世の中はどんどん進んで行ってしまうわけで。
19日から開催されていた春高バレーも25日で終わってしまい、
テゴマスをテレビで確認できたのは最終日の決勝戦だけ。
またまた、悲しきローカル局視聴者です。

二人の衣装も、またまた個性的でしたねぇ。
蛍光黄緑(?)のパンツのテゴに、上下柄モノで統一した(?)まっすー。
途中のコメントの時の衣装は、テゴのはとってもいい感じでしたね。
で、まっすーはといえば、…やっぱ、まっすーでしたね(汗)
前日の宮城のコンサートの疲れがあったのか、二人とも音をハズしちゃうし
まっすーのパートのところで、知念クンがメインになっていたのは悲しかったなぁ。
かわいい振りをしていたのにぃ。

そう、コンサートのMCの時、慶ちゃんが「テゴって、ノッている時ってすぐ分かるよね!」
まっすーったら
「こう…」って、センターに出てきて、ホントにテゴみたいにグルングルン2回転!!自分がイジられた分、イジり返そうとしてるみたい(笑)

Pも昨日はドラマの撮影で忙しかったそうで、NEWSのメンバーの体が心配になってくるような
タイトなスケジュールですよ。
今日は18時から名古屋でのコンサート。
疲れが溜まってくると、思わぬケガをしてしまうかもしれないので、注意してね!!
Pといえば、デルモンテのラクベジのCM。とってもかわいいですね♡
まだ、ON AIRを見てないのですが、HPで鑑賞しました!

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
   『ラクベジのうた』です。

デルモンテのラクベジHPで公開中です。
とってもかわいいから、堪能するにはこれですよ!
「ラクベジ」と歌っているんだと思うんですが、「ラキュベジ」って聴こえてしますので、
よりかわいさが倍増♡何回も再生しちゃいました♡
CMにつられて、ラクベジを買っちゃおうかしら!
でも、野菜ジュースは苦手なんですよねぇ。

CMといえば、木村クンのGATSBYの新バージョンがお披露目ですね。
黒いハット、羽織った白のシャツ。こちらも、HPで公開中です。
私としては、コインを隠す男バージョンが好きなんですねぇ。
「シャツは、ちゃんとボタンをして欲しい!」と友人たちに話すと大ブーイング。
「見えるのが良いんじゃない!!」
好みが違いすぎる私の友人たちです…。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
  スタイリスティックス『愛がすべて』です。

GATSBYのHPでCMバージョンのプレゼントがあるので、ダウンロードしてくださいね!

今日は今までの録画を堪能しました。
うわの空、笑のNEW♡MAP FROG!
そろそろおしまいにします。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

あっ、思い出した!!

2007/03/25 14:58
NEW♡MAP FROG!

時間が経って、思い出したコトがありました!
シゲがMCの時に土下座をしたんですよ!
それもね、濡れ衣的な内容ですよ!

慶ちゃんの「シゲ菌ウツし疑惑」指摘から「疑惑」が「真実」になってしまって、
Pに向かって土下座
ですよ。
でも、話の流れからだと、むしろ慶ちゃんが土下座じゃないかと!
だって、
 シゲが風邪をひいた ⇒ 無理して仕事をした ⇒ 一緒に仕事をしたPも風邪をひいた
⇒ Pのドラマ撮影がツラかった ⇒ その頃、慶ちゃんは卒業旅行を満喫していた!

っていうことは、シゲとPは意に反して風邪をひき、そんな中、慶ちゃんは予定通り旅行に行った。
やっぱりここは、慶ちゃんの「みんな大変だった時に、自分だけ悪かったね」くらいほしいでしょ!?

でも、最近のNEWS。シゲいじりが流行っているらしいので、
収まるところに収まった感じなんでしょうね。
まぁ、本心じゃないから許してあげましょうね、コアなシゲファンのみなさん!

ところで、PがウィダINゼリーのCM出演と言う話は、本人が話していましたが、
デルモンテのCMにも起用されるんですね!
大人気です!

…まっすーは…。
音楽戦士であんなにやる気を見せたケンタッキーからはオファーがないのかしら?
是非、やらせてください!!
ケンタッキー・プリン・カレー・肉まん・スナック菓子
スポーツドリンク・カップスープ・アイスクリームetc…
どんなものにも対応できます!業界の皆さん、よろしくお願いします!!

行ってきました♡続編

2007/03/25 10:13
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日の興奮から少し落ち着いて、コンサートの記憶をたぐってみました。
前回のコンサートではなかった、ブランコやFLYING。
さすがに地方までは、亮ちゃんのドラゴンリフトは持ってこられなかったのねぇ。
たぶん、どこの会場でも歌の順番は同じでしょう?
違うのはMCでしょうか。もうどんな順番で話をしていたか、全然覚えてないけど、こんな感じってところで許してください(汗)

MCの時に慶ちゃんが
「大阪から仙台までだいぶ日にちがあったけど、全然メンバーに会わなかったよね!

そうなのねぇ?とっても仲よさそうだから、メールのやり取りくらいはしてるのかと思ってましたけど。

シゲ:  「オレ、風邪ひいてた。頭は痛いし、熱はあるし、ダルいし。でも、もう治ったと思う」
P:    「俺も風邪をひいた。シゲのがウツった!Mステの時だ!」
まっすー:「シゲが『俺、風邪ひいてんだよね』って言ってる時に、テゴが『風邪ひいてんだったら、
     マスクしろよ!!』
って言ってた」
テゴ:   「確かに言いました!」
まっすー:「Pとテゴ(…亮ちゃんだったかな?記憶が曖昧)は、すぐウツるよね!」
慶ちゃん:「シゲの風邪って普通よりウツる感じ!?強そうじゃない?シゲ菌みたいな!」
シゲ:   「小学生のイジメみたいじゃない!」

みんなが盛り上がってる時に、Pがスタスタとステージ上を移動。

慶ちゃん:「P、話、聞いてないし!」
P:     「これ飲んで、治すよ。今度CMやります!」

と、ウィダINゼリーを見せるんです。オダジョーの前は木村クンが起用されていたCM!
Pはその後を着々と辿り、木村クンのような不動の地位を獲得するのかも♡

P:     「車の中にいっぱい入ってる!」
慶ちゃん:「プロテイン、たくさんもらったんだね!」

シゲ:   「慶ちゃん、すごく黒くない?!」
ファン:  「日サロ、行った?
慶ちゃん: 「行ってない!卒業旅行にグアムに行ったんです。昨日の夜4時の飛行機で帰ってきて」
シゲ:  「Pとオレが風邪をひいていて、テゴマスが春高を応援している時にグアムに
      行ってたんだ!」

まぁ、4年間がんばって大学に通って、卒論を2万字も書いたんだもの、ご褒美ですよね!
同じ大学のお友だちと行ったのかしら?忙しくて、お友だちも作る時間はあるの?と思っていたんですけど。
ちょっと順番が分からなくなったけど、慶ちゃんは亮ちゃんのパンツのはき方について、イジリ始まりました。

慶ちゃん:「何で亮ちゃんはベルトを緩めてはいてるの?
亮クン:  「さっきご飯を食べすぎて、閉まらへん

亮クン、まっすーじゃないんだから、何でそんなに食べたの?
…あっ、まっすー、ごめんね。

ファン: 「パンツ見せて~♡」(たぶんこんな事を言っていたと…)
亮クン: 「見せへん!!

まっすーもイジられて、
慶ちゃん:「まっすー、『星をめざして』のあのフリ。ちょっとやってよ!みんなも見れば分かるから。」
まっすー:「え~。じゃあ…。」

と、センターに出て、ハナ歌まじりで踊り始めたん出すね。
会場のみんなも何の事か分からず、???。

亮クンの大サビからまっすーへと替わってのあと!メンバーと向かい合う前にまっすーは、
ひとりピョンって
飛びますよね!その事だったんです!

会場中が「ああ!!」
慶ちゃん:「これどうなの?」
会場:  「カワイイ~♡」
慶ちゃん:「まっすーだからいいの?これは、フリにあるの?」
まっすー:「勝手にヤッタ!
慶ちゃん:「シゲ、やってみて!」
シゲ:  「え"~っ!オレ?まっすーのこと見てないよ」
と言いつつ、センターへ。
会場:  「キャー♡」

シゲのもなかなか良かったんだけど、やっぱまっすーならではのフリでした♡

慶ちゃん:「うたばん見た?面白かったよね!
       終わってからお尻見たら、赤くなってるの」
P:      「オレも見たら、自分がヘンなコに思えてきた」

慶ちゃん:「あっ、まっすー。ソロの準備してきていいよ。」
まっすー:「あ、あぁ…。」

まっすーたら、スゴスゴと着替えに行くんですぅ。
ちょっと経って、

慶ちゃん:「まっすー、着替え終わったんだ。」

なんてフラれて、オズオズと出てくるまっすー。
慶ちゃん。もう少し優しく言ってよ!!
でも、ソロ曲「Pumpkin」
衣装もとってもまっすーっぽくて(皮肉じゃなく!)、フリも元気いっぱいでとっても良かった~♡
これで、よく聴き取れて、間近だったらもっと良かった!(当たり前ですね)

今会場のみんなのコールが、ステージにまでかなりクリアに聴こえるみたいで、メンバーも驚いてました。
みんな、あれこれコールをかけるので、Pや亮クンが「話を聞け!」的な感じでプチギレ
みんなももう少し考えてコールしようね!
でも、お休み中に溜まってたのは、NEWSのメンバーだけじゃないから、許して♡
最後にメンバーひとり一人がコメントしハケていきました。
最初はP。まっすー ⇒ テゴ(とってもカミカミ) ⇒ シゲ ⇒ 亮クン。
最後の最後は慶ちゃん。
「仙台はツライ思い出がありましたが、こうして来られて楽しい思い出になりました。」

やっぱり、そんなポジションの会場だったんですねぇ…。

今回の席は、まっすーとは反対側で寂しかったけど、遠くで大の字ポーズのFLYINGや
サラサラヘアを振るまっすー。
とってもとっても良かったと思います!
また来年も絶対来てね~♡

笑のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!
[行ってきました♡続編]の続きを読む

行ってきました♡

2007/03/25 00:36
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっと、お話。

行ってきました。NEWSコンサートIN宮城、第1部!!
お天気もまずまず。いい感じです。

開場2時間半前位に現地到着。
それでも、かなりの人が来ていて、GOODS売り場も繁盛状態!
お目当てのまっすーは!と物色。
…あんまり写りが良くないんですぅ、私としては。
クリアファイルもポスターもオリジナル写真もパンフレットも。
で、結局、うちわ1枚&LIVE写真1セット以上。
改めて、購入した品を見て、寂しすぎる…。
帰ってきてから、よ~く写真を見たら、まっすーの右目脇にバンソウコウ(カットバン?サビオ?)が貼ってあるんですよ!
まっすー、気をつけてもらわないと。もう少しズレていたら大変よ!!

って、話がズレましたが、とにかく手製のうちわもあるし、やる気満々で開場入りしましたよ。

なにしろ追加当選の私たち。入れるだけでもシアワセなのにドンドン欲深状態。
「よく見える席かしら?!」
席はアリーナB5。どうも、このブロック自体が追加席みたいです。
友人たちはPや亮クンのうちわですが、周りを見るとかなりの人数がまっすーファン♡
それだけで、嬉しくなっちゃいました。

開場入りすると、もう落ち着かなくて、結局40分以上自分の席のところで立ちっぱなし!
開演時間がなると、場内にアナウンスが流れますよね。
いつも通りのお姉さんの声で淡々とアナウンスが流れる中、3回目位のアナウンスで、
なんと亮クンの声でアナウンスが始まったんです!!
会場はもう騒然!
「お席に立ったり、~した場合~絶対にお止めください!返事は?」
会場全体がお利口さんの集まりと化し、「は~い♡」
「もうちょっと待っててね!」と慶ちゃんまで参戦!
ステージには天蓋みたいなものがかかったままなのに、会場中大騒ぎ!!

ホントはコンサートのレポをすればいいのでしょうが、テンションが上がりすぎていて、
あんまり覚えていないんです(汗)レポを書く方って凄すぎ!!
私たちのところには、テゴ、慶ちゃん、シゲがたくさん来てくれて、シゲなんか私にも視線をくれてような気がします!
今日のシゲの髪型、前髪を立てて、とっても新鮮!私は好きだなぁ♡
Pも来てくれて、Pほどではないけれど亮クンも来てくれました。
しか~し、肝心のまっすーがステージ反対側に多くいて、私としては全然来ない的な感覚↓↓
反対側に座りたかったぁぁぁぁ。
まっすーのソロもリズム帯が大きすぎて、声がよく聴こえないし、とっても短かった!!
ミキシングの人が悪~い!!

でも、とにかく楽しくて、2時間ちょっとのコンサートなんてあっという間に終わっちゃうんですよ。
アンコールは1回だし「え~っ?!もう終わり?ヤダ~っ」と全然物足りない。
ダメもとで、第2部のチケットはないかと、2部が始まる時間まで向かい側の建物内でだらだらとおしゃべりをして過ごしたんです。
で、そろそろって言う時間に外に出てみると、たくさんの人がチケットが欲しくて立っているんですよ。
どんなものか試しにダフ屋に状況を聞いてみると、ダフ屋もチケットがない状態とのコト!!
「4枚ほしい!」と持ちかけると「2枚しかない。1枚4万」だって。
ダフ屋の金額もすごいけど、NEWSって改めてすごいんだなぁと実感!!

そんなチケットを買えるわけもなく、お外で2時間ラジオ状態での第2部を体験してきました。
開場前アナウンスは、亮クンとPだったんですって!それもカミカミで、大爆笑だったって!
1部ではアンコールは1回だったけど、2部はWアンコールで「Best Friend」も歌ってたし。
今日の教訓「コンサートは行ける限り、行ったほうがいい!!」

ちょっとお話と始まった今回のNEW♡MAP FROG!
あ~だこ~だといつもの状態になってしまいました。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

いよいよです!!

2007/03/23 23:09
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

明日、3月24日はNEWSコンサートです!!
追加当選でギリギリセーフでの参戦です♡
うちわ持った。ペンライト持った。駐車券持った。お金持った。メガネ持った。チケットは友人が持参。
あとは、忘れ物はないかしら?

今回4人での参戦ですが、22日に1人が嘔吐&○痢。もう1人が今日の夕飯を食べた後に○痢(>o<)
果たして、明日の朝、全員が元気で揃うのでしょうか?!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『Best Friend』です。

この曲は3月21日リリース「星をめざして」通常版に収録されています。
この曲の第1印象。SMAPぽい曲だなって!
SMAP&NEWS好きの私には、とてもシアワセを感じる曲です♡
友人たちにこの曲を贈り、明日は復活して欲しいと思います!

昨日の「とくばん」NEWSが1年8ヶ月ぶりに出演しましたね。
イヤな予感がしていたんですよ…「とくばん」ですし。
案の定、メンバーが散々いじられて、やられてましたぁ。
中居先輩は毒毒吐く吐く、貴さんに至っては歯止めがきかないし。

そして、やっぱり気になりました、まっすーのパンツの色
ミドリって、どうなのよ?!
衣装さんは、まっすーを止めに入る気は全然ないようで↓
&ペスって何?Pで始まるんだったら、「Panpukin」でしょ!!
テゴは「卑弥呼」を持ち出すし、「犬の遠吠え」はことわざじゃないから!
Pは切れるし。…「ジャニーズ、怖いっ!」
、チャンバラトリオってどの番組に出てるの?

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『サヤエンドウ』です。

同じサヤの中に入った6人。一丸となってチャンスを生かし、これからも「かけがえのないワンピース」としてメンバーの手を放さないでね!

地方局で放送していた「アキハバラ@DEEP」が昨日、最終回を迎えました。
やっぱり、一番大切なのは仲間!いい終わり方だったと思います。
私に「@DEEP」を教えてくれた友人は、「何故あそこで、ザクを着たのか分からない。結局、なんだか分からなかった」って言ってました。
私としては、かなりハマったんですけどねぇ。
ハマる私が、「オタク」傾向が強いってコトかしら?…。

そろそろおしまいの時間です。
笑がお送りしたNEW♡MAP FROG!気ままにゆるゆる不定期更新予定です。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡




 

今日はまあまあ。

2007/03/21 23:19
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日は水曜日。祝日ですが、いつものようにダンスレッスンに行って来ました!
先週に引き続き、シアラの「Get In Fit In」
先週、曲を間違えてお話してしまいましたが、「Get In Fit In」でした。
一週間、自分で消化して行ったので、今日は大丈夫。振り遅れはありませんでした。COOLにかと言われると、それはやっぱり無理としか言えませんが…。でも、楽しく踊れたので私としては、
まあまあですね。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
   シアラ『Get In Fit In』です。

2006年リリース「The Evolution」に収録されています。
2月28日放送の「スーパーチャンプル」では、シアラ特集で2組のチームがシアラの楽曲を使っていました。

来週か再来週のレッスンで使う曲をJ-POPにしようかと先生が言ってました。倖田來未の「BUT」を使う予定とのコト。
ずいぶんJ-POPでは踊ってないので、新鮮な感じになるのかしら。

ここで、今日の2曲目のおすすめ曲です。
   倖田來未『BUT』です。

この曲は、3月14日にリリースされました。映画「ステップ・アップ」の日本版主題歌、日本テレビ系2夜連続ドラマスペシャル「愛の流刑地」主題歌のダブル・タイアップになっていますね。
デビューした時は、今とずいぶん印象が違って丸い感じでしたが、今は締まった体を思いっきり出してますね。
私も気合を入れれば、あそこまでシボれるのかしら?しかし、気合と言う文字は私の辞書にはないので無理っぽい…。

今週末にNEWSのコンサートに参戦するのを機に、もう少しシボる予定だったのですが、送別会なんかが入っていて現状維持で精一杯(汗)
このままで、何とかしましょう…。

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡



やっと逢えました♡

2007/03/20 21:30
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると更新予定です。

今日、やっとNEWSがうちに来てくれました♡
3月21日リリース「星をめざして」!
ひと足早く、今日4時頃手に入りました。
いそいそと封を開け、ジャケット鑑賞。次にブックレットの鑑賞。
みんなとってもいい感じの表情♡まっすーなんて、もうと~ってもいい感じ!!!
さぁ、DVD鑑賞。前回最終公演の仙台。私も参戦しました!
しかし、困った事に全然覚えていないんですねぇ。初めて見たような気さえします。
アリーナで埋もれていて、モニターも良く見えなかったからでしょうかねぇ。
逆にいえば、新鮮な気持ちで去年のNEWSに逢えたてことで…(汗)

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『星をめざして』です。

今日、私が連れてきたNEWSは初回限定版なので、「BEST FRIEND」が収録されていないんです。
究極の音源。海の向こうから所々途切れて聞こえてくる「KちゃんNEWS」での録音「BEST FRIEND」をリピートするしかないんですねぇ。
24日にグランディに参戦する私。果たして「Boom! Boom! POWER」と「紅い花」それに「BEST FRIEND」を覚えられるか。
テスト範囲を間に合うように頭に入れられるか、かなり心配です。

今、本番に向けて今までの曲を復習しているんですが、私にとって随所に空耳アワーがあるんですよ。
「希望~yell~」では「時代が変わっても流した涙のは~」
「きらめきの彼方へ」では「そう僕らのラビは~」。
「サヤエンドウ」では「仲間がそばにいる 何もカワィくない」
「ミソスープ」では「ハナからディナー」
「はじめての朝」では「僕のキムチ受けとめて」
前々から聴き取りが苦手なんですが、ここまで来るとどこまでも行ってやる的な感じに襲われています(笑)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『Party Time』です。

復活コンサートには是非この曲で盛り上がりたいんですよ。
「みんなの笑顔 見れてso happy」「みんながいてさ ホント良かった」
まさにNEWSと一緒に歌えるならホント幸せです!

コンサートに持って行くうちわも完成して、飾ってあります。
友人曰く「もっと大きく派手にしないと!!」
私には精一杯なのに(笑)

そろそろおしまいの時間です。
歌の勉強をしないと!!
笑のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡

やっぱり。

2007/03/19 23:17
今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると更新予定です。

え~、今日の「華麗なる一族」最終章後編から一夜明けました。
見終わった時より、かなり落ち着いてきたんですけど。
序盤からティッシュ握り締め~の、中盤は涙拭き~の、終盤は鼻水のかみまくり。
ドラマが終わった頃には、すっかり泣きはらした目になってました。
人って、愛情と夢がなければ生きている事が実感できない生き物なんですねぇ。

初回から「鉄平の父親は、敬介でしょ!!」なんて余裕をカマしてたら、最後にやられましたねぇ。
父親は大介だったなんて!
思い込んだらなかなか修正ができない私の性格なのか、見終わってみてやっと「そうだよねぇ。そんな終わり方もありだよねぇ。」と納得です。

いつもは必ず編集を兼ねて見直しをしていましたが、後編はまだ見る気にならないんですよ。
あまりに辛くて、2回目の号泣になってしまいそうです。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
    イーグルス『デスペラード』です。

もう、この曲しかないでしょう!!

最後に死んで終わったちゃう木村くんのドラマといえば、2002年明石家さんまと共演した「空から降る一億の星」がありましたよね。
あのドラマも録画したにはしたのですが、繰り返し見る事ができなくて、未だにお蔵入りです。
当時は、我が家に強い味方のHDDクンがいなくて、ビデオ録画ですよ。
ビデオ画像も当時は「標準録画はなんてキレイなんだろう」と思っていましたが、今見ると海賊版のような画質!
おいしいものを知ると、どんどん欲が出るんですねぇ。
LIVEの時も、同じ空間にいられるだけでいい!なんて思って参戦するんですが、次回はもっと近くにもっと間近にと強欲状態です。

ところで、昨日から始まった「世界水泳」。
SMAPの新曲「マーメイド」がイメージソングです!
昨日は「華麗なる~」で忙しく「世界水泳」を忘れていましたが、新曲の紹介はなかったのでしょうか?
テレビ朝日系列のスポーツ中継(2006 FIFAワールドカップ、スーパーベースボールなど)のテーマソング『buzzer beater』の時は、SMAPタイムがあったけれど、今回はないのかしら?
今日の番組内では、なくてガッカリです。
雰囲気としては、「Dear WOMAN」ぽい感じがしましたよ。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   SMAP『buzzer beater』です。

この曲は、「Dear WOMAN」のカップリングで、テレビ朝日系列のスポーツ中継(2006 FIFAワールドカップ、スーパーベースボールなど)のテーマソングになっていました。
この曲を聴いていると「今年のLIVEはいつ?私の地元にも来る?」と心ワクワクになります。
去年もおととしも地元でのLIVEがなくて、東京横浜まで遠征していたんですが、是非今年は地元でも参戦したいものです!
待ってるよ~!!

ってその前に、NEWSのコンサートに行って、まっすーに逢ってきます♡
木村くん。心変わりではありませんからね!!

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております!

それでは、ばいばい♡

コメントのレスです。

2007/03/19 22:05
こんばんは、ひろこさん。
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
私もブログを始めてばかり。
手探り状態ですが、楽しんでいただけてとっても感激です。
自分勝手なブログですが、また遊びに来てくださいね。

よく消化してから…

2007/03/18 23:41
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!ちょっとだけ、お話。

とうとう終わっちゃいましたね、「華麗なる一族」。
スゴすぎて、よく消化してからじゃないとお話できそうにありません。

といいつつ、DVDプレゼントの応募ハガキは書きましたし、「華麗なる~」のHPのクイズにも答えてきました。
自分なりに消化できたら、またお話しますね。

全然、話が違いますが、明日の「KちゃんNEWS」はPが初のゲストですね!

それでは、ばいばい♡

華麗なる~!

2007/03/18 18:25
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日は久しぶりにダンス仲間3人で呑みに行ってきました。
この3人が集まると、まずは「呑む!」次に「カラオケで歌う&踊る」
飲み放題はお店によっては、4人からなんてところもあって、あと1人どうにか調達できないかと考えているんですが、こんな3人に混ざれる人はそうそういないんですねぇ。

というのはどうでもいいことなんですが、昨日は我が家のHDDくんが、またがんばってくれました。
私が、大騒ぎしている時もお願いした通り、「SmaSTATION」をキチッと録画してくれていました。
木村君も言ってましたが、「新撰組じゃないんだよ!」
ホントです。慎吾クンが出演するわけでもない番組宣伝って、テレ朝「SmaSTATION」はどうなっているのでしょうね。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
   イーグルス『デスペラード』です。

木村くんのスーツは、「華麗なる~」の打ち上げパーティーの時に、新調したものなんですって!
「1回しか着ないのはもったいないから、スマステの時にも着よう!」
なんて、「WHAT'S UP SMAP」でも話していました。
私としては、スーツはとてもステキだったと思いましたが、シャツの襟がピンときませんでしたねぇ…。
打ち上げ3次会は、カラオケだったということで、木村くんは「デスペラード」を歌ったんですって!
他に山本耕史さんと「夜空ノムコウ」をデュエットしたそうです。
そんなカラオケに混ざってみたいですねぇ。

さぁ、今日の「華麗なる一族」最終章後編。
前編のエンドロールでの予告にもありましたが、鉄平は死んでしまうんですよね…。
身勝手な大人たちの中で、親の愛情すらも得られなかった子ども時代だったのではないかと思うと、あまりにも悲しすぎる。
最後の最後まで、父の愛情を感じる事ができずに逝ってしまうのでしょうか。
考えただけで、うるうるです!

うるうるといえば、今週の「SMAP×SMAP
スティーヴィー・ワンダーとの木村くんの「STAY GOLD
あのシーン。何度見ても、涙が出てしまいます。
あの曲は、木村くんが17歳の時に初めて出演した蜷川幸雄さん演出「盲導犬」のあまりに過酷な稽古の帰りに、泣きならが聴いていた曲とのコト。
そんな話を聞いていて、感情移入バリバリになってしまいました。
でも、凹んでいるだけじゃない木村拓哉。稽古に向かう時は、「トップガン」を聴きならが気合を入れていたそうですよ!
底が、やっぱり木拓哉が木村拓哉たる所以なのかもしれませんね!

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   映画トップガンより『デンジャー・ゾーン』です。

この曲は、1986年トム・クルーズ主演の「トップガン」トップガン・テーマとしてケニー・ロギンスが
担当しました。
他に「トップガン」の曲で印象的なのが「愛は吐息のように」です。

そろそろおしまいの時間です。
まずは、今日の「華麗なる一族」をテレビの前で正座をしてタオルを握り締めて鑑賞しましょう!!

笑(えみ)がお送りしたNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡

NEWS三昧♡

2007/03/17 00:14
気ままにゆるゆる不定期更新、笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとだけ、お話。

今日のMステのNEW。とっても良かった~♡
Pのバックに入る慶ちゃんとシゲもいいし、当然テゴマスもいい!
(テゴがちょっと音をはずしたけど…)

まっすーは、みんなにサービスし過ぎ!みんなが勢いあまって、引っ張っちゃうコトだってあるでしょう!?
気をつけないとダメよ!まっすー!!

「音楽戦士」にも出るし、「とくばん」またまた「音楽戦士」!
もう、HDDくんに大活躍してもらわないと!!

おいてかれるぅぅ~。

2007/03/15 22:19
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日は水曜日。いつものようにダンスのレッスンに行ってきました!
前回はドスっとHIP HOPな振りでしたが、今回はシアラの「Goodies」を使ったので、もう少しジャズっぽい感じも入ってました。
&(エン)カウントが多くて、体の反応が遅れる私。音がチョー後取りになってしまいました(泣)
で、先生がデモで踊ってくれたんですけど、これがまたすんごくCOOL!!
友人と私だけが、クラブLIVEのように盛り上がってしまいました。
来週もこの続きなので、リベンジです!
先生が言うには「8月にイベントがあるので、みんな、出るか、見るかのどちらかにしてくださいね!」
できれば、出たいんですが、友人は3月で今通っているクラスを辞めちゃうし、一人ではあまりに無謀。観客になるしかないなぁと諦めます…。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
    SMAPの『ジャラジャラJAPAN』です。

この曲は、2000年にリリースした14枚目のアルバム「Smap」に収録されています。
「ダメだしされる事 恐れる事がダメな事」
とはいうものの、ダメだしは恐れるものですよ~
…思えば、「Smap」ツアーがSMAP Live初参戦でした。
あの時は、場所が悪くてどこにメンバーがいるのも見えず、ワイドヴィジョンさえ、照明塔が邪魔でよく見えなかったなぁ。

今週の「スーパーチャンプル」(地方で見ているのでズレがあるかも)
AFROISM+い~ちゃんのコラボ!!かなりよかったですねぇ。
とってもがんばったい~ちゃん。力を出し切っちゃって、きっとメイクを落としても、メイクが張り付いたように素顔もあのままですよ!
お疲れさまでした。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『Say Hello』です。

この曲は、2005年にリリースされた「touch」に収録されています。
もっと自分に自信を持つべきなのでしょうが、自分の何に自信を持つべきなのか、未だに分からない私です。

そろそろおしまいの時間です。
笑がお送りするNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!

[おいてかれるぅぅ~。]の続きを読む

コメントのレスです。

2007/03/13 22:41
めんまさんへ♡

つたないブログにお越しいただき、ありがとうございます!
普段では絶対交流を持てないだろうめんまさんとも知り合えて、
ホント嬉しい限りです!!
カエル好きも、私の周りではなかなか理解してもらえないんですよ。
また、めんまさんのブログにお邪魔させていただきますね♡

今日はご馳走!

2007/03/13 21:41
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。
今日は、ちょっとだけ。

今日の夕飯は、ご馳走が並びました!
同居人が学校に合格したんですねぇ。
おめでとう!
こんなにご馳走が並ぶなら、定期的に誰かが合格してもらいたいものです。ヘヘヘっ。

で、食事が終わってから、昨日録画しておいた「SMAP×SMAP」を見ようとHDDをON!
・・・ない。スマスマが録画されてないぃぃぃぃ!
天国の次には地獄が待っているのが、世の中なのでしょうか~(号泣)

即、友人に録画データの貸借依頼メールを送りOKをもらったので、明日借りに行ってきま~す。
&NEWSのPV「星をめざして」の録画も依頼していたので、そのデータももらってきますぅ。
ネットで見たPV。とっても良かった♡
やっぱり、まっすーの笑顔が大好きです♡

観賞会!

2007/03/12 22:08
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。

今日は、友人宅にてNEWSのカレンダー観賞会が行われたんです♡
まずは、友人がうやうやしくカレンダーの箱と去年のNEWSカレンダーをテーブルの上に!
ゴクリっ。
「まずは、こっちを見て!」と去年のカレンダーを手渡すんですね。
そうそう、去年のはこれだったわ♡と観賞を始めたわけです。
去年見た時と今とでは、思い入れが天と地くらい違ってるんですね。
「いいよね~。まっすー♡
などと言いながら、おさらいを終わらせて、いざ今年カレンダーへ!!
と思いきや、「次は、このNEWS BOOKを見て!」と友人。
おお~っ!いいじゃないですか!!あぁ、まっすー、カワイイぃぃ!
さぁ、今度こそカレンダーへ!
友人は一枚ずつ私に手渡してくれるんですね。
ぬぉ~!おぉぉぉ。お?
まっすー、あなたは何故今どき、ツータックボンタン、短ラン&真っ赤なTシャツ?(そう見えるんです(>-<) )
まさに「ビー・バップ・ハイスクール」ばりの衣装じゃないですか!?
他のメンバーはとってもいい感じなのにぃ。
衣装さん。まっすーの衣装を選ぶ時は、特に気をつけてください!!
まっすーだけを別路線へ連れて行かないで~

ということで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   テゴマスの『はじめての朝』です。

この曲は、去年12/20にテゴマスがリリースした「ミソスープ」のカップリング曲です。
この曲は前から温めていたらしいんですが、R&Bのとってもジャニーズっぽくない曲だと私は勝手に思うんですが、とっても好きなんですよ♡
二人のハモりがたまりません!!

で、カレンダーの話ですが、やはり衝撃を受けたのはコインランドリーでのカット!
何故、そんなところで、そんなテンションで、そんなカッコで撮ったの??
~ん…。
友人には、たまらないカットらしいんですが、私としては…。

そんなNEWSのコンサート。
奇跡的な追加当選を果たし、急遽参戦できる事になった私ですが、
会場には車で乗り合わせていく予定にしていました。
ということは、駐車券が必要!
駐車券購入といえば、Loppiか?!と早速近所のローソンへ走ったわけなんです。
しか~し、検索してもNEWSの駐車券が出てこない!
店員に聞いても、検索して出なければないとのコト。
確かに、その通り↓↓
しかたなく、手ぶらで友人宅に向かうべく車を走らせていると、ファミリーマートが目にとまりました。確か、ファミマにも機械が!
とうことで、検索。
…、あった!!!今回はファミマでの取り扱いだったんですねぇ。
もしかしたら、チケットが郵送された時に案内が同封されているのかもしれませんが、なんせ追加当選の身。チケットが到着した頃には、駐車券が売り切れなんて悪夢があるかもしれないと思うと、とにかく動かずには、いられなかったんですよ。
でも、チケットも手に入るコトになり、駐車券も手に入ったので、後は参戦するばかり♡

ここで、今日の2曲目のおすすめ曲です。
    NEWSの『夢の数だけ愛が生まれる』です。

この曲は、2005年にリリースされた4枚目シングル「TEPPEN」のカップリング曲です。
同年にリリースされたアルバム「touch」にはアカペラバージョンが収録されています。
夢ばかり追い続けている私には、それだけの愛が生まれているのでしょか?…(笑)

そろそろ、おしまいの時間です。
気ままにゆるゆる不定期更新予定のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております1

それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!!
[観賞会!]の続きを読む

ダメだ~(TOT)

2007/03/11 22:42
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとだけ、お話を。

今日の「華麗なる一族」
来週の予告を見ただけで、涙が~(>o<)
マズいです。
来週は独りっきりで見ないと、大変なコトになりそうです。

しかし、「華麗なる一族」のHPで毎週応募するクイズ。
さっぱり当たらない!!クジ運が、限りなくゼロに近いのかしら(T-T)

もうですか?早いですね!

2007/03/11 18:26
笑(えみ)がお送くりするNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。

武士の一分」DVD予約が始まりましたね!
やっぱり、通常版の他に、初回限定生産3枚組の豪華版が発売されます!
当然、豪華版を予約しましたよ!今回はスポンサーがいるので、通常版の差額で豪華版を手に入れられそうです。
すでに発売されている「一分」は、友人が購入済みで恩恵にあずかれたんです。
「一分」に収録されている剣術の練習シーンが、たまりません!
撮影とも違う、あの緊張感。見ているこちらまで息を止めて、見入ってしまいました。
きっと今回もそんなシーンが盛りだくさんなんでしょうね♡
意識して息をしないと、チアノーゼを起こしてしまいそう。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
  武士の一分のエンディングテーマです。

こんな風に紹介するのも、サントラ盤が発売になっていなくて、HPにも音楽についての掲載がないんですよ。唯一、手元にあるのは映画館で購入したカタログだけなんです。
音楽:富田勲 尺八:藤原道山 琵琶:坂田美子 笙:宮田まゆみ
とにかく、日常の幸せが淡々と過ぎていく感じが、胸にグッとくるんです。
どんな曲かは、DVDを購入するかレンタルして聴いてください。ごめんなさい。

木村君といえば、「華麗なる一族」が佳境に入ってきてますね。3月17日にはスマステーションにも出演が決まっています!でも、このドラマ。TBS開局55周年記念なのに、テレ朝のスマステが宣伝するのも不思議な話ですね。提携とかがあるのかしら?
ちょっと前までは、他局の話はタブーに近い感じだったと思うんですけど、最近は何でもありなんですね。まぁ、見ている方としては嬉しい限りですけど。
すでにドラマをクランクアップしている木村くん。
次は、映画「HERO」ですね。東宝HPでエキストラ募集がアップしてました。近くでの撮影だったら応募したんですが、とっても遠いし、木村くんは来ないらしいので、今回は応募見送りです。
行けそうな方がいらしたら、応募してみてください!
どんな様子だったのか、教えていただけたら嬉しいですね。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    SMAP『Fine Peace!』です。

この曲は、2005年にリリースされた22枚目アルバム「SMAPLE」の「SMAPLE BANG!」に収録されている曲です。木村くん、つよポン、慎吾の3人が歌っています。
自分の力でやれるだけ、やってみる!的なこの曲。
私もそうありたいと思います!

そろそろおしまいの時間です。
笑がお送りしたNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡



イメージって変わる?!

2007/03/10 23:32
今日も始まりました、笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

ちょっと前の話ですが、久しぶりに「世界ウルルン滞在記」を見たんです。風間俊介クンが出ていたので見たんですけどね。
俊介クンがモンゴルに行っていましたね。
私の俊介クンのイメージは、金八先生の時の「兼末健次郎役」とアキハバラ@DEEPの「ページ役」しかなかったんですよ。
でも、ウルルンで印象が変わりましたね。とってもいいヤツで一生懸命で自分に負けたくない人なんだなぁって。
歌は自白していた通り、確かにうまくなかったとしか…。中居クンに勝るとも劣らない感が。
2/18の少年倶楽部でPや斗真クンとマイクを持っていた映像が出ていましたが、その時は気づかなかったぁ。
選曲ミスっていうコトもあるのかもしれませんが。
でも、俳優として紹介されていたし、歌唱力は別問題ですよね?!
せっかく、多くの人が見る番組に出たんだから、みんなにもっと風間クンの存在を知ってもらいたいと思うんです。
きっと、ジャニーズのイメージも広がる気がします。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
    喜納昌吉(きなしょうきち)作の『花』です。

この曲は、風間クンがウルルンでお世話になった方の前で歌っていた曲です。
とってもいい曲で、いろいろな人が歌っているようです。
作者本人はあまりに個性的な方のようなので、私は苦手なのですが…。

前から気になっていたのですが、金八先生にシゲが「長谷川賢役」で出演していたシリーズに
まっすーも出演していたんですよね。
でも、リアルタイムで見ていたのに、全然記憶がないんですよ。
気になってビデオレンタルでもと思っても、近所のレンタルショップにそもそもそのシリーズを置いていないんです。
で、ネットでちょっとだけ見る事ができたんですよ!
確かに記憶がないはず。シゲとは離れた廊下側、前から3番目あたりの席にあまり主張しない感じで座っているんですもん!
そして、まっすーのあの笑顔も封印している感じ。シリーズを全部見られれば、まっすーにスポットが当たった回が見られるんでしょうか。
でも、笑顔を封印してもそれはそれでいい感じでしたね。「ガチバカ」では、完全封印ではなかったと記憶していましたが。
まっすーは、結構いろんな役をやれるんですよ!!

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    SMAPススメ!』です。

この曲は、2003年に発売された「MIJ」に収録されている曲です。
TBSアテネオリンピック (2004年)放送イメージソングになりました。
どんな事があっても、夢に向かったがんばろうと言うメッセージが込められていますね。
まっすー。いつでもいつまでも応援してるからね

応援と言えば、春高バレーボールのスペシャルサポーターの「テゴマス」。フジテレビで試合を放送されますが、どの程度テゴマスが写るんでしょう?
キー局のフジでは、試合放送が番組予定が入っていますが、ネット局はどうなるか
まだ、テレビ番組雑誌を確認していないので、明日にでもコンビニで確認しましょ!

そろそろおしまいの時間です。
気ままに、ゆるゆると不定期更新予定のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい♡

ぬぉ~♡

2007/03/09 23:05
笑(えみ)が送る気ままに、ゆるゆる不定期更新予定のNEW♡MAP FROG!
今日もお付き合いください!

今日のMステのNEWS!良すぎますぅ~♡
アカペラで始まる『星をめざして』
低音のまっすーがたまりませんね!
悲しいかな、SMAPにはできない技です↓↓

Pの髪も前回出演した時とは違っていたのは、ドラマのせいだと思いますが、一段と可愛らしくなったと思いませんか?!10代の頃のPを彷彿とさせます。
慶ちゃんもちょっとトーンを落とした御髪でいい感じ。
まっすーに至っては、前回より明るい色になり、まっすまっす良くなりました
前回のMステでは、ほとんどPが話していましたが、今回は慶ちゃんの話が聞けて、何よりです。
やっぱり、しゃべりは慶ちゃんメインでお願いいたします!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲。
  NEWS『星をめざして』です。

やっぱり、この曲はいいですねぇ。
3月21日発売ですが、待ち遠しい限りです。
当然DVDつき初回限定版の予約はヌカリなくです。
しかし、この曲。慶ちゃんとシゲが少なすぎるのはなぜ?
もっと、ソロをさせてくれてもいいのにぃ。

NEWSのコンサートも横アリが終わり、明日から2ヶ所目の大阪が始まりますね。横アリでも大阪でも追加公演がありましたが、次の公演先仙台ではないんですよね。
チケット申し込み時には友人と「仙台は25日も追加公演あるよね!!」なんて盛り上がっていたんですけど、待てど暮らせドそんな話は出ず、ガッカリしていたんです。
で、追加ができなかった理由がついこの間分かって、とっても複雑な気分です。25日は春高女子決勝戦でテゴマスは忙しいかったんですねぇ。
テゴマスが忙しいのはいいんですが、やっぱり追加をして欲しかったのが、本音ですね。
今回はとにかくすごく楽しめる内容だとW,P,M誌他になってますよね。私も奇跡的に追加当選を果たし、参加できることにはなりましたが、チケットが手元に着るまで落ち着きませんね。
3月19日配達指定になっているので、それまで日の過ぎるのが長く感じます。

ここで今日2曲目のおすすめ曲です。
    NEWS『Stand Up』です。

この曲は、今回のコンサートツアーで1曲目に歌われる曲という事です!
チケットがハズれコンサート参加が絶望的になり、自暴自棄になっていた時、どなたかのブログでコンサートレポを読みあさりましたねぇ。
もう想像するしかなくて、涙が出そうでしたよ。
各誌でコンサート写真やレポが掲載され、まっすーのソロ衣装の可愛いこと!!
私もあんな感じの服を着て参加した~い♡

そろそろおしまいの時間です。
気ままにゆるゆる更新予定のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡

COOLにダンス?!

2007/03/08 20:56
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままに、ゆるゆると不定期更新予定です。

毎週水曜日にダンスのレッスンに通っているんですが、一番若いコは小6のコたちなんですよ。そんなコたちに混じって気合だけは負けない笑なんです。
でも、いくら気合があっても、なかなかカッコ良くっというわけにはイカないのが、辛いところなんですねぇ。いつかCOOLに踊れるようにと、日々自主練に励んで!ってわけでもないか(苦笑)

ダンスを始めたキッカケって、今思うとSMAPだったのかも~!?
あっ、でもレッスンに通っているのはHIP HOPだし、SMAP歴とはダンス歴には、かなり差があるんですけどね。
TVやDVDでSMAPやNEWSを見ると、できそうな振りはやってみたくなるわけですよ!
で、リビングや運転中に個人練したりして。
決して、発表の場があるわけではないんですけどね。強いて言えば、SMAPやNEWSのコンサートでしょうか!

というところで、今日のおすすめ曲です。
   SMAP『がんばりましょう』です。

この曲は、1994年SMAPの14枚目のシングルで、オリコンチャート1位を獲得した曲です。
まだ、森クンが在籍していたときですね。
この時は、まだSMAPに気づかずにいた私ですが、今ではズップリとハマッています!
カルト的ではないのですが。

ダンスといえば、毎週見ているのが中京テレビの「スーパーチャンプル」
2004~2005年に「少年チャンプル」として放送されていましたが、2006年にパワーアップしての復活となりました。
当然、録画してダンスバイブルとして編集するんですね!最近おすすめダンサーは、D'OAM
ガッツンHIP HOPでいいんですよ!「チャンプル」のHPものぞいでみてください。

昨日のレッスンで、先生と友人と3人でデモンストレーションしたんですが、案の定、振りが飛んでしまいカッコ悪~↓
こんな時、まっすーならビシッと決めるでしょうね。せっかくの指名だったのにぃ。
次回はビシッと行くぞーと心に誓うのでした。

ここで、今日の2曲目のおすすめ曲です。
   ファーギー『ロンドン・ブリッジ』です。

この曲は、2003年加入でブラック・アイド・ピーズの紅一点のファーギーが、2006年にソロデビュー曲です。
この曲のバックダンサーのお姐さん2人がとってもいいんですねぇ。
この振りもマスターしたいですね。

そろそろおしまいの時間です。
気ままに、ゆるゆる不定期更新予定のNEW♡MAP FROG!

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
ばいばい♡









春高バレー!!

2007/03/05 17:23
笑(えみ)が送る、気ままにゆるゆると不定期更新のNEW♡MAP FROG!
ちょっとだけ、お話!

今日のテレビでの発表。
テゴマスが春高スぺシャルサポーター!」
待ってましたよ♡絶対、春高に絡むと思っていましたもん!
でも、NEWSとして絡むと思っていたのが、ホントのところ。
予想外でしたが、すごく嬉しい予想外

イメージソング「マルイチカラ」ちょっとしか聴けなかったけれど、とっても良さそうな曲ですよ。
思う存分、応援して欲しいですね。
そして、バレーボールの試合をほとんど見ない私ですが、やっぱりHDDに録画ですよね!
今から、とても楽しみです。
コンサートでも、この歌を歌ってくれるのかしら♡
CD発売はいつでしょう?

本物だ~!!

2007/03/04 22:40
今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

土曜日から同居人によるPCのメンテナンスが延々入り、少しもPCに触る事ができなかったんですねぇ。メンテナンスのお陰か気持ち動きが早くなったような気がする私のPCです!

さぁ、前回お話しておりました、NEWSのコンサートチケット「追加当選のご案内」のその後です。
案内は本物だったんです!!
友人がコンサート事務所に電話をかけて、確認を取ったんですよ。問い合わせ受付11時からのところ、11時から延々とかけ続け、やっとつながったのが15時。
予想通り、電話の応対は○○で、友人はかなり○○な思いをしたようなんですが、とにかく参戦決定です!
友人は早速4人分のウチワの作成に入り、私は当日何を着ていこうか思案中です!

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
   NEWSの『裸足のシンデレラボーイ』です。

この曲は、2006年3月に発売された『サヤエンドウ』との両A面的な曲となっています。
少し前から『サヤエンドウ』のPVも目にするようになってきましたが
『裸足の~』のPVは、まだ目にしてないんですよ。ネット上でいつかお目にかかれる日かくるのでしょうか?

さて、ちょっと前にお話した深夜番組「拝み屋横丁顚末記」。2回目以降が放送されないと文句を言っていた私ですが、実はちゃんと放送されていたんです。私が単に番組欄から探し出せずにいただけでした。放送局さん、ごめんなさい
それに気づいたのは、昨日なんです。
スマステの予約録画をセットし終えて、何気に番組欄を追っていたら、「拝み屋(終)」ってあるんですよ!もう一人で大騒ぎですよ。結局、第1回と最終回しか見られなかったんです。

大騒ぎと言えば、もう一つ。って、いつも騒いでいる感じですねぇ。
今日の「Ya‐Ya‐Yah」はNEWSのLiveでしたね!これも、HPで何気に確認したんです。
地元では放送されていないので、東京の友人に即、録画依頼!!
これでひと安心。でも依頼の品がいつ見られるのかは、不明です…。
まっすー、待っててね!

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   テゴマス『ミソスープ』です。

チケットも手に入る事になり、録画も依頼し、3月9日MステにもNEWSは出演するし、なんて心温まる日なんでしょう!!

さぁ、そろそろおしまいの時間です。
気ままに、ゆるゆると不定期更新のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

「続きを読む」~けろP日記~ 公開中です。

[本物だ~!!]の続きを読む

疑心暗鬼

2007/03/01 21:36
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままに、ゆるゆると不定期更新予定です。

2月17日から「NEWS Concert Tour 2007」が始まっていますが、
私も友人とできる限りの数の申し込みをしたんですよ。
しか~し。すべて大ハズレ…。世の中、甘くないんですねぇ。

それから、毎日毎日可能な限り、ネット掲示板でチケット探しですよ。
ちょっとでも、自分に関係する会場で書き込んでいる方がいたら、「あまったら譲って」メールを出させてもらっていたんです。
ご迷惑をおかけしております。この場を借りて、「ごめんなさい」をさせてください。

今日友人から電話があったんです。
追加公演だってよ!!なんだか分かんないけど、とにかくそっちに行く!」
電話をもらった私も、なんだか分からず、とにかく友人の訪問を待ったんですよ。
訪ねてきた友人が持ってきたモノは、1枚のハガキ。
「NEWS 追加当選のご案内」
お席が用意できます。最初の申し込み分は返金手続きになっていますので、振込みしなおしてください。みたいな内容なんです。
もう二人で半狂乱状態になりましたね。
「まっすーに逢えるよ~!」「やった~!」
「すぐ振り込もう!今、振り込もう!」
って、4時を過ぎてしまっていたので、振込みは明日に持ち越しです。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
     NEWS『GOOD News!』です。

この曲は、2004年バレーボール世界最終予選のイメージソング
「希望~Yell~」のカップリングです!
まさに、今の私にピッタリのGood Newsですね。

大騒ぎから一変、冷静さを取り戻した友人がひと言。
「これ、ニセ物じゃないよねぇ…。」
そんなニセ物なんて届くんでしょうか?
まさに、ジャニーズ事務所から来たハガキのようなひな型なんですよ。
ジャニーズのHPでは、「オレオレマネージャー詐欺にご注意」の記事が掲載されていますが、
「追加当選詐欺」なんて聞かないですよね。
最初に申し込んだ口座と同一口座を指定されていたら、問題ないのではないかと…。
ちょっと心配です。
私の得意技は、「捕らぬ狸の皮算用」なんです…。
今回だけはそんな事がないようにいきたいんですけど。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   山下智久『抱いてセニョリータ』です。

この曲は、記憶にも新しい山P主演「クロサギ」の主題歌ですね!
単なる詐欺ではなく、ツラさを背負った黒崎を熱演してました。
騙されるのはとっても嫌いですが、山Pなら…、やっぱりイヤですね。

まず今の私は、口座を確認してお金を振り込み、チケット当確の事実がほしいのですぅ・・・。
この続きの報告は、またの機会にさせていただきますね!

そろそろおしまいの時間です。
チケット追加当選で疑心暗鬼になっている笑がお送りしましたNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、ばいばい!!

「続きを読む」で けろP日記、公開中!!






[疑心暗鬼]の続きを読む
 Home 
