
--/--/-- --:--

カレ~なるぅぅぅ…。

2007/02/28 22:46
今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
不定期にゆるゆると更新予定でお送りしています。

おととい、立ち寄ったドラッグストアで「華麗パン」が30円引きで売っていたんですよ。
まぁ、良くある賞味期限間近ってモノですよ。
普段から賞味期限は自らが決める的な私ですから、「久しぶりに華麗パンを食べよう!」と
何の問題もなく手を伸ばしたんです。

普通、割引表示ってシールが貼ってあるものですよね?!
でもね、貼ってあったのは、Wordか何かで作ったモノをプリントアウトして、フリーハンドで切った紙切れなんですよ!しかも、セロテープで無造作に貼ってあるんです!!
この時点で、かなり別の意味でのかれ~さが出ているとしか言いようがないんですね。

まぁ、未だかつてない新鮮な驚きにも負けず、パンを手にレジに並んだわけなんです。
レジは1ヶ所しか開いていなくて、あっという間に4~5人が並んじゃって、隣のレジも開けることになったんですよ。
よくありますよね「2番目にお待ちの方、どうぞ!」っていうのが。
その言葉に、私の前の人が隣に移ったんですね。当然、私は前に詰めるわけです。
しか~し、私の後ろにいた年配の御婦人が何を勘違いしたのか私の前に進み出たんです!
私の心の声「あ~!あ~?あぁぁぁ…。」
と言うわけで、順番を譲ってしまいました…。

なぜ、値引きパン1つを買うだけなのに、こんなにいろいろになってしまうのか…。
まぁ、なんだかんだあって、やっと手に入れた「華麗パン」!
味は、…さすがの30円引きかれいなる変身を遂げていました…。
教訓…おいしいものはお早めに!!

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
    テゴマス『ミソスープ』です。

やっぱり、お味噌汁も温かいうち、おいしいうちに食べないとDAMEですよね!

温かいと言えば、私の友人。
「華麗なる一族」を見ているのですが、決して木村くんファンではないんです。
でも、原作まで読み始めているんですね。で、まだ上巻を半分しか読んでいないのに
「結末を先に読んじゃった!鉄平って最後○○なんだよねぇ。読んでて、とっても△△だったのよぉ」
○△□※×・・・!!
なんで、ネタばれするかなぁ╬╬ そして、結末知ってから、読むあなたって…。
…楽しみにしてたのにぃぃ。
あまりにも温かすぎる友人のエピソードでした。

では、そろそろおしまいの時間になりました。
お別れのおすすめ曲です。
    SMAP『BEST FRIEND』です。

笑がお送りするNEW♡MAP FROG!
不定期にゆるゆると更新予定です。
皆さんのトホホ話がありましたら、コメントしてください!!
それでは、ばいばい!

「続きを読む」で けろP日記 が読めます!


[カレ~なるぅぅぅ…。]の続きを読む

悲しきローカル視聴者…。

2007/02/26 21:33
今日も始まりましたブログ初心者がお送りするNEW♡MAP FROG!
しばらくの間、お付き合いください。

1月から始まった番組がそれぞれ佳境に入ってきておりますが、私はあんまりドラマとかは見ないんですよ。でも、木村くんとかまっすーとかが出ていれば、見るんですよ!
今で言えば、やっぱ「華麗なる一族」ですよね!自主DVD化は必至ですよね。
毎回、俳優人の演技が凄すぎて、その人自体が嫌いになってしまいそうです。現場にいて役を引きずっていたら、木村くんは北大路欣也さんや鈴木京香さんに憎しみを抱いてしまいそうですよね。

プチ自慢なんですが、鈴木京香さんと高校が一緒らしいんです。しかも、同時期に在学していたらしいんです!当時は全然知りませんでしたが…。

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
     イーグルス「デスペラード」

この曲は1971年結成されたイーグルスの1973年セカンドアルバム「デスペラード(Desperado)」に収録されています。
「華麗なる一族」の挿入歌としても使われていますね。劇中では、真の愛情、信頼が描かれている場面で使われているようです。でも、放映は問題ないのですが、DVD化時に版権等の問題があったらしいんですね。本編で使用しているってことは、そんな問題もクリアされたのでしょうか。
DVDリリースに確かめてみましょう!

他にハマッているのが、深夜枠「アキハバラ@DEEP」なんです。
本来DVD用に作られたドラマで、去年6月にTBSで先行放映されたものですが、そこが悲しきローカル局。時過ぎてからの放映になっちゃうんですねぇ。ちなみに、すでにDVD発売になっています。
Jr.の生田斗真、風間俊介が出演しているオタク冒険活劇?なわけなんです。
最初は友人のススメで3話目くらいから見始めたんですが、2、3回と見ているうちにハマるんですねぇ。なかなかTVでの活躍を見られないJr.たち。ジャニーズ離れした貴重な演技を堪能できますよ!で、映画化もされましたが、残念な事にキャストが総入れ換え。
別ものと割り切ったほうがいいのかもしれませんね。

深夜枠と言えば、少し前にうじきつよし君が主役で「拝み屋横丁顛末記」が始まったので、我が家の忠実なHDDクンに録画を依頼したんです。
これまたいい感じの深夜番組。2回目を期待しておりましたが、いっこうに放映される気配がありません。
もう一つ。「裸の少年」なんですが、日曜日のどうでもいい時間帯に放送され始め、たまたまテゴマスが出演した回を録画できたんです!コレはいいと、またしても我が家のHDDクンに毎週録画を依頼しました!が、どういうわけか、それ以来放映されなくなってしまいました。
放送局に振り回されるのは、勘弁して欲しいものです。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
     NEWS「夢の数だけ夢が生まれる」です。

この曲は4枚目シングル「TEPPEN」のカップリングですが、アルバム「tuoch」にアカペラバージョンが収録されています。
こちらがまた、アイドルグループとは思えない絶妙なハーモニーを聴かせてくれています。
ジャニーズタレントの株が、かなり上がる1曲ですね!

そろそろおしまいの時間です。
ブログデビューしたての笑(えみ)をムダに書き連ねてお送りするNEW♡MAP FROG!
不定期でゆるゆると更新予定です。

お相手は、笑(えみ)でした。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております!!
それでは、ばいばい!

「続きを読む」でけろP日記が見られます。
[悲しきローカル視聴者…。]の続きを読む

やっぱり、ロン毛で♡

2007/02/24 21:46
今日も始まりました、ブログ初心者の笑(えみ)がお送りするNEW♡MAP FROG!
今日もお付き合いください。

昨日は、東京FM『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』の日でしたね。
聞き始めた頃は、ベッドの中でイヤホンをしながら、リアルタイムで聞いていたんですが、
ふと気づくと知らない番組になっているんですよ。
・・・何のことはない。眠ってしまっているだけなんですけどね。
そんな事を何回か繰り返しているうちに、録音する事を思いついたんですよ!
って、コレは当たり前のことか!でも、当たり前じゃないコトが1つ。
実は、録音はカセットテープに録音しているんです。
カセットテープと言ったらカラオケ教室で使うマイベスト的雰囲気が否めないんですが、
MDにスライドする機会を逸して、今に至るなんですけどねぇ。
こんなところは、まっすー(増田クン)の家に似ている
そんなコトでウレシイの?ってトコですけど。

ここで、今日のおすすめ曲、1曲目です。
ザ・スタイリスティックス「愛がすべて」です。

この曲は、1968年結成のブラックミュージックグループが75年に発表したものです。木村くん出演CM、GATSBYでのBGMの元うたでもあります。2006年には、SMAP×SMAPでもSMAPとコラボしてましたね。
GATSBYと言えば、新バージョン!最近マジックづいている木村くんがコイン消しを披露していますよ。このCMを見て、つくづくロン毛の木村くんってステキと言う想いを押さえられないですね。。(GATSBYのHP)

超アナログなブログ初心者の笑(えみ)がお送りしているNEW♡MAP FROG!なんですれども。

昨日も超アナログで録音したWHAT'Sを聞き始めたわけですよ。
な、何じゃこりゃ~?!
いつもは鮮明に聞こえる木村くんの声が、砂の嵐バリの雑音で聞き取れないんです。
余裕をカマシ過ぎてチューニングがズレていたんですぅ…。
もう、体全体を耳にする勢いで聞き入るんですが、木村くんの声が木村くんの声に聞こえない位の極悪状況。仕方がないので、WHAT'SのHPの掲示BANGを見ながら、ここはこう言ってる?的なおさらいをしておりました。

超アナログ録音シリーズなんですが、文化放送の「KちゃんNEWS」も録音しているんです。
これが、極悪な受信状態なんです。私のところではネット局がないので、隣の県の(たぶん)を拾っているんだと思うんです。なので、時々ハングル語に邪魔をされ、いなくなる電波が帰ってくるのを待ちながら、水の中から聞こえる慶ちゃんの声に耳をそばだてているんです。
NEWSの新曲『星をめざして』のお披露目の時も、所々いなくなっちゃうんですよ。でも、それに負けじと録音した曲を別のテープにエンドレス録音するんですねぇ。極悪の上には、何があるんだと言わんばかりの音質ですよ…。
でも、3月21日発売までのガマンガマン。20日夕方には予約をしているお店に取りに行ってきます。もちろん、DVDつきの限定版ですよ!!

さぁ、ここで今日2曲目のおすすめ曲です。
  NEWS『星をめざして』です。

2月17日からコンサートツアーがスタートしてますね!8ヶ所21公演。お休みしていた分を惜しげもなく出しているようです!!
私も地元公演を友人と3口申し込みました。
結果は、…惨敗。
一説によると20倍の競争率だったとか…。
公演までもう少し時間があるので、がんばってチケットを探すつもりです!
最悪時は、会場で「譲って!」カードを持つかぁ…。

そろそろおしまいの時間です。
ブログデビューしたての笑(えみ)がムダに書き連ねてお送りするNEW♡MAP FROG!
不定期でユルユルと更新予定です。

お相手は、笑(えみ)でした。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております!!
それでは、ばいばい!

NEW♡MAP FROG!

2007/02/22 16:51
NEW♡MAP FROG!

さぁ、今日2/22が記念すべきブログデビューの日になったわけなんですが。
世の中的には、小学生からご年配まで天文学的な(?)数のブロガーがいらっしゃるらしいですね。私は、最近になってやっと、ブログ読みデビューを果たしたんです。ちょっと遅過ぎの嫌いもありますが…。
そのブログ、とても楽しく読ませていただいてるんですよ!
かなり慣れていらっしゃる方のようですが、子ども頃から日記が長続きした記憶がない私からすれば、感心するばかりなんです。
ブログ=日記=毎日のイメージがあったのですが、ブログデビューをした私、力まずに長続きさせようかなんて考えています。

ここで、おすすめ曲です!
記念すべきおすすめ曲、第1曲目は、NEWSの「TEPPEN」です!

この曲は、皆さんご存知とは思いますが、フジテレビ系『女子バレーボールワールドグランプリ2005』のイメージソングでした。
2番に「伝えた分だけ~ 力がみなぎる~」というフレーズがありますが、
まさにこの言葉が今の私にピッタリな感じです!

ブログデビューしたばかりの笑(えみ)がムダに書き連ねているNEW♡MAP FROG!なんですが、
そろそろお別れの時間になりました。

今日最後のおすすめ曲です。
これもNEWSなんですが、 「チェリッシュ」です。
力み過ぎずリラックスして、このNEW♡MAP FROG!を続けて行こうという私に、これまたピッタリ!(^^;)

ブログデビューしたての笑(えみ)がムダに書き連ねてお送りするNEW♡MAP FROG!
不定期でゆるゆると更新予定です。

今日からのお相手は、笑(えみ)でした。
よろしければ、またのお越しをお待ちしております!!
それでは、ばいばい!

笑(えみ)ってこんなです。

2007/02/22 07:20

家の中&車内シンガーダンサー

 SMAP歴  2000年Smapツアーより参戦(除:ウラスマ)
        いち押しは、定番の木村クン

NEWS歴  2006年からの新参者( 2006/4/30 ) 
              ステキなMさんからチケットを譲っていただき急遽参戦!!
              いち押しは、まっすー。
       やっぱ、あの笑顔! だったけど、今はまっすーなら何でも(^^;)

 Home 
