スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春だなぁ…。

2007/05/16 23:40
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

テゴマスのDVDにヤラれて、未だに戻ってこられない私です。
でも、同居人がいる前でDVDを見るのは、ドロドロに溶けてる顔を見られるってコトになるので、
今日はまだ見られてませ~ん
自分で想像するに、DVDを見ている顔は、見られたら超マズい!!
なので、車の中でテゴマスに合わせて熱唱でガマンガマン。

今日は、水曜日。ダンスレッスンの日です!
行って来ましたよ。
今日から新しい振りです。
曲は確認してこなかったので分からないのですが、マンマンな感じで踊る振りです!
できもしないのに、気持ちだけは、マンマンでイキ増す!(^^;)

ここで、今日1曲目のおすすめ曲です。
    テゴマス『キミ+ボク=LOVE』

1日中、テゴマスが頭の中をリピリピですぅ。
仕事中も当然、リピリピ。
かなり重症のテゴマス症候群です…。
この病状をどうやって本人たちに伝えれば良いのか…。
方法はありません!!    諦めなさい╬!
ダンスの帰りに思わず、P誌を購入してしまいました(><)
まっすーに負けた結果です。
ホントはD誌も購入したかったんですが、もろもろの事情で1冊のみ(^^;)

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
    テゴマス『マルイチカラ』です。

友人が、私のブログが見たいと検索しまくってます。
私がブログのアドレスもキーワードも教えないからなんですが。
いつも、あ~だこ~だと話をしている友人に、このブログを見つけられるのもどうよな感じぃ
検索状況を聞いてみると、キーワードはかなりBINGOな感じ
でも、ひっかからないということは、逆に考えるとブログに来てくださる方が少ないってコトでしょうか。もう少し幅を広げて見る必要があるのかなぁ...。

web拍手。今日15日 0時と8時にお越しいただいた方。ありがとうございます!
せっかくおいでいただいたので、気軽にコメントしていってくださいね。
こんなブログでよろしければ、また、遊びに来て下さい!

笑のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
それでは、たあ♡
スポンサーサイト

き、筋肉痛が…。

2007/05/13 09:44
笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
ちょっとお話。

昨日、別のダンススクールのSHOWを見てきました!
インストラクター&上手い生徒が出演する30分くらいのSHOWなんですけど、
とってもカッコよく、ノリもよくて楽しかった~!!
私も、「もっと若い頃からダンスを始めていれば、もっと上手くなってただろうなぁ」
なんて年のせいにしたくらいにして(^^;)

SHOWとは別に、体験レッスンも受けてきました。
先生が違うと振りも全然違うので、とっても新鮮な感覚で楽しめました。
ガッツンHIP HOPで、かなりモモ&ふくらはぎにキテまっすぅ。
抜くってことを知らない私。ついついやり過ぎてしまいました。
絶対、筋肉痛は免れないと思い、いつもより多めにストレッチもしたつもりだったけど、
案の定、あちこちが痛いんですねぇ。
今日もストレッチしよう…。

今日はまあまあ。

2007/03/21 23:19
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

今日は水曜日。祝日ですが、いつものようにダンスレッスンに行って来ました!
先週に引き続き、シアラの「Get In Fit In」
先週、曲を間違えてお話してしまいましたが、「Get In Fit In」でした。
一週間、自分で消化して行ったので、今日は大丈夫。振り遅れはありませんでした。COOLにかと言われると、それはやっぱり無理としか言えませんが…。でも、楽しく踊れたので私としては、
まあまあですね。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
   シアラ『Get In Fit In』です。

2006年リリース「The Evolution」に収録されています。
2月28日放送の「スーパーチャンプル」では、シアラ特集で2組のチームがシアラの楽曲を使っていました。

来週か再来週のレッスンで使う曲をJ-POPにしようかと先生が言ってました。倖田來未の「BUT」を使う予定とのコト。
ずいぶんJ-POPでは踊ってないので、新鮮な感じになるのかしら。

ここで、今日の2曲目のおすすめ曲です。
   倖田來未『BUT』です。

この曲は、3月14日にリリースされました。映画「ステップ・アップ」の日本版主題歌、日本テレビ系2夜連続ドラマスペシャル「愛の流刑地」主題歌のダブル・タイアップになっていますね。
デビューした時は、今とずいぶん印象が違って丸い感じでしたが、今は締まった体を思いっきり出してますね。
私も気合を入れれば、あそこまでシボれるのかしら?しかし、気合と言う文字は私の辞書にはないので無理っぽい…。

今週末にNEWSのコンサートに参戦するのを機に、もう少しシボる予定だったのですが、送別会なんかが入っていて現状維持で精一杯(汗)
このままで、何とかしましょう…。

そろそろおしまいの時間です。
笑のNEW♡MAP FROG!
よろしければ、またのお越しをお待ちしております。

それでは、ばいばい♡



おいてかれるぅぅ~。

2007/03/15 22:19
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆると不定期更新予定です。

昨日は水曜日。いつものようにダンスのレッスンに行ってきました!
前回はドスっとHIP HOPな振りでしたが、今回はシアラの「Goodies」を使ったので、もう少しジャズっぽい感じも入ってました。
&(エン)カウントが多くて、体の反応が遅れる私。音がチョー後取りになってしまいました(泣)
で、先生がデモで踊ってくれたんですけど、これがまたすんごくCOOL!!
友人と私だけが、クラブLIVEのように盛り上がってしまいました。
来週もこの続きなので、リベンジです!
先生が言うには「8月にイベントがあるので、みんな、出るか、見るかのどちらかにしてくださいね!」
できれば、出たいんですが、友人は3月で今通っているクラスを辞めちゃうし、一人ではあまりに無謀。観客になるしかないなぁと諦めます…。

ここで、今日の1曲目のおすすめ曲です。
    SMAPの『ジャラジャラJAPAN』です。

この曲は、2000年にリリースした14枚目のアルバム「Smap」に収録されています。
「ダメだしされる事 恐れる事がダメな事」
とはいうものの、ダメだしは恐れるものですよ~
…思えば、「Smap」ツアーがSMAP Live初参戦でした。
あの時は、場所が悪くてどこにメンバーがいるのも見えず、ワイドヴィジョンさえ、照明塔が邪魔でよく見えなかったなぁ。

今週の「スーパーチャンプル」(地方で見ているのでズレがあるかも)
AFROISM+い~ちゃんのコラボ!!かなりよかったですねぇ。
とってもがんばったい~ちゃん。力を出し切っちゃって、きっとメイクを落としても、メイクが張り付いたように素顔もあのままですよ!
お疲れさまでした。

ここで、今日2曲目のおすすめ曲です。
   NEWS『Say Hello』です。

この曲は、2005年にリリースされた「touch」に収録されています。
もっと自分に自信を持つべきなのでしょうが、自分の何に自信を持つべきなのか、未だに分からない私です。

そろそろおしまいの時間です。
笑がお送りするNEW♡MAP FROG!
気ままにゆるゆる不定期更新予定です。

よろしければ、またのお越しをお待ちしております
それでは、ばいばい♡

「続きを読む」で ~けろP日記~ 公開中!

[おいてかれるぅぅ~。]の続きを読む

COOLにダンス?!

2007/03/08 20:56
さぁ、今日も始まりました笑(えみ)のNEW♡MAP FROG
気ままに、ゆるゆると不定期更新予定です。

毎週水曜日にダンスのレッスンに通っているんですが、一番若いコは小6のコたちなんですよ。そんなコたちに混じって気合だけは負けない笑なんです。
でも、いくら気合があっても、なかなかカッコ良くっというわけにはイカないのが、辛いところなんですねぇ。いつかCOOLに踊れるようにと、日々自主練に励んで!ってわけでもないか(苦笑)

ダンスを始めたキッカケって、今思うとSMAPだったのかも~!?
あっ、でもレッスンに通っているのはHIP HOPだし、SMAP歴とはダンス歴には、かなり差があるんですけどね。
TVやDVDでSMAPやNEWSを見ると、できそうな振りはやってみたくなるわけですよ!
で、リビングや運転中に個人練したりして。
決して、発表の場があるわけではないんですけどね。強いて言えば、SMAPやNEWSのコンサートでしょうか!

というところで、今日のおすすめ曲です。
   SMAP『がんばりましょう』です。

この曲は、1994年SMAPの14枚目のシングルで、オリコンチャート1位を獲得した曲です。
まだ、森クンが在籍していたときですね。
この時は、まだSMAPに気づかずにいた私ですが、今ではズップリとハマッています!
カルト的ではないのですが。

ダンスといえば、毎週見ているのが中京テレビの「スーパーチャンプル」
2004~2005年に「少年チャンプル」として放送されていましたが、2006年にパワーアップしての復活となりました。
当然、録画してダンスバイブルとして編集するんですね!最近おすすめダンサーは、D'OAM
ガッツンHIP HOPでいいんですよ!「チャンプル」のHPものぞいでみてください。

昨日のレッスンで、先生と友人と3人でデモンストレーションしたんですが、案の定、振りが飛んでしまいカッコ悪~↓
こんな時、まっすーならビシッと決めるでしょうね。せっかくの指名だったのにぃ。
次回はビシッと行くぞーと心に誓うのでした。

ここで、今日の2曲目のおすすめ曲です。
   ファーギー『ロンドン・ブリッジ』です。

この曲は、2003年加入でブラック・アイド・ピーズの紅一点のファーギーが、2006年にソロデビュー曲です。
この曲のバックダンサーのお姐さん2人がとってもいいんですねぇ。
この振りもマスターしたいですね。

そろそろおしまいの時間です。
気ままに、ゆるゆる不定期更新予定のNEW♡MAP FROG!

よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
ばいばい♡









 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。